ブログパーツ
Entry Navigation

TBS韓流セレクト「雪の女王」第16話最終話(12/9放送分)あらすじなど☆

     雪の女王



   ~第16話最終回「永遠のラップランド」あらすじ~


ボラ(ソン・ユリ)の病気を支えていこうと決心するテウン(ヒョンビン)。
しかし、ボラの病状は悪く、手術をできる状態でもない。

副作用の多い抗がん剤治療を始めるが、
テウンはそんなボラを一生懸命支える。

いよいよ、時が迫っているのを感じる2人。
一緒に旅行に出かけることに…。

旅行先では、一緒に散歩したり、ご飯を食べたり、
ボラのできないこともテウンが手伝い、2人きりで楽しく過ごした。

ボラは言った。
これ以上一緒に思い出を増やせなくてごめんね、と。

まだまだ2人でいっぱい思いで作れるよ、と笑顔で答えるも、胸の痛むテウン。

ホテルに帰ると、疲れたから休むとボラ。

夕食の時間にボラを起こしに行くテウンだったが、
ボラは眠るように息を引き取っていた。

その後、数学を学ぶため留学を決めたテウン。

そんなとき、テウンの元へボラからポケベルが送られてくる。
そこには1件のメッセージが残されていた。

一緒に行けなくてごめんなさい。
でも謝ったりはしない。私たちはまた会えるから。
避けて通りたくても逃げないで。生きて。

テウンはボラとの約束のラップランドへ行くため、フィンランドへ行く。
そして雪山に登り、見えるか?君が来たかった場所にやって来たよ…とテウン。

数年後、テウンは未解決の数式を解き、ファルカーソン賞を受賞。
教授のいる学校で演説をする。

そして思い出のバスケットゴールでシュートをするテウン。
ベンチには今でもボラが座って、微笑んでこちらを見ているような気がする。

振り返るとボラはいない。
ただそこには、ひらひらと雪だけが舞い降りていたのだった。

                                      ~完~




予想通りの終り方なんだけど、よかったです(*^^*)。

結局、ヒョンビンより

    イム・ジュファンを好きになってしまったけどね(^ー^)♪笑

いい収穫でした!!

あ~、明日から「ドラゴン桜」と「セレブの誕生」が始まるけど…
これっておもしろいの??笑

あらすじ書くか見極めなきゃ~☆

てか、またこんな時間。。
最近仕事中眠すぎなんだよ汗。。。
              
            ではでは、みなさんおやすみなさ~い(・∀・)★  
         
category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

TBS韓流セレクト「雪の女王」第15話(12/8放送分)あらすじなど☆


   ~第15話「テウンの願い」あらすじ~


バスの中で倒れたボラ(ソン・ユリ)を心配するテウン(ヒョンビン)。
しかし、ボラは大丈夫だと言う。

最近胸がよく痛むボラ。
病院で検査結果をゴヌ(イム・ヒョジュン)から聞かされる。
胸線種の悪性、すなわち癌でありすぐに治療が必要…
しかも、すでに命の危険が迫るところまできていた。

そんなとき、テウンからプロポーズされるボラ。
本当はうれしくてたまらないが、自分の病気のことを考えて
どうしてもそれを受け入れることができない。

病気のことを言ったら、
テウンに悲しい思いをさせてしまうと思ったボラは、
わざと冷たく接し、テウンと別れて実家へ帰ると言った。

しかし、納得できないテウン。
急にどうした?結婚の話が重荷なら忘れてくれていいから。
納得できる理由がなきゃ行かせない。絶対に行かせない。
ほら、理由なんかないだろ?

強く言われて心がひるむボラ。
それでもがんばって反抗する。

わからないの?もうこの貧乏な生活がイヤなの。うんざりなの。
バイト生活なんてもうまっぴら。がっかりしたでしょ?
残念だけど、私はこういう女なの!

ダメだ。絶対に行かせない。お前が何と言おうと行かせない。
利己的だと言われても、お前を離したくない。
お前を行かせたくない。このままお前を帰したくない!とテウン。

それでも帰るわ、とボラ。
どうしてもか?テウン。
ボラはテウンを振り切り、去って行く。

場面変わって入院するボラ。
テウンがポケベルに残したメッセージを聞いている。
気持ちが変わって本当のことを話したくなったボラは、
急いで病室を後にするが、病状が急変し倒れる。

連絡を受けたテウンは急いで病院へ。
集中治療室にいると聞かされ、気が狂ったようにボラを呼ぶテウンだった…


                                         ~第16話(最終回)へ続く~



あたし断然、ゴヌ派で、テウンの応援もたいしてしていなかったのですが笑、
今回初めてテウンがかっこいい☆って思った(゜∀゜)!!

だって、出て行こうとするボラをめっちゃ引き止めてたよね?
今までだったらもっと簡単に行かせてた思うけど…。

これが気持ちの変化ってやつ??

とにかく、一生懸命ボラを引き止めるテウンを見て、
心からテウンを応援したいと思いました(*・∀・*)!!

