ブログパーツ
Entry Navigation

ついにBSフジで「三国志 Three Kingdoms」呂布の死以降のお話(第2部~)含めた(全95話)放送しますね☆

ただ今BSフジで、
「三国志 Three Kingdoms」呂布の死以降のお話(第2部~)含めた全95話放送中です!!
三国志10話の呂布三国志11話の劉備うちでは見れませんが(ToT)。。。
昨日(2012年4月26日)、第19話が放送でしたね。

そのうちきっと地上波での放送もあるはず!!

それまで楽しみに待っています(>∀<)♪



category
「三国志 Three Kingdoms」第1話~第18話第1部最終回(あらすじ)

「三国志」第18話(フジテレビ 7/25深夜放送分)あらすじなど☆

ついに第1部最終回ッ(>∀<)!!
まさかの通勤電車で試聴中に泣きそうになっちゃいましたよf(-∀-;)。。

ではでは、第18話/第1部最終回あらすじどうぞ~★

   ~キャスト~

曹操(チェン・ジェンビン)・曹仁(ヤン・グァン)・荀イク(リー・ジェンシン)

劉備(ユー・ホーウェイ)・関羽(ユー・ロンクァン)

張飛(カン・カイ)・趙雲(ニエ・ユエン)

呂布(ピーター・ホー)・貂蝉(チェン・ハオ)・陳宮(スン・ホンタオ)

袁紹(シュー・ウェングァン)・袁術(イェン・ペイ)

孫権(?)・孫策(シャー・イー)・周瑜(ピクター・ホァン)


   ~第18話「呂布の死」あらすじ~

陳宮(ちんきゅう)に策略を考えてもらう呂布(りょふ)。
曹操と面会し、和解を求められるが断る呂布たち。

下ヒ(かひ)の戦いが始まる。
曹操は軍師からの提案で、雨期を利用した水攻めを実行することに。

呂布たちも陳宮の提案で、同じく雨を利用した作戦で曹操軍を挟み撃ちにすることに。
そんなとき貂蝉(ちょうせん)が病におかされ危篤(風邪らしいが重いよう…)。

三国志18話の貂蝉につきっきりの呂布
そのために呂布は陳宮の意見も聞かず、「貂蝉がいなければ生きていけない」と貂蝉に付きっきり。
好機を逃して、曹操たちの水攻めにまんまとはまってしまった…。



category
「三国志 Three Kingdoms」第1話~第18話第1部最終回(あらすじ)

「三国志」第17話(フジテレビ 7/18深夜放送分)あらすじなど☆

~キャスト~

曹操(チェン・ジェンビン)・曹仁(ヤン・グァン)・荀イク(リー・ジェンシン)

劉備(ユー・ホーウェイ)・関羽(ユー・ロンクァン)

張飛(カン・カイ)・趙雲(ニエ・ユエン)

呂布(ピーター・ホー)・貂蝉(チェン・ハオ)・陳宮(スン・ホンタオ)

袁紹(シュー・ウェングァン)・袁術(イェン・ペイ)

孫権(?)・孫策(シャー・イー)・周瑜(ピクター・ホァン)



   ~第17話「劉備、兄弟と離れる」~

徐州(じょしゅう)を治める呂布(りょふ)と軍師の陳宮(ちんきゅう)。
曹操(そうそう)は陳親子を送り込み、呂布と陳宮の仲を引き裂くよう命じる。

さらに、呂布と劉備(りゅうび)も仲たがいさせ、
内乱などの混乱に乗じて徐州を狙う曹操だ。

呂布は陳親子を信頼しきっているが、陳宮は2人を疑っている。
呂布に進言するも信じてもらえず、2人の間には亀裂が…。
(陳親子の腹黒さは見ていて感心するくらいです笑)

