ブログパーツ
Entry Navigation

「ホテルキング」視聴開始☆

「ホテルキング」のんびり視聴開始しましたぁ(*´∇`*)!!
マイガールのダヘさんとドンウクさんが8年ぶりに共演したドラマです。







見るかどうしようか迷っていたのですが、
この2人が共演っていったら気になってしょうがないので、とりあえず1話見ることに。
1話見たら続きが気になって見続けてしまい、今にいたります笑。

このままのんびり視聴できるかな?
32話と少し長めなので途中で飽きないかとひやひやしていますがどうだろ…
ダヘさんの「ミスリプリー」(あれは見なくていいです笑)も、
イライラしながらも結局最後まで見たので一応がんばるつもりですv(・∀・*)

それにしてもダヘさん、キム・ソナ姉に顔似てません??
前はそんなこと思ったことなかったけど、たまにダブるんですよね。
整形のせいか?( ´∀`)笑

category
「ホテルキング」 (感想)

「ヨンパリ」のんびり視聴開始☆

「ヨンパリ」のんびり視聴開始しましたぁ(*・∀・*)!!

チュウォンくん、キム・テヒ主演なんだけど、
2人をドラマで見るの久しぶり!
避けてたわけじゃないんだけどねぇ…

あ、キム・テヒはあんま好きじゃないですが笑
でもこの話のテヒちゃんはかわいいし、好きですよ!



ヨンパリ8話 テヒョンとヨジン3



内容的には1話目からピンチ過ぎて、
今こんな山場持ってきたら今後どうなんのよ((((;゜Д゜)))
って思いましたが、今のところずっとおもしろいので大丈夫そうです。

category
「ヨンパリ」(感想)

「恋のドキドキスパイク」全10話視聴終了☆

「恋のドキドキスパイク」全10話視聴終了しました☆

これも「ステキな片想い」と一緒で、
15分ドラマ20話分が10話にまとめられたものを見ました。







※ほぼネタバレありません

   ~あらすじ~

バレーの実力もある上に、見た目もかわいいセラ(ファン・スンオン)は、
国民的アイドルのような存在だった。
そんなセラは、足のケガのためスランプに陥り悩んでいたが、
廃部寸前の高校バレー部のコーチを任されることに。

全くやる気もなかったセラだったが、
そこには以前ひょんなことから出会った実力派選手のジェウン(ソン・ジェリム)と、
昔からセラのファンだという主将ウジン(イ・テファン)がいた。

彼らに触発され、真面目にバレー部の監督としてチームのことを考え始めるセラだったが…
category
「恋のドキドキスパイク」(感想)

「ステキな片想い(高品格な片想い)」全10話視聴終了☆

「ステキな片想い」全10話視聴終了しましたー(*´∀`*)!!

本当は全20話のようですが、
1話が短いので全10話にまとめたバージョンらしいですね。






   ~あらすじ~

芸能事務所社長のセフン(チョン・イル)は、
人里離れた山に住む女の子イリョン(チン・セヨン)に
ひょんなことから出会ってひと目で気に入りスカウトしようとする。

しかし、イリョンは芸能界に興味がなく断られてしまう。
それでも諦めきれないセフンはあの手この手で勧誘する。
実はイリョンに恋をしていたのだが、
片思いの経験がなく自分の恋心を受け入れられないでいたのだった…

category
「ステキな片想い」(感想)

「トロットの恋人」全16話視聴終了☆

「トロットの恋人」全16話視聴終了しました☆

チ・ヒョヌとApinkのウンジちゃん主演のドラマです。
ちょっと珍しい!?演歌歌手のお話でした(*´∀`)!!





※後半感想部分に特にネタバレ含まれます

   ~あらすじ~

プロのマラソン選手を目指すが挫折したチュニ(チョン・ウンジ)。
スポーツジムで働くが、スタッフとして参加したマラソン大会で
ある男性の不正行為を目撃。

不正を見逃せず男を責めるチュニだったが、
実は彼は人気歌手のジュ二ョン(チ・ヒョヌ)だった。

その後、ジュ二ョンは事務所を移籍するが、
それをよく思わない前会社社長にスキャンダルをでっちあげられ人気急落。
家もお金も仕事もないような状態になり途方にくれていた所、
新所属事務所 「シャインスター」のチョ社長はジュ二ョンにある条件を出す。

「ある女の子を演歌歌手としてデビューさせCD売上げ1位にすれば、
君もアルバムの制作をしていい」と。
すぐに受け入れたジュ二ョンだったが、その「女の子」はあのチュニで…
さらに事務所はチョ社長不在で、息子グヌ(シン・ソンロク)が会社をまかされており…




そうですね、演歌歌手という題材を除けばあとは普通の韓ドラといった感じでした。
特にオススメもしないけれども、
つまらないわけでもないそんなドラマですね~(*´艸`*)。
category
「トロットの恋人」(感想)