ブログパーツ
Entry Navigation

「星から来たあなた」全21話視聴終了☆

「星から来たあなた」全21話視聴終了しましたあ(*´∀`*)!!

感想は遅くなりましたが、結局一気見してしまいましたね…
平日は2~3話、休日はもっと見てたかな。
仕事とドラマ視聴で1日がつぶれたわ笑

なかなかおもしろかったので、スヒョンくんペンにはオススメです。
ハラハラドキドキで続きが気になるうう!!って感じではないのですが、
何かほんわかするんだよなあ、この2人のカップルは。
行方を見守りたくなるんです(*´艸`*)。







※ネタバレあります

   ~あらすじ~

およそ400年前、宇宙から朝鮮へやって来たト・ミンジュン(キム・スヒョン)。
辛い思い出なども乗り越えながら、正体と超能力を隠して400年以上生きてきたが
ついに宇宙へ帰る条件が整うことになり、地球での暮らしも残り3ヶ月になっていた。

そんなある日、
マンションの隣の部屋にトップ女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越して来る。
彼女のせいで次々と面倒に巻き込まれるが、
どうしても放っておくことができず何度も助けてしまう。
ミンジュンはソンイがある女性に似ていることが気になってしょうがなく…
category
「星から来たあなた」(感想)

「ポンダンポンダン 王様の恋」全10話視聴終了☆

「ポンダンポンダン 王様の恋」全10話視聴終了しました(*´∀`*)☆

本当は何分のドラマかわからないのですが、
15分の10話で視聴しました。
お初の俳優さんばかりだと思っていましたが、
ダンビ役、主演のキム・スルギちゃん実は初じゃなかった笑。

気がつかないものですねぇ。
とにかくこの話の中ではスルギちゃんかわいかったです。
内容はわかりやすくて見やすかったです。
時間が短いのですごいはまるわけではないですが、
さらっと楽しく視聴できました。







※あらすじ以上のネタバレはありません

   ~あらすじ~

高校3年生のダンビ(キム・スルギ)は数学が苦手。
大学受験の当日、思わず逃げ出してしまい雨の中の公園へ。
水溜りに引き寄せられるように飛び込むと、
朝鮮時代にタイムスリップしていた。

その時代では日照りが続き、水飢饉で人々は苦しんでいた。
王(ユン・ドゥジュン)はどうにか民を助けたいと、
数学を使って色々考えるが上手くいかない。
そんな王とダンビが偶然出会い…
category
「ポンダンポンダン 王様の恋」(感想)

「1%の奇跡~運命を変える恋~」全16話視聴終了☆

「1%の奇跡~運命を変える恋~」全16話視聴終了しました(・∀・)☆

ドンくんの「1%の奇跡」現代版ですね。
ハ・ソクジンさんも好きなのですが、
カン・ドンウォンが大好きなので最初は見るのをためらっていました。

でも見たらこれはこれでおもしろかったですよ~!
ドンくんのドラマとは別物と考えましょう笑。



   



※ネタバレあります

  ~あらすじ~

小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、
生徒たちを連れて野外授業に出ていたある日、
山で行き倒れになっている老人を見つけて病院へ連れて行く。

実はその老人、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだった。
イ会長は、孫のジェイン(ハ・ソクジン)とダヒョンが結婚すれば、
ホテルなどの遺産を相続させるという遺言状を作成する。
ジェインはダヒョンが会長をたぶらかしたのではないかと疑い…


category
「1%の奇跡~運命を変える恋~」(感想)

「星から来たあなた」視聴開始☆

「星から来たあなた」のんびり視聴開始しました(*´∇`*)!!







主演のチョン・ジヒョンさん、「猟奇的な彼女」以来です。
どんだけ昔だよってね笑。
トップ女優のソンイ役ですが、素敵なコメディエンヌです、さすが。

クールな相手ト・ミンジュンを演じるのは、
みんなが大好きキム・スヒョンくん!!
めっちゃかっこいいですv(・∀・*)。

スヒョンくんと言えばかわいらしい「ドリハイ」のサムドンのイメージ。
やさぐれ感がかっこいい「太陽を抱く月」もあったけど、
このドラマのクールさはホントかっこいいですね。

ただ…


category
「星から来たあなた」(感想)

「ピノキオ」全20話視聴終了☆

「ピノキオ」全20話視聴終了しました(*´ω`*)☆

前半はなかなかでしたが、中盤~後半失速、ラスト近くで少し盛り返した感じかな。
トータル的にはまあまあでした。

「君の声が聞こえる」の脚本家と
イ・ジョンソクくんのタッグが帰ってきたということですが、
圧倒的に「君の声が聞こえる」の方がおもしろかったですね(*´∀`*)。







※下記、あらすじ以上のネタバレはありません


   ~あらすじ~

まだハミョン(イ・ジョンソク)が幼いころ、平凡な家庭だったが幸せに暮らしていた。
しかし、ある火災事故で消防士である父が行方不明。
さらにその後の報道がきっかけでハミョン一家はバラバラになってしまう。

世間に名前を知られてしまったハミョンは、
助けてくれたゴンピル(ビョン・ヒボン)の息子「ダルポ」 として生きていく決心をする。
その家には、ピノキオ症候群で義理の姪となるイナ(パク・シネ)もおり、
一緒に成長していくダルポだったが…

category
「ピノキオ」(感想)