ブログパーツ
Entry Navigation

日本テレビ「君に届け(再)」第24話&第25話(12/28深夜放送分)あらすじなど☆


     ~「君に届け」第24話<誕生日>あらすじ~

結局2人で初詣に行くことになった爽子と風早。
メールアドレスを交換し合うまでに。

しかも風早はなんと、爽子が作ってくれた腹巻をしてくれているという。
それを聞いた爽子は、帽子をちゃんとあげたかったなあ、とさみしく思う。

1月1日になる15分前に今日が爽子の誕生日だと知った風早は、
お誕生日おめでとう!早く教えてくれれば何か準備したのに…と残念そう。

それでも、かなりうれしい爽子だった。


    ~「君に届け」第25話<新年>あらすじ~

新年になって一番最初に挨拶し合う風早と爽子。2人ともうれしそう。

おみくじを引くと、風早は大吉で爽子は凶。
凶でショックな爽子だったが、恋愛については<今の人で良し>
書かれており満足。

風早は自分の大吉のおみくじを爽子に誕生日プレゼントだといってあげる。
2人は誰が見ても恋人同士にしか見えないくらいになっているのだが、
気づかないのであった。

                                ~シーズン1・完~



   てか、はよ付き合え~~~~~(゜д゜;)!!笑

もうすぐシーズン2が始まるから、付き合うと思いますがね…。
(原作でも付き合ってるよね?読んでないからいきさつはわかんないけど。。)

なんて言いつつも、シーズン2が始まるのがとっても楽しみなすいみーでした(^∀^)☆


category
「君に届け 1ST SEASON」第11話~第25話(あらすじ)

日本テレビ「君に届け(再)」第22話&第23話(12/21深夜放送分)あらすじなど☆

   
   ~「君に届け」第22話<クリスマス>のあらすじ~

クリスマスイブに恋人のいないみんなでパーティーを開くことに。
爽子も風早に誘われるが、家族のパーティーを断れず不参加。

しかし、当日千鶴から家に電話があり、父母の許しがもらえ
途中からだがパーティーに参加できることになった。

家を出る間際に、両親からクリスマスプレゼントで念願の携帯をゲットした爽子。
パーティー会場に着くとすでにみなは2次会のカラオケへ移動した後だった。

間に合わなかったと思った爽子だったが、そこには風早が待っていた。
そのまま2人で2次会のカラオケに向かって歩く。

携帯を手に入れたという爽子と、さっそく携帯番号を交換する風早。
2人が並んで歩く様子は、恋人同士にしか見えないのだった…。


  ~「君に届け」第23話<ふたり>のあらすじ~

クリスマスパーティーの翌日は2学期の終業式。
冬休みの間、風早に会えないことがさみしい爽子は
最後に話しかけようとするが、帰り際の普通のあいさつしかできない。

あやねと千鶴と一緒にお好み焼きを食べに行く爽子。
2人に大晦日の夜からお参りに行かないかと誘われ、出かけることに。
千鶴は毎年、龍と出かけるから風早を誘ったら?と言われる爽子。

誘うなら自分でと言われ、その場で思い切って携帯から電話する。
風早は即OKだった。

大晦日の夜、早めに爽子を迎えに来る千鶴とあやね。
爽子にお化粧などを施して出かける3人。
待ち合わせ場所に近づくと、爽子を置いて去って行く2人。

龍もここには来ないから、後は風早と2人でがんばって!
と言われて、取り残される爽子。

約束の場所へいくと風早がすでに待っていた。
龍はまだだよ。と言う風早に対して、
あやねちゃんと千鶴ちゃんは来ない。真田クンも来ないって…。

さっさと1人で歩き出す風早に不安になる爽子だったが、
うん、行こっ。という返事が返ってきた。
うれしくて後をすぐに追いかける爽子だった。


                                ~第24話へ続く~



この両思いの2人…、本当に青春ですね(^∀^)☆
まだ付き合ってもないけど笑。

あたしも高校生のころこんなすばらしい夢みたいな恋をしたかったなあっ!!
ええ、どうせずっと片思いで振られましたよ!笑
それで2年間つぶれましたよ!!笑

でもめっちゃ楽しかった~♪
片思い最高~~(>∀<)★

category
「君に届け 1ST SEASON」第11話~第25話(あらすじ)

