ブログパーツ
Entry Navigation

ピダム…

ピダム…

善徳女王21話ピダム1

  ピダム…

善徳女王38話ピダムとチュンチュ

    ピダム…

善徳女王51話ピダムとトンマン王女

      ピダム…

category
「善徳女王」(感想)

「善徳女王」全62話視聴終了☆

「善徳女王」全62話視聴終了しました。
テレ東の月~金で毎朝放送中なのですが、辛抱たまらず後半は愛用の動画サイトで視聴。
最近知ったけど、カット版じゃないのが全話あがっていたという落ち。。。
さらにオリジナル音声だし!!!でもいいんです。毎日録画視聴で楽しい日々が送れたから^^。

          

吹き替え版と比べてわかったのは…
アルチョン(イ・スンヒョ)とピダム(キム・ナムギル)は本人の声が
ダントツにかっこいい!!!ということ。
ナムギルさんの声は知っていたのですが、やっぱり本人の声はやばい~~~。
スンヒョくんの声なんか知らなかったもんだから、
「えぇえぇぇぇえ!!めっちゃかっこいい声じゃん(゜∀゜)!!」とびっくり。
逆にトンマン(イ・ヨウォン)の声は声優さんと似すぎていてびっくりしました笑。

さて、見終わった感想は…
ああ、もう胸が苦しくて苦しくて何から書けばいいかわかりません苦笑。
最近、少しずつですがカン・ドンウォンの映画やドラマを深夜視聴していたせいもあり、
ドンくんのかっこよさで毎日骨抜きにされていました。
しかしこのドラマの最終回を見たとき、他のことをすべて忘れてしまうくらいに号泣。
深夜、みなが寝静まったあとにイヤホンで視聴していたのですが、
ラスト5分くらいでまさかの近くで寝ていたダンナがむくっと起き上がり、

 俺、明日も仕事とけー、眠れんばい!!

と文句を言ってきたくらいに…。

(私の心の声)え!?私が深夜ドラマを見て歌ったり踊ったりしても
決して起きることのないダンナがよりによってこんなときに!?!?
ふざんけんなよ!!あと5分で終わるんだよ!!!空気読めよ!!!!
最後まで泣かせてくれ~~~~~~!!!!!!!!!


しかし最近残業続きで毎日深夜帰宅・休日出勤の彼にはさすがにこうは言えず、
「ごめんね~」と言ってひっそり泣きました。。。。。
ラスト5分なのでいいところはもう終わっていましたしね。
それでも色々な感情の高ぶりがあり私の号泣は続いていました。

内容的には子ども時代が長く、女王になるまでがもっと長い。
それでも毎日続きが気になり、ミシル(コ・ヒョンジョン)に圧倒され、
長い話なので中だるみも感じましたが、同じ城にミシルという敵対勢力が
常に存在する緊迫感は怖くもあり、おもしろくもあり不思議でもあり…。
ミシルが死んでからの追加の12話はトンマンとピダムの悲しい恋物語でした。
無駄に長い気もしますが、最終回を見てしまえばすべてが帳消しになりますね。


   ~以下ネタバレあり~
category
「善徳女王」(感想)

「善徳女王」第56話まで視聴終了☆ピダムが切ない…

「善徳女王」第56話まで視聴終了しました☆
最終回に向けて架橋ですかね^^。

たぶん、ユシン(オム・テウン)が次くらい死ぬんじゃないかと…
死が近いフラグが立っていましたので。

そしたら次はピダム(キム・ナムギル)か。
ピダムが死ぬのか…。
と毎日そわそわしながら見ています。
じゃあ誰が残るの?チュンチュ(ユ・スンホ)かしら??
ああ、そわそわ。

善徳女王55話ピダム善徳女王55話ユシンは嘘をつかない…とピダム

ピダムが最近切ないんですよね。
見ていてね、悲しくなったり。

そうそう!!
例の「ミシルのテーマ」(グラス叩くやつ)が、ピダムで流れるようになりました。
これはいいな★と思いました。

 ピンポパンパンパ、ピンポパンパンパ…

の奴ですよ♪笑

ああ、「最高の愛」も「女の香り」も視聴終わったし、
「善徳女王」も終わっちゃったら、何を見たらいいのか…
新しいドラマや映画を発掘しなければですね~f(^-^;)。。。



category
「善徳女王」(感想)

「善徳女王」第51話まで視聴終了☆

みなさま、こんにちは(・∀・)
面食いで有名なすいみーです( ̄∀ ̄)v♪

そんな私ですが、チュ・サンウクはお顔がと~っても苦手
サンウクさん、お好きな方も多いと思うんですがね。
ただ…

ウォルヤは許せます(゜∀゜)

すみません、それだけでした笑っ。

~ここからネタバレあり~
category
「善徳女王」(感想)

「善徳女王」チュンチュきた~~~~~!!!笑

「善徳女王」ご覧のみなさま、こんにちは(・∀・)

ただ今、38話まで視聴終了☆
ついに第34話でチュンチュ(ユ・スンホ)登場
善徳女王38話ピダムとチュンチュえ、こういうキャラなの?みたいな笑。

でもね、チョンミョン王女のご子息だから絶対偉大な人物になると思うの!!
(…ってどうだか知らないけど笑)
category
「善徳女王」(感想)