ブログパーツ
Entry Navigation

NHK教育「カイルXY」第23話最終回(3/19放送分)あらすじなど☆

「カイルXYシーズン2」の最終回。
シーズン3以降の放送はあるのでしょうか(・・)?


   ~第23話(最終回)「信頼への第一歩」あらすじ~

トム・フォス(ニコラス・リー)はエミリーの手によって解放され、
フォスは急いでカイルに連絡をとり、
「行き先はわかっているはずだ。すべてはそろっている。安全な場所へ行け。
すぐにそっちへ向かう」と言うが、カイル(マット・ダラス)に家族を守るように頼まれる。

「携帯を捨てるように」と言い残しと、トレガー家に向かうフォス。
急いで携帯を壊すカイル。携帯のせいで居場所を探知されていたのだった。

トレガー家ではカイルの秘密を隠していたことで、二コールとスティーブンは言い争っていた。
ローリー(エイブリル・マトソン)はカイルがジェシー(ジェイミー・アレクサンダー)を
追いかけて行ったことを知り、信じられない気持ちでいっぱい。
ジェシーはローリーを襲ってネックレスを奪った張本人なのだから…。

デクランは真実を知っているので、説明しようとするが
秘密にしなければいけないことが多すぎてローリーを納得させることができない。

カイルはジェシーと森の中を歩きながら、ローリーーを襲った理由を尋ねると、
「周りが真っ暗になって抑制できなかった。本当に恐ろしいことをしたと思っている…」
とジェシーは答えた。

カイルはアダム・ベイリンの箱の中から発見した
「カイルとジェシーにそっくりの2人」が写った写真をジェシー見せる。
その写真の裏には「光の示す方へ」と書かれており、

カイルXY23話光の差す方へ
カイルはアダムの指輪と関係があるのでは取り出す。
指輪には小さな穴が開いていた。
その小さな穴に車のライトを当てて、壁に光を映すと地図が現れそこを目指す2人。

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

NHK教育「カイルXY」第22話(3/5放送分)あらすじなど☆

   ~第22話「心の壁」あらすじ~

父親がエミリーと浮気していると思い、
さらにエミリーの妹ジェシーに襲われたとわかったローリー(エイブリル・マトソン)は
精神的にも不安定。

そんなわけでトレガー家ではニコールから外出禁止令が発令される。

家にはアマンダ(キルステン・プラウト)やアンディ、ヒラリー、デクランなど
そうそうたるメンバーが集まっていた。

カイル(マット・ダラス)とわだかまりができていたアマンダは、
ニューヨークの音楽学校に行けることになったが、
しばらく戻って来られないから迷っている…とカイルに打ち明けた。

するとカイルは「それは君が決めることだ」と言う。
「ピアノ弾いて考えてみる」と答えて、部屋を出るアマンダ。

「アマンダ!…どこへ行ってもここで待っているよ。約束だ」と優しく微笑むカイルだった…

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

NHK教育「カイルXY」第21話(2/26放送分)あらすじなど☆


   ~第21話「よみがえった過去」あらすじ~

指輪を取り戻し、謎の箱を開けることができたカイル(マット・ダラス)。

中に入っていたのは、
カイルとジェシー(ジェイミー・アレクサンダー)に瓜二つのカップルの写真だった。
それを見たカイルは、自分はジェシーとつながりがあると思い始める。

そんな中、癌のチャリティーイベントが催され、
カイル、ジョシュ(ジャン=リュック・ビロドー)、ジェシーは、新車に手をタッチし続けて、
最後まで残った人が車をもらえる、という我慢大会に参加する。

そのときマダコープ社では、トム・フォス(ニコラス・リー)で実験が行われていた。
そうとも知らず、普通の被験者への研究だと思っているスティーブも参加。
しかし、被験者が早く決まったことなどからも、何か不信感を抱き始める…

ジョシュはアンディを励ますためどうしても車が欲しかった。
そのため参加資格を65ドルで買い、ずるをして参加。

それを知ったアンディはジョシュに向かって大激怒し、大勢の前で「ガンなのは私なのに!」と
叫んでしまって慌てて出て行く。
車から手を離して追いかけるジョシュだった。

車に手を触れて残っているのは、カイルとジェシーのみになっていた。
見えないものが見えると苦しみ、助けてほしいというジェシーに対して、
カイルは片方の手を取り、一緒に心の映像を見る。