日本テレビ「君に届け(再)」第20話&第21話(12/7夜放送分)あらすじなど☆


   ~「君に届け」第20話<プレゼント>のあらすじ~

顔を合わせるのが気まずく、徹が帰っただろうと思われる時間の夜に
千鶴はプレゼントを渡すため、龍の家に訪れる。

龍はなぜか玄関で待っており、おせーよ。兄貴はもう帰った、と言う。

いないと思ったから来たんだよ。
気を使って徹のこと言わなかったんでしょ?と千鶴。

違う。気は使ってない。
いつかこうなれば、諦めがついていいとは思ってた、と龍。

その言葉に激怒した千鶴。
誰も振られるために人を好きになるんじゃない!
と、プレゼントを龍に投げつけて去って行く。

学校でも気まずい龍と千鶴。
龍は千鶴を追いかけ何か言おうとするが、
せっかくプレゼントを渡しに行ったのにあれはひどい、
あたしだってちゃんと徹に会いたかったなどと
千鶴に言われ口論になり、より悪い方向へ話が進む。

しかし、その爆発のかいもあってか千鶴は、
爽子とあやねに泣きながら本音をぶちまけることができたのであった。



  ~「君に届け」第21話<初雪>のあらすじ~

千鶴を想う龍は、徹に千鶴に会いに来るようお願いする。

そんなことはもちろん知るよしもない千鶴。
爽子とあやねと一緒に帰る途中で、徹が現れる。

2人で歩きながら、色々な徹との思い出を振り返る千鶴。
そしてついに、徹好きだよ。と告白。

徹からも、うん、俺も千鶴が好きだよ。と言われる。
それは妹としての意味だったが、それだけでも本当にうれしい千鶴だった。

徹が帰った後、千鶴の姿が消えた。
きっと思い出の場所にいるはずだと、龍は埠頭まで探しに行く。

そして、徹と龍の優しさに触れた千鶴は、
龍の肩を借り、失恋の傷を癒す涙を流すのであった。
                    

                                ~第22話へ続く~



徹にーが、ちょっと思わせぶりだよ笑。
風早以上に爽やかなのもなんかちょっといただけません…。

やっぱ爽やか少年の許せる限度は、風早だな!!笑

はい、すいみーの勝手な妄想でした~(-∀-)ちゃんちゃん♪

category
「君に届け 1ST SEASON」第11話~第25話(あらすじ)

日本テレビ「君に届け(再)」第19話&第20話(11/30深夜放送分)あらすじなど☆

   ~「君に届け」第18話<千鶴の恋>のあらすじ~

朝から元気よく爽子に話しかけたのは千鶴。
どうやらお正月に誰かに会えるのが楽しみな様子。

龍の誕生日プレゼントを買い行くのに、付き合う爽子。
千鶴は、野球好きの龍にぴったりの言葉
「野球馬鹿野郎」と書かれたグローブ袋を買った。

ミニスカート履こうと思っているとるんるんの千鶴に向かって
思い切って好きな人を尋ねる爽子。
なんと「龍のお兄ちゃん」の徹であるいう。
しかも、龍もそのことを知っているというのだ。