明日はいよいよ最終回★
どうなるのかな?楽しみ楽しみ~♪

ではでは、今日も夜更かしすいみーでした(^-^)☆



category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

TBS韓流セレクト「雪の女王」第14話(12/7放送分)あらすじなど☆


   ~第14話「幸福の選択」あらすじ~


お互い愛し合う2人、
ドック…そう、テウン(ヒョンビン)とボラ(ソン・ユリ)はとうとう結ばれる。
ドックはもうボラの手を握ったまま離さないと決めた。

しかし、それを許せないボラの父親は、ボラを家から追い出す。
そこで、ボラはスンリ(ユ・イニョン)の家に住まわせてもらい
アルバイトをして暮らし始める。

テウンもアルバイトをしながら、数学の勉強もするという忙しい日々。
それでも、2人は幸せだった。

ところがある日、初任給でスンリにプレゼントを買ったとき
ボラは胸に激痛を感じた。
不安を覚えるボラ。

病院での検査は正常だったが、
ゴヌ(イム・ジュファン)からレントゲンなどの検査をするよう言われたボラ。

検査後にテウンを図書館へ迎えに行き、一緒に帰る。
テウンは用事ができてしまい、ボラが先に帰ることに。

なぜだか胸騒ぎを覚えたボラ。
テウンを急いで追いかけ、一緒にバスに乗って帰ることに。

しかし、目的地についてもボラは眠ったまま。
テウンは笑うが、様子がおかしいことに気がつく。

そのころゴヌは、レントゲンなどの検査結果から、
ボラが胸線種という病気であることがわかったところだった。


                                         ~第15話へ続く~



最後の一山って感じですね!
最終回まで残り2話??

   もうゴヌの活躍の場はなさそうですね(・_・)ショボン。。

でも最終回までちゃんと見るよ~☆
楽しみ楽しみ~(^∀^)♪

category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

TBS韓流セレクト「雪の女王」第13話(12/6放送分)あらすじなど☆


  ~第13話「運命の約束」あらすじ~


お互い愛し合う2人、ドック(ヒョンビン)とボラ(ソン・ユリ)。
しかし、ボラの父親である会長を苦しめることになる。
2人はもう会わないといういう約束を交わした。

しかしそれでは納得のいかないボラの父親。
自分たちの目の前から、外国でもどこでも消えてくれとドックに言う。

それを知ったボラは、彼は悪くない。
ドックにそんな仕打ちをするくらいなら自分が外国に留学すると言い、
留学を勝手に決める。

留学は決まっていたが、その事実も、
いつ韓国を去るかも日程を知らないドック。

ある日、ゴヌ(イム・ヒョンジュン)から連絡が入り、
今日2時の飛行機です。会いに行って下さい。と言われる。

ドックが、彼女はどこに行くのか?と尋ねると
留学先の前にラップランド?へ行くと言っていました、と。

その言葉で、ドックはラップランドへ向かう。
そこでずっと待ち続けていると、閉演間際ボラがやって来た。

驚くドック。
実は、ボラのポケベルにメッセージを残していたのだ。

愛してる。愛してる。愛してる。
もし次に会って手をつなぐことがあるならば、もう2度とその手を離さない、と。

8年ぶりに、ボラとの約束叶えたドックであった。



                                         ~第14話へ続く~




ゴヌがホントいい役してるわぁ(・∀・)!!

…でもやっぱり彼を見てると

   
    「タムナ」で猛ダッシュしてるとこ思い出します(^皿^)笑☆


      んで、どうしてもにやけちゃう笑。

                  なんか、最近イム・ジュファンが好きすぎるすいみーでした~(*^^*)♪

category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

TBS韓流セレクト「雪の女王」第12話(12/3放送分)あらすじなど☆


   ~第12話「あかされた正体」あらすじ~


ゴヌ(イム・ヒョンジュン)に、
ハンテ・テウンが自分だとばれてしまったドック(ヒョンビン)。
ドックが口止めすると、なぜ僕が?と反論するゴヌ。

しかしドックが、
ボラのこと好きなんでしょ?それなら彼女が傷つかないようにお願いします。
と頼むと、受け入れざるをえないゴヌだった。

病院で友人ホン・ジヘと会っていたドック。
ハン・テウンと呼ばれるところを、ボラ(ソン・ユリ)に目撃されるが
ドックは気づいていない。

ある日ボラに呼び出されたドック。
彼女はかなり酔っ払いながらもドックを見つめて言った。
ハン・テウン…お兄ちゃんの親友で、お兄ちゃんを死に追いやった人。
その人に今日会ったの、と。驚くドック。

次にボラに呼び出されたのは、科学高校だった。
ボラの兄ジョンギュが通っていた学校を歩いてみたいと言う。
ドックは、ボラと一緒に歩きながらも、
思い出すのはジョンギュとの思い出ばかり。

そして、今までどんなにボラを思っていたか話してしまうドック。
歩いて去ろうとするボラを抱きしめ、
俺が誰かわかっているんだろ?俺を憎んでくれ。それでお前が楽になるなら…
とそっとささやくドック。
わかった、あなたを憎み続けるわ、とボラは泣きながら去る。

ハン・テウンに会ったことを父親にも伝え、偶然居合わせたゴヌにも知られた。
ゴヌはドックを心配するが、
こんなことなら、ボラにもっと優しくすればよかった。
ボラにひどいことを言って傷つけてしまった…。
と言うドックを見て、不憫に思うのだった。

一方ボラの父親は、ハン・ドックに会いにジムまで来るがドックは不在。
代わりに、最近ドックがハン・テウンだと知ったチュシクが、
事実を隠されていた怒りに任せ、つい本当のことをばらしてしまう。


                                         ~第13話へ続く~



それにしても、最近ドックとゴヌがいい感じですね~(^^)★
ラブラブ~笑。

あと個人的にですが、ゴヌ役のイム・ジュファンを見ていると、
どーーーーーーーーーしても、「タムナ」の第2話冒頭シーン

    白い壺に向かって猛ダッシュするシーン★


を思い出して笑っちゃいます笑。


   トイレを我慢してる顔とか、走り方がもうたまらんo(>∀<)o!!!


           みなさんすでにご存知だとは思いますが、もう1度ぜひご覧下さ~い(^▽^)♪

category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)