ブログパーツ
Entry Navigation

「ドクター異邦人」全20話視聴終了☆

「ドクター異邦人」全20話視聴終了しました~(*´∀`)。

全体的には北朝鮮との絡みで、内容がちょっと重いです。
おもしろさとしてはまあまあかな。

ところどころよかったですが、内容が内容だけに…
ただジョンソクくんがかっこいいので、
最後までちゃんと視聴できますよ(*´艸`*)。
ソラちゃんもヘジンさんもいいです。セヨンちゃんは役柄がなあ…



   



※ネタバレ少しあります
(視聴に支障がない程度です)

   ~あらすじ~

1994年、国会議員のチャン・ソクチュは、北朝鮮との戦争を避けるため、
秘密裏に胸部外科医のパク・チョルと息子のフンを北朝鮮に送る。
北朝鮮最高指導者の手術に成功し戦争の危機は回避できたが、
ソクチュの裏切りによりパク親子は北に残される。

医大生となったフン(イ・ジョンソク)は、
恋人のジェヒ(チン・セヨン)と結婚の約束を交わすが、
突然の粛正で離れ離れに。

数年後、胸部外科医としてジェヒと再会。
二人で韓国への亡命を試みるが、
ソクチュに邪魔され再び離れ離れに。

2年後、フンは韓国で小さな医院を開業し、
お金を貯めながらジェヒを捜し続けていた。
そんなときミョンウ病院でジェヒにそっくりなスンヒを見かけ…
category
「ドクター異邦人」(感想)

2017年7月~ 日曜 21:00 日本ドラマ1話にイ・スヒョクがゲスト出演☆

びっくりしましたね!!このニュース(*´艸`*)!!!
イ・スヒョク所属事務所YGから公式発表ありました。

このドラマ「ごめん、愛してる」のリメイク。
主演の長瀬智也には全く惹かれないのですが笑、
坂口健太郎くん出てるから見ようかなあと思っていたところでした。

楽しみですね!!



サメ18話スヒョン1「鮫」大ヒット祈願のイ・スヒョク「鮫」制作発表のイ・スヒョク





category
イ・スヒョク

「ヨンパリ」全18話視聴終了☆

「ヨンパリ」全18話視聴終了しました☆
まずはテヒさん、妊娠おめでとう!!かな(*´艸`*)。

このお話は医療系ドラマか!?と思えばそうでもなく、
序盤はけっこう激しくてドキドキしっぱなし!!

おもしろいというより、けっこう切ないドラマでした(´・ω・`)。
ただ言えることは、とにかくチュウォンが演じる


テヒョンが優しすぎて優しすぎて辛い( ;∀;)







※ネタバレあります

   ~あらすじ~

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、
昼は外科の研修医、夜は妹の病気の治療費を稼ぐため、
「ヨンパリ」として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われ、
「ヨンパリ」のことを秘密にする代わり、13階のVIPフロア勤務になったテヒョン。
フロアのさらに奥、
厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、
兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。
覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、
新たな担当医師となったテヒョンに出会い…


category
「ヨンパリ」(感想)

「ホテルキング」全32話視聴終了☆

「ホテルキング」全32話視聴終了しましたーv(・∀・*)!!

これおもしろかったですよ!!はまってほぼ毎日ちょこちょこと見ました笑
最初は見るか迷っていたし、
どうかなあと思ったけどすぐにのめり込んでいましたね♪







※ネタバレあります(特に感想部分)

   ~あらすじ~

親を知らないままアメリカに養子に出された少年ジェイデン。
ギャングに人とも扱われず、
死にそうになりながらもそこで出会った弟とお金をかき集めて生活していた。

ある日、この生活に耐えられなくなったジェイデンは、
ギャングのボスを撃ち殺してしまう。
途方にくれていたとき、七つ星のホテルシエルの副会長ジュング(イ・ドクファ)に
引き取られチャ・ジェワンと名付けられる。

そのジュングから、シエルの会長ア・ソンウォンが
自分を捨てた父親だと聞いたジェワンは、父への復讐のためジュングに忠誠を誓う。

シエルの総支配人になったジェワン(イ・ドンウク)。
ア会長に自分が息子だとジェワンが正体を明かした矢先、ア会長が自殺。
その死に疑惑を抱くジェワンの前に、
後継者として会長の一人娘モネ(イ・ダヘ)が現れ、
密かに父の死の真相を探り始めるのだった…




ホテルキング21話ジェワン



上記の写真は、このドラマでは数少ない前髪おろしてるときです。
総支配人という役柄のせいもあってほとんど前髪アップにしてるんだけど、
やっぱりドンウクさんは下ろしていた方がかっこいいですよね(*´∀`)b

ドラマ内の演技もいつも通り安定でよかったです。
冷たい顔、ふと見せる微笑み、憎しみで顔を歪ませる表情、切ない顔
必死な顔、真剣なシーンなのに笑いそうになるほどいい顔たくさんありました笑。
category
「ホテルキング」 (感想)

「ドクター異邦人」視聴開始☆

「ドクター異邦人」のんびり視聴開始しましたぁ(*´∇`*)!!



