ブログパーツ
Entry Navigation

「glee」の人気俳優コーリー・モンテース急死…

「glee」でお馴染みフィン役のコーリー・モンテース。

     glee2・21話フィン

今年初め、薬物依存症克服のためリハビリ施設に入所し、
4月に出所していましたね(´・ω・`)。
同じ「glee」出演レイチェル役で、
実際の恋人リー・ミッシェルも施設に出迎えに行っていました。

     glee2・16話レイチェル

そんなコーリーだったのですが、
2013年7月12日の夜に友人と出かけ、翌朝ホテルに戻ります。
その日(13日)にはチェックアウトする予定でしたが、
現れなかったためスタッフが確認のため部屋に行き、コーリーの遺体を発見。

死因については不明。 ということです。
死因は不明ですが、やはりそういうことでしょうか…
アメリカは薬物依存症が多いですね。
ヒース・レジャーのときもかなりショックでした。

そんな「glee」のシーズン5は本国で9月から放送開始。
特に影響はないのでしょうか?

日本では、地上波でシーズン3が開始です。
コーリーのことはとても残念ですが、これまで通り楽しく視聴させていただきます。
恋人のリーはどんな思いでいるのでしょうか…





category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

「glee」シーズン2第22話(最終回)あらすじなど☆(NHK教育 2013/2/9放送分)

ついに最終回です。
最終回もよかったのですが、やはり州大会やプロムの回がよかったなあ^^。

 ~第22話「夢のニューヨーク」New York~

いよいよ全国大会。
ニュー・ディレクションズのgleeメンバーがニューヨークへやって来て大はしゃぎ!!
遊びに行くことばかり考えているメンバーたち。

そんな浮き足立っているメンバーに、ウィルは全国大会用のオリジナル曲作りを命じる。
(今っ!?って思ったけど笑。だってこんな大会間際に曲作っても練習時間ないし、
こんな短期間で作曲って天才じゃん!!glee部は天才集団なのか??笑)

フィン(コーリー・モンテース)は、曲作りをしなければとあせるが、
誰も聞く耳を持たない。
メンバーたちをホテルに閉じ込め、
用事があると言って、部屋を出て行ってしまったウィル(マシュー・モリソン)。
向かったその先は、エイプリルのショーをやるブロードウェイの劇場だった。
舞台で歌って踊るウィルは幸せそのものだったが…

ホテルでじっとしているメンバーたちではない。
変な曲しか頭に浮かばないメンバーたちは、作曲のためだと街へくり出す♪
ウィルはレイチェル(リー・ミッシェル)を誘い告白するも振られ、
カート(クリス・コルファー)はレイチェルと一緒にティファニーで朝食もするし、
有名なレストランではパティ・ルポーンに会って大興奮のレイチェル!!
ウィルとの恋より、ブロードウェイへの道を心に決めたのだった。

全国大会直前に、ウィルがブロードウェイへ挑戦するため、
glee部を辞めるという噂がメンバーたちにまで届き、みなはテンション下がりまくり。
しかし、「辞めない!君たちを最後まで見届ける!!」と断言するウィル。

そして大会開始!!
ボーカルアドレナリンのサンシャインは緊張のためトイレ吐いていたが、
レイチェルが今までのことを謝り励ます。
サンシャインは見事な歌声を披露♪

いよいよ、ニューディレクションズの出番。
ジェシーもレイチェルのことが心配で見に来ていた。
フィンが素晴らしい楽曲を作曲し、メインを歌うフィンとレイチェル。
しかし、感情の高ぶった2人は思い余ってキスしてしまう。

glee2・22話レイチェルとフィン

category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

「glee」シーズン2第21話あらすじなど☆(NHK教育 2013/2/2放送分)

今回は悲しいお話…。いよいよ来週はシーズン2最終回です。

 ~第21話「突然の別れ」 Funeral~

ジェシー(以前、レイチェルをだまし生卵をぶつけた男)が、
グリー部のコンサルタントになった。

ジェシーに不信感を抱くフィン(コーリー・モンテース)。
案の定ジェシーは、全国大会のソロのオーディションをするといい、
レイチェル(リー・ミッシェル)以外のメンバーには、嫌味たっぷりのキツいダメ出しをする。
レイチェルはフィンを思いながら歌っていたが、ジェシーはそれに気がつかなかったようだ…。

glee2・21話レイチェル
glee2・21話フィン

一方、グリーつぶしに過激さが増しているスーだが、
なんとかわいがっていたチア部のベッキーをクビにしていた。
そのことを猛抗議するウィル(マシュー・モリソン)。しかしそこには悲しい理由が…
実はスーの姉が息を引き取っていたのだった。

