ブログパーツ
Entry Navigation

「トワイライト/初恋」&「ニュームーン/トワイライトサーガ」あらすじなど☆

勝手に評価→☆☆☆☆(4/5)…女の子の憧れなので、正しい評価はくだせない笑。

   おもしろいかどうかではなく笑、女性は好きなはずです(^皿^)。




  ~「トワイライト/初恋」あらすじ(ネタバレあり)~



ベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に引っ越して父と暮らすことになった。




転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会うが、彼はなぜベラを避ける。
ようやくまともに話せるようになったとき、車にひかれそうになったべラはエドワードに助けられた。
しかし、驚くようなすばやさと力でただ者ではないと感じるベラ。

そして、彼のことで頭がいっぱいになり、どうしても彼の秘密が知りたくなる。
調べていくうちに、彼がバンパイアの一族だということがわかったがベラの気持ちは抑えられない。
その気持ちはエドワードも同じ。

エドワードの家族はバンパイアの中でもめずらしく、人の血は食べず動物の血で生きていく種族だった。
だが、エドワードはどうしても魅力的なベラの血が吸いたくなる。
それ以上にベラを愛している。
それゆえにベラと一緒にいながらも、食欲を抑えているのだった。

人を食べるバンパイアに襲われる危険をおかしながらも、
2人は愛を深め、永遠の愛を誓い合ったのだった。




  ~「ニュームーン/トワイライトサーガ」あらすじ(ネタバレあり)~


愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は歳をとらない。
そして自分だけはどんどん老いていく。そんな恐ろしい夢から目を覚ますベラ(クリステン・スチュワート)。

18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、エドワードは自分からベラと離れる決心をする。
自分といてはベラを傷つけてしまう、そう思いベラを冷たく突き放し、家族みんなで町を出る。

あまりに突然で傷つくベラ。ショックのあまり、何をする気にもなれない。

そんなとき心の支えになってくれたのは、
小さいころからの幼なじみジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、
実は彼にもエドワードと同じような秘密があった。
彼はバンパイアの宿敵、狼一族の末裔だったのだ。

ようやく再会したベラとエドワード。
べラはジェイコブを大切に思っているが、それ以上にエドワードを心から愛していた。



「エクリプス/トワイライトサーガ」が公開ということで、時代にのまれて見てみました☆
あまり興味なかったんだけど、テレビでもめっちゃやってたし…。

なんか歳をとらないバンパイアとの恋とかありきたりだけど…好き☆←結局それか笑
やっぱ種族が違う者同士の恋とかって憧れなのかね??

これって永遠のテーマね(^^)♪
そんなわけで、


 あたしも映画が見たくなってきた~~~~(^∀^)!←単純ですみませんf(^^;)


category
「トワイライト/初恋」&「ニュームーン/トワイライトサーガ」(感想)