 



北朝鮮が絡んでくるから重い話なんだけも、
大好きなイ・ジョンソクくんと、
「素敵な片想い」のチン・セヨンちゃんが出てるので見始めました。

カン・ソラちゃんも出ていて、
この話の中ではセヨンちゃんより、ソラちゃんが断然好き!!
category
「ドクター異邦人」(感想)

「会いたい」全21話視聴終了☆

感想遅くなりましたが、
「会いたい」全21話視聴終了しましたー(*´∀`*)。

はまるほどではありませんが、なかなかでした。
何がいいってやっぱりユ・スンホくん!!

入隊前の最後のドラマ出演だったかな?
入隊直前にもファンミのために来日していたので、今思えば会いに行けばよかった。
当時はまだぎり東京だったので会いに行けたのに(´・ω・`)。






※主に追記にネタバレあります

   ~あらすじ~

アメリカから帰国したばかりのハン・ジョンウは、イ・スヨンという少女に出会う。
実は殺人犯の父を持つ娘として町で有名で、学校でもいじめられていたが、
ひょんなことで2人は仲良くなる。

しかし、ある事件をきっかけにスヨンは行方不明。
死んだと言われるが信じられないジョンウ。

14年後、スヨンは必ず生きていると信じ続けているジョンウ(ユチョン)は、
警察官として働きながら彼女を探していた。
そんなときデザイナーのジョイ(ユン・ウネ)と、そのスポンサーのハリー(ユ・スンホ)と
出会うが、ジョイにスヨンの面影を感じたジョンウは…
category
「会いたい」(感想)

「ホテルキング」視聴開始☆

「ホテルキング」のんびり視聴開始しましたぁ(*´∇`*)!!
マイガールのダヘさんとドンウクさんが8年ぶりに共演したドラマです。







見るかどうしようか迷っていたのですが、
この2人が共演っていったら気になってしょうがないので、とりあえず1話見ることに。
1話見たら続きが気になって見続けてしまい、今にいたります笑。

このままのんびり視聴できるかな?
32話と少し長めなので途中で飽きないかとひやひやしていますがどうだろ…
ダヘさんの「ミスリプリー」(あれは見なくていいです笑)も、
イライラしながらも結局最後まで見たので一応がんばるつもりですv(・∀・*)

それにしてもダヘさん、キム・ソナ姉に顔似てません??
前はそんなこと思ったことなかったけど、たまにダブるんですよね。
整形のせいか?( ´∀`)笑

category
「ホテルキング」 (感想)

「ヨンパリ」のんびり視聴開始☆

「ヨンパリ」のんびり視聴開始しましたぁ(*・∀・*)!!

チュウォンくん、キム・テヒ主演なんだけど、
2人をドラマで見るの久しぶり!
避けてたわけじゃないんだけどねぇ…

あ、キム・テヒはあんま好きじゃないですが笑
でもこの話のテヒちゃんはかわいいし、好きですよ!



ヨンパリ8話 テヒョンとヨジン3



内容的には1話目からピンチ過ぎて、
今こんな山場持ってきたら今後どうなんのよ((((;゜Д゜)))
って思いましたが、今のところずっとおもしろいので大丈夫そうです。

category
「ヨンパリ」(感想)

「恋のドキドキスパイク」全10話視聴終了☆

「恋のドキドキスパイク」全10話視聴終了しました☆

これも「ステキな片想い」と一緒で、
15分ドラマ20話分が10話にまとめられたものを見ました。







※ほぼネタバレありません

   ~あらすじ~

バレーの実力もある上に、見た目もかわいいセラ(ファン・スンオン)は、
国民的アイドルのような存在だった。
そんなセラは、足のケガのためスランプに陥り悩んでいたが、
廃部寸前の高校バレー部のコーチを任されることに。

全くやる気もなかったセラだったが、
そこには以前ひょんなことから出会った実力派選手のジェウン(ソン・ジェリム)と、
昔からセラのファンだという主将ウジン(イ・テファン)がいた。

彼らに触発され、真面目にバレー部の監督としてチームのことを考え始めるセラだったが…
category
「恋のドキドキスパイク」(感想)

「ステキな片想い(高品格な片想い)」全10話視聴終了☆

「ステキな片想い」全10話視聴終了しましたー(*´∀`*)!!

本当は全20話のようですが、
1話が短いので全10話にまとめたバージョンらしいですね。






   ~あらすじ~

芸能事務所社長のセフン(チョン・イル)は、
人里離れた山に住む女の子イリョン(チン・セヨン)に
ひょんなことから出会ってひと目で気に入りスカウトしようとする。

しかし、イリョンは芸能界に興味がなく断られてしまう。
それでも諦めきれないセフンはあの手この手で勧誘する。
実はイリョンに恋をしていたのだが、
片思いの経験がなく自分の恋心を受け入れられないでいたのだった…

category
「ステキな片想い」(感想)