龍が千鶴を好きなことを知っている爽子は、少し悲しい気持ちなる。

そんなとき、龍のもとへ徹から週末に帰ると連絡が入る。
どうやら1人で帰ってくるのではなさそう。

龍はそのことを千鶴に伝えようと何度も試みるが、
タイミングが合わず言い出せないのだった。


  ~「君に届け」第19話<夢>のあらすじ~

金曜日に千鶴の家にお泊りの爽子とあやね。
土日は来るなと言われていたが、今日は金曜日だからと
龍のプレゼントを渡すため、みんなで遊びに行く。

龍の部屋では、風早などクラスメイトが集まって楽しんでいた。
爽子たちも混ざって、遊ぶうちに、誰かが玄関から入ってきた。

それは龍の兄の徹。
婚約者の女性と一緒なのを見て、ショックを受ける千鶴。
それでも一生懸命普通に振る舞う。

翌日、爽子とあやねの2人を見送るため着替えるが、
ミニスカート履くのをやめて、ジーパンを選ぶ千鶴を見て
どうしようもに気持ちになる爽子。

そんな様子を見ても、何できないと落ち込む爽子とあやねの2人だった。

2人を見送った千鶴は、徹に会いに行こうとして家まで行くが
家族水入らずを邪魔しちゃいけないと、家の前で立ち止まる。

幼いころから徹のお嫁さんになるのが千鶴の夢。
ずっと昔から徹の側にいて、いっぱいの思い出がある。

私の夢を叶えるのは…私じゃないんだ。
そう気づかされて、その場を立ち去る千鶴だった。                         

                                ~第20話へ続く~




「私の夢を叶えるのは…私じゃないんだ」
ってセリフは切ないね。
でもめっちゃ好き☆

まあ、龍に愛されてるだけでも幸せだしね(^^)笑。

category
「君に届け 1ST SEASON」第11話~第25話(あらすじ)

日本テレビ「君に届け(再)」第15話&第17話(11/23深夜放送分)あらすじなど☆

今日は昼間っから連投します(^^)笑。

だって…
 
     子どもの体調が良くならなくて仕事休まなきゃいけなかったんだも~ん(ToT)。。

昨日の夕方から熱で今朝は下がってたけど、下痢が収まらない。。。
でも、たいした薬は出なかったし、かなり元気だよ!仕事休んだのにね!!笑

まぁ、変な感染症とかウィルスじゃなくてよかったってことで、
ブログアップしまくろうッと(>∀<)♪←遊んでるだけ~笑


   ~「君に届け」第15話<ライバル>のあらすじ~


くるみのもらい泣きまでする爽子。
お互いに、風早の好きなところなどを言い合い連帯感が生まれる。

しかし、くるみは風早にあピンを好きだと誤解されている。
爽子は、風早くんならきちんと伝えれば分かってくれる、くるみを励ます。

風早に偶然会ったくるみは、ピンを好きなのではなく、
風早を中学生のころからずっと好きだった!とついに告白。

誤解してごめん、でも好きな子がいる、と風早。
吹っ切れた様子のくるみであった。

そして、くるみは爽子の友達にはなれないよね?という質問に
笑顔で、友達?ライバルでしょ。と答えるのだった。



  ~「君に届け」第17話<休日>のあらすじ~

休日、爽子の家に、初めてあやねと千鶴が遊びにやって来た。

そのころ風早はマルの散歩中、龍と一緒になる。

ピンが病気で寝込んでいるという電話を受けた2人。
爽子を連れて来いと頼まれ、ピンの家に一緒に行かないかと誘う。

ピンの家にみんなで行き世話をした後、
爽子が看病してくれたお礼にピンが何かを耳打ちする。

みんなで帰る途中、風早が爽子を家まで送ることに。
恥ずかしくて風早の顔を見ることもできない爽子。

風早の後ろから服の裾を掴み、目を閉じる(5秒間)…
それに気がついてキスをしようとする風早。
目を開けで、びっくりする爽子。
動揺する2人。

何と、ピンにこれをすれば風早が喜ぶ、と言われたことを
ただただ実践したのだった。

次そんなことしたら、もう知らないからな!と赤面する風早。

   ※第16話は総集編のため割愛しました。
                         
                                ~第18話へ続く~



 って、わかるだろ~、5秒も目つぶるのおかしいことくらい笑。


         てか、早く付き合えばいいいのにッ!!(゜д゜;)


って、あやねも千鶴も言ってたよね。
そらそうだよね笑。

こんな人たちが実際に側にいたら、
もうイライラがたまりっぱなしだと思います(-∀-)v★


                        でも、キュンキュンします♪←結局かいッ!笑


              セカンドシーズン楽しみだなあ(^^)♪
category
「君に届け 1ST SEASON」第11話~第25話(あらすじ)