ブログパーツ
Entry Navigation

「太陽を抱く月」全20話視聴終了☆パート2

「太陽を抱く月」全20話視聴終了しましたぁ(*゚∀゚)!!!の続きです笑。


     


※少しネタバレありますが、話が複雑なので視聴に支障のあるネタバレはありません。


   ~簡単なあらすじ~

15歳の世子フォンとひょんな出会い方をした13歳の少女ヨヌ。
2人は徐々に恋に落ちるようになるが、
婚礼を前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。

嘆き悲しむフォンやヨヌの家族たち…
その陰には、王宮の権力争いによる陰謀がひそんでいた。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、
ヨヌを忘れられず、賢くも皮肉たっぷり(ヤサグレ笑)の王となっていた。
しかし、死んだはずのヨヌとそっくりな女性(ハン・ガイン)との出会いにより、
ヨヌを思い出し、心をかき乱されるフォン。

この出会いで、2人の運命が大きく動き出すのだった…



今回は脇役たちを見ていきましょう。
脇役と言っても、みな重要な人物な人物ですよ!!

まずは「ZE:A」イム・シワンくんが演じるヨヌの兄ヨム少年時代。


          太陽を抱く月2話ヨム1(子供時代)


さすがアイドルシワンくんが演じるだけあって、美青年な役どころ。
宮中のみながヨムを見てはため息をつきます。
そしてかなり賢い。この兄あっての賢い妹ヨヌです。

大人になるとソン・ジェヒさんにバトンタッチ。


          太陽を抱く月6話ヨム1


…劣化します笑。
いや、違うんだよ!少年時代のシワンくんが美しすぎて~。。
すみませんジェヒさん(*´艸`*)!!
category
「太陽を抱く月」(感想)

「太陽を抱く月」全20話視聴終了☆パート1

「太陽を抱く月」全20話視聴終了しましたぁ(*゚∀゚)!!!


     


※少しネタバレありますが、話が複雑なので視聴に支障のあるネタバレはありません。


   ~簡単なあらすじ~

15歳の世子フォンとひょんな出会い方をした13歳の少女ヨヌ。
2人は徐々に恋に落ちるようになるが、
婚礼を前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。

嘆き悲しむフォンやヨヌの家族たち…
その陰には、王宮の権力争いによる陰謀がひそんでいた。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、
ヨヌを忘れられず、賢くも皮肉たっぷり(ヤサグレ)の王となっていた。
しかし、死んだはずのヨヌとそっくりな女性(ハン・ガイン)との出会いにより、
ヨヌを思い出し、心をかき乱されるフォン。

この出会いで、2人の運命が大きく動き出すのだった…




実はかなり前に「赤と黒」につぐ早さで視聴終了(*´艸`*)。
「赤と黒」は2日、「太陽を抱く月」は3日で視聴終了♪

だっておもしろすぎて見出したら止まらなくなっちったのよ!!!
「善徳女王」なみのおもしろさがあるのに、
全20話とコンパクトにまとめてくれてるあたりがとってもよかったです。

んー、それでも「善徳女王」の方がおもしろかったですが、
時代物としては両方ともとってもよかった^^。
少年少女時代と比べつつ感想を書きたいと思います。

最初は「いつ大人になるの~?スヒョンくんいつ~??」って思っていましたが、
それも見てるうちに忘れて子ども時代に引き込まれていました。
今回は主要メンバーの感想から述べていきたいと思います!


太陽を抱く月2話世子1(フォン子供時代)太陽を抱く月2話世子2(フォン子供時代)


この子はヨ・ジングくん演じる主人公イ・フォンの少年時代。
後々キム・スヒョンくんが演じる王になるんだけど、
最初はスヒョンくんの登場が待ち遠しくて待ち遠しくて…だって、だってだって


   子役が麒麟の川島にしか見えなくて(;´Д`)。。。


そのうち内容がおもしろくて気にならなくなりましたが、
顔は最後まで麒麟の川島に見えていました笑。

そして6話目でついにスヒョンくん登場!!
category
「太陽を抱く月」(感想)