スーは「なぜ私ではなく優しい姉が先に逝ってしまうのか」と落ち込む。
グリー部で何か歌をと考えるが、ジェシーは全国大会前にと猛反論…。
「こんなときに何を言っているんだ!」と珍しく男らしいフィンの言動にみなは賛同。

お葬式は無事に終了。
スーはベッキーを来シーズンのチア部キャプテンに任命。
グリー部のことも応援してくれる。

ジェシーがレイチェルにキスする姿を見かけてしまったフィンは
ついにクイン(ディアナ・アグロン)に別れを告げる…

[ゲスト出演]
ジェシー役/ジョナサン・グロフ (ミュージカル「春のめざめ」映画「ウッドストックがやってくる!」)

category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

「glee」シーズン2第20話あらすじなど☆(NHK教育 2013/1/26放送分)

今回は、フィンのレイチェルに対する想いが現れてくるお話になっています^^。
あとはブレインとカートの絆がまた少し強くなったかな?

 ~第20話「夢のプロム・クイーン」 Prom Queen~

もうすぐジュニア・プロム。
女子たちは、プロム用のドレスの話題で持ちきり!

ウィル(マシュー・モリソン)は、校長にプロムで歌ってくれたら報酬を弾むと言われたため、
グリーのテーマを「プロム」にして全国大会の資金稼ぎをすることに。

パートナーとダンスを楽しめるよう順番に歌ってもらうことにすると言うが、
誰からも誘われていないメルセデス (アンバー・ライリー)は気分が落ち込む。
レイチェル (リー・ミッシェル)は、
サム(コート・オーバーストリート)と3人で参加することを提案し、メルセデスもこれを承諾。

一方、カート (クリス・コルファー)はブレイン (ダレン・クリス)をプロムに誘う。
だがブレインは、プロムに嫌な思い出があった。
前の学校でゲイであることをカミングアウトした後にゲイの友達を誘ったのだが、
その時に他の生徒からひどい暴行を受けたというのだ…
category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

「glee」シーズン2第19話あらすじなど☆(NHK教育 2013/1/19放送分)

今回も内容的にはあまり進みません^^;。

 ~第19話「うわさの真相」Rumours~

ブリトニー(へザー・モリス)が、ネット配信している自分のトークショー。
噂話をテーマにガールズトークを繰り広げるが、
その中でサンタナ(ナヤ・リヴェラ)のある噂についてしゃべってしまったことから騒動に。
スー(ジェーン・リンチ)は、校内のタブロイド紙を復活させ、
グリーメンバーのゴシップを広めてグリー内を混乱させようとしていた。

その中の1つに、サム(コート・オーバーストリート)とクイン(ディアナ・アグロン)が
できていると言う噂が…。
ショックのフィン(コーリー・モンテース)は、レイチェル(リー・ミッシェル)と一緒に
サムのいるモーテルを張り込む。
そこでサムと抱き合うクインを目撃したフィンはかなりショックを受けるが…

実はサムの父親が突然のリストラに遭い、
サムたち家族は、モーテル生活を余儀なくされていたのだった。
理由を知ったフィンとレイチェルは、サムがグリー部で歌えるように、
質に出してしまった彼のギターをみんなで取り戻す。

glee2・19話サムとクイン

一方、ウィル(マシュー・モリソン)は、ブロードウェイから戻ってきたエイプリルに、
ショーの出演を持ちかけられ、グリーと自分の夢のどちらを取るかで悩む。
グリー部での全国優勝は自分の夢…みんなと叶えたい!!
でも、どうしてもブロードウェイが頭から離れないと…

[ゲスト出演]
エイプリル役/クリスティン・チェノウェス(ミュージカル「ウィキッド」ドラマ「ザ・ホワイトハウス」「プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~」)


category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)