ブログパーツ
Entry Navigation

アニメ「バクマン。」第2シリーズも見ています☆

マンガは読んだことがないのですが、
「デスノート」と「ヒカルの碁」の作者たちが書いているのでおもしろいだろうと思って
アニメは第1シリーズからずっと見ています(^-^)!!
2/11(土)放送の第2シリーズ19話まで視聴終了☆

んでやっぱりおもしろいんですよ~♪
「デスノート」と「ヒカルの碁」のどれともジャンル違うのに何描いてもおもしろいなんて…
バクマン2・19話エイジ「シャッキーーーーーーーーッン!!!!」
の新妻エイジが大好きです(^皿^)★

天才マンガ家と言われているんだけど、
変人でいつも羽付けて歩いてるし、フォーマルな場所でもスラックス上下だし、
髪型もしゃべり方も変だし、シャッキーンって叫んでばっかりだし、
ガンガン音楽かけながらマンガ描くし、でもめっちゃ鋭くて周りがよく見えています。
おもしろいマンガを見分けることもできます…スゲーかっこいい笑。

そんなエイジが、今回(第19話)から亜城木夢叶(あしろぎむと)=主人公たちの
描いたギャグマンガ「タント」を読まなくなってしまうんです。
つまらないから読まなくなったのか!?ってところで次回へ続く…

おもろいわ~。
一時期エイジの出番が少なかったので、出番がまた増えてうれしいすいみーでした(・∀・)!!

※あらすじなどは→バクマン。公式サイト


category
「バクマン。」(感想)

NHK教育「バクマン。」第14話(1/8放送分)あらすじなど☆

   ~第14話「バトルと模写」あらすじ~

「NEXT!」に掲載された漫画で、読者アンケートで1番になったら、
連載させてくれると、編集者の服部と約束していた真城と高木。

中間結果は1位だったものの、結局3位に終わりショックな2人。

王道で漫画を描く人が多いといって、邪道に逃げるのはおかしいと感じた2人は、
人気のある王道で漫画を描いてみることに。

      バクマン第14話


服部にネームを見せるが、
つまらないし君たちには邪道が合っていると大反対される…


category
「バクマン。」(感想)

NHK教育「バクマン。」第11話(12/11放送分)までの簡単なあらすじなど☆

  ~第11話「チョコとNEXT!」までの簡単なあらすじ~


漫画家である叔父(故)をもつ主人公真城最高(ましろもりたか。絵担当)は、
中学の同級生高城秋人(たかぎあきと。ストーリー担当)から
意欲的に誘われ一緒に漫画家を目指すことに。

同じ高校に進学も決まり、ついに月刊誌NEXT!に漫画掲載が決まった!
喜ぶ2人だったが、巻頭カラーで50ページを飾ったのは
同世代の天才新妻エイジ!

彼らはあて馬にされたのだったが、それでもやる気が倍増ッ!!
新妻エイジには負けられないと思う2人だった。




めっちゃおもしろいッ(゜∀゜)!

たぶん、漫画家についての事実とかも
けっこう描かれてるだろうしね★

アニメでこのおもしろさなら
原作はもっとおもしろいんだと思います(・∀・)☆

「ヒカルの碁」といい「デスノート」といい、
この人たちの漫画はホントにいいね♪

隣でゲームしてるだんなが横目でアニメ見てて、
にやにやしてた~♪堂々と見ればいいのに!笑

エンディングも好きです☆
夢に向かって走ってますよ!みたいなありがちなヤツ笑。

おばさんになってくると、ベタが一番だと思うすいみーでした(o^∀^o)!


category
「バクマン。」(感想)