ジジックスが燃える様子など色々見え、ジェシーは姉エミリー(つまりホランダー)に撃たれた
ことを思い出したその瞬間、ヒューズが落ちて電気の爆発が起きたのだった。

ジョシュが落ち込んでいると、アンディが何があったのか聞きにやって来る。
「ヒューズが飛んで爆発が起きた。ジェシーとカイルが1等で終わったけど車は半分にできないし、
チャリティに寄付することになった」ということを伝えるジョシュ。

「私は癌」というTシャツを着たアンディは、「僕の彼女は癌」というTシャツをジョシュわたし、
「いつもわたしの隣にいて」と気持ちを伝えるアンディ。
「君はすごいよ」とアンディの頬にキスするジョシュ。2人は抱き合ってキスする。

ローリー(エイブリル・マトソン)のネックレスを盗んだのがジェシーであるとわかったローリーたち。
つまり、ローリーを襲ったのはジェシーだったのだ。


カイル21話カイルとジェシーto


カイルとジェシーが救急室で目覚めたとき、2人はおなかを見せ合いヘソがないことを確認。
だって2人は同じ場所で生まれたのだから…





そこへ運悪くアマンダ(キルステン・プラウト)がやって来て、2人の関係を誤解をする。
カイルが「僕を信じて…」と言うも、
「チャーリー(浮気で別れた元恋人)も同じこと言ってた」と泣きながら去って行くアマンダ。

その後ジェシーは家で「私は本当は誰なの?」と姉のエミリーにナイフを突きつけ、問いただしていた。
そしてそのまま消えたジェシーだった…


                                          ~第22話へ続く~


     やっぱりアマンダとこうなると思った!!笑

早く仲直りしてほしい…

ジョシュとアンディはおめでとう(^∀^)☆
こっちも絶対こうなると思ってたけど、ホントよかった♪

ジョシュにアンディはもったいないくらいかわゆい★

                     …ジョシュごめん笑。

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

NHK教育「カイルXY」第20話(2/19放送分)あらすじなど☆

   ~第20話「疑いの果てに」あらすじ~

アマンダ(キルステン・プラウト)を初めて家の食事に招待したカイル(マット・ダラス)は、
うれしくてしょうがない様子。

しかし、スティーブンが突然、マダコープ社長バランタインを連れて帰って来る。
彼の指にはアダム・ベイリンがカイルに託した指輪がはめられていた。
その指輪こそアダムが金庫に隠していた謎の箱を開けるカギ。

カイルはどうにかしてその指輪を取り戻さなければと、デクランに相談するのだった…

     カイル20話マダコープ社長

見学を口実にマダコープ社内を探ったカイルは、
トム・フォス(ニコラス・リー)やデクラン(クリス・オリヴェロ)と共に、
指輪を取り戻すべく綿密な侵入計画を立てて決行する。

ところがスティーブンとエミリーの浮気を疑うローリー(エイブリル・マトソン)が現れ、
指輪を手に入れる機会を逃してしまう3人。
カイルがバランタインの部屋にいたのだが、予想に反して彼が戻って来てしまう。

なんとかうまく巻いたカイルだったが、フォスとデクランに出直そうと言われる。
しかし、あの指輪がなければアダムの秘密の箱を開けることができないので、
カイルはバランタインから逃れられるぎりぎりを計算し、
エレベーターを利用してついに指輪を手に入れる。

しかし、逃げている最中にデクランが怪我を負い、
2人を逃がすためにフォスがバランタインに捕まってしまう。

カイルが指輪でアダムの秘密の箱を開けると、そこには1枚の写真が…。

     カイル20話カイル

なんとそこに写っていたのは、カイルと仲良く寄り添うジェシー(XX)の姿だった…


                                                    ~第21話へ続く~


シーズン2も終わりに差し掛かってきましたね!!

ジェシーとそういう関係だったんだ…

   アマンダとはどうなるのでしょうか(゜д゜;)??

この2人のカップルは誠実なので、ジョシュとアンディカップルの次に好きなのですが…
って、他にカップルいないか!?笑

ローリーとデクラン??このカップルはイマイチだな笑。

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

NHK教育「カイルXY」第19話(2/12放送分)あらすじなど☆

   
   ~第19話「空白の16年」あらすじ~

 カイル19話カイルとフォス

フォスが戻ってきた。

しかし、どこに行っていたかも教えてくれない、デクランに脅迫文書を送っていたなど
疑うところが多すぎて、訓練をすることを拒否したカイル(マット・ダラス)だった…

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)