ブログパーツ
Entry Navigation

「What's Up 」全20話視聴終了☆

「What's Up」全20話を無事に視聴終了しました~^^♪ありがとうGyao!!

     

大学のミュージカル学科のお話なのですが、個性的でおもしろかった(゜∀゜)♪
(歌の差し替えは除きます!!)
「ドリームハイ」もデビューを目指す芸能音楽高校のお話だったのですが、
正統派ドラマだったので全く異なる感じでした。

 ~あらすじ~

高校をかろうじて卒業するような不良だったジェホン(イム・ジュファン)は、
あるとき劇場で歌う女性を見て感動し、芸術大学に入学。
ミュージカルが何なのかわからないままミュージカル学科に入ることになってしまった。

そこには、過程の複雑な事情から、素顔を隠しネット上だけで活躍してきた仮面のロックスター、
ドソン(D-LITE/テソン)や、20年間母親の言うとおりに生きてきたドゥリ(イム・ジュウン)、
1年前に父親を交通事故で亡くし、山奥で育ち方向音痴なパク・テイ(キム・ジウォン)、
ずっと俳優になることを夢見て努力し続けてきたが、
人の前に立つと固まって歌えなくなるというビョンゴン(チョ・ジョンソク)など、
それぞれに異なる事情を持った若者たちが入学していた。

同期生には学科長の寵愛も受ける、
10歳のころから子役スターとして名をはせてきたチェヨン(チャン・ヒジン)がいたが、
彼女は自分はみんなと違うという高いプライドを持っていた。
そんな新1年生を教えることになったのは教授ソヌ・ヨン(オ・マンソク)。
彼は何だかやる気もなく、
生徒たち同志でミュージカルを競わせたり、一体何を考えているのか…

※以下、ネタバレあります
category
「What's Up」(感想)

「What's Up」第10話まで視聴終了☆

「What's Up」第10話まで視聴終了しました^^☆
5話過ぎたあたりから、とってもおもしろくなってきましたよ!!

※ネタバレはありません(若干、内容はわかるかもしれませんが)

オ・マンソクが新任教師ソヌ・ヨン役で登場し始めたのですが、いい味出しています。
(顔が私の中学生のころの同級生にそっくりなの…笑。
しかも、おととい渋谷歩いてたら、こんな顔の高校生がいた!日本によくいる顔?笑)

ミュージカル部っぽい歌とダンスもやっと少し出てきました(・∀・)。
恋愛もちょっと出てきました~うしし♪

ドラマの長さが50分くらいでとっても視聴しやすく、
エンディングが終わった後も、ショートストーリーがほぼ毎回あって
ちょっとジンとしたり、笑えたりします。

スビン(イ・スヒョク)が本当にかっこよくてたまらんです笑。
もっと出てほしいなあ…(*・∀・*)。

で、肝心のジェホン(イム・ジュファン)も今まで見たジュファンくんの演じる役と違って、
主人公っぽい真っ直ぐな熱い青年でこれはこれでいいな~と思いました。
何かいつも一生懸命だし、仲間を大切にしてくれるし!
最近、テイちゃんをいじりだしたのがたまらないよ~笑。

テイ(キム・ジウォン)はね~、本当にかわいい(*^^*)!!
自然体でかわいいのがいいね。
とにかくキャラクター1人1人がそれぞれいいんですよね。

あ、そうだ!
ドゥリちゃん(イム・ジュウン)も最初はあまり好きじゃなかったんだけど、
最近はかわいいかわいい☆。マンソクさんのおかげかな~笑。

WHATS UP7話ジェホン

ジェホン(イム・ジュファン)だよ~

category
「What's Up」(感想)

「What's Up」視聴開始☆

「WHAT'S UP」視聴開始しました(・∀・)☆
ただいま第3話まで視聴終了♪

イム・ジュファンくんが出演しているので、ずっと見たかったんです!
シカマル★まぴこサン、無料配信情報ありがとうございました(゜∀゜)!!

まだ3話しか視聴していませんが、大学のミュージカル学科のお話なので、
「ドリームハイ」みたいな青春ドラマかしら!?と思っている所存です…。
内容はまだあまりわからないので、内容とは関係なく気になったところを。
まずね、イム・ジュファン主演「タムナ」で、ボジン(ソウ)の母親を演じた

キム・ミギョン(学科長役)が登場!!

同じくパク・キュ(イム・ジュファン)の母親を演じた

ヤン・ヒギョン(ドゥリの母親役)が登場!!

もうこれはさ…

タムナでしょッ(^∀^)!!!

って勝手に思っていました笑。
さらにやっぱり今1番気になっているのは、

イ・スヒョクくん(゜∀゜)!!←ジュファンはどうした笑っ


WHATS UP2話スビン1WHATS UP2話スビン2
category
「What's Up」(感想)