そんなとき呂布は、「劉備(りゅうび)が曹操(そうそう)と徐州を狙っている」
という密書を手にする。

急いで小沛(しょうはい)に出陣する呂布だが、
留守の間、陳親子に城を守らせるようとする。

もちろん、危険であるからと反対の陳宮。
せめて、陳親子を別々に…と言われ、呂布は陳親子の息子を出陣させ、
父に城を守らせることに同意した。

しかし、陳親子は曹操が劉備の援軍としてやってくることを知っており、
呂布が進軍をやめて城に逃げ帰ったときに、門を閉じて決して入れまいと相談していた…。
category
「三国志 Three Kingdoms」第1話~第18話第1部最終回(あらすじ)

フジテレビに物申すッ!!(「三国志 Three Kingdoms」について)

三国志5話の関羽・劉備・張飛

「三国志 Three Kingdoms」が来週の第18話「呂布の死」で第1部最終回!
めっちゃ楽しみです(・∀・)☆





しかしです…。
元々、BSフジで放送されていたものを地上波で流しているのですが、
なんとBSフジで第2部以降の放送はしていないらしいんですよ…。
(CS衛生劇場では放送されているらしいですが)

つまり地上波のフジテレビで第2部以降の放送はなし…。

って呂布が死んで終わりですかッ(°□°;)!?
まだ三国にもなってないんですけど!!??

こんなことなら放送してほしくなかった~(ToT)。。

てか、どんな裏事情があるにせよ毎日こんなに韓流の放送してるんだから、
「三国志」の第2部以降くらい放送してくれてもいいじゃないですかッ!!

確かに毎日韓ドラには大変お世話になっています!←笑っ

ええ、「製パン王 キム・タック」おもしろいですよッ!!←笑っ


でも…

   でも……


三国にもならず、孔明の登場もなく、
 「三国志」が終わるなんて
   ありえないでしょ~~~~~~~(;`皿´)p!?



   ぜひ考え直してほしいものですね(≧ヘ≦)!!!

         ちなみにすべてレンタルできるらしいから、借りろってことかしらf(^ー^;)?


category
「三国志 Three Kingdoms」第1話~第18話第1部最終回(あらすじ)

「三国志」第16話(フジテレビ 7/11深夜放送分)あらすじについてお詫びなど☆

   ~キャスト~

曹操(チェン・ジェンビン)・曹仁(ヤン・グァン)・荀イク(リー・ジェンシン)

劉備(ユー・ホーウェイ)・関羽(ユー・ロンクァン)

張飛(カン・カイ)・趙雲(ニエ・ユエン)

呂布(ピーター・ホー)・貂蝉(チェン・ハオ)・陳宮(スン・ホンタオ)

袁紹(シュー・ウェングァン)・袁術(イェン・ペイ)

孫権(?)・孫策(シャー・イー)




  ~第16話あらすじ~

申し訳ありませんが、録画を失敗したのでカットさせていただきます。
無料動画などで視聴していただけたらと思います。申し訳ありませんf(^^;)。。。

第17話からいつも通り、あらすじをアップしたいと思いますので
どうかよろしくお願いいたします(・∀・)!!!

今回は今までの画像などを少し貼ってみますね。
孔明はいつになったら登場するのかしら(^-^)ドキドキ。

三国志5話の関羽・劉備・張飛

←劉備・関羽・張飛の三兄弟

↓曹操。

三国志3話の曹操

                                     
三国志7話の孫権

←孫権(子ども時代。大人時代はまだ見れていません泣)。

↓孫策(男前ですね~)。

三国志7話の孫策

                                             三国志11話の趙雲

←趙雲(予想より男らしい感じでした。そして物静か…)。

↓呂布(意外にイケメンでした~。でもやっぱ呂布だから態度がでかいし、頭悪い。だが強いッ!!笑)

三国志12話の呂布

                                 三国志15話の周瑜

←周瑜(なんか納得しちゃいました★)。


第17話をお楽しみに~(^^)♪



category
「三国志 Three Kingdoms」第1話~第18話第1部最終回(あらすじ)