ブログパーツ
Entry Navigation

DVD「四月の雪」あらすじなど☆

勝手に評価→☆☆☆☆(4/5) 美しい。

内容を全く知らないままの視聴で思ったより重い話だったけど、映像が美しかった。


   ~あらすじ~

ソウルのコンサート制作会社で照明監督として働くインス(ペ・ヨンジュン)が、
妻の交通事故の知らせを受け取ったのは、仕事の真っ最中のことだった。

東海岸の小さな町サムチョクの救急病院。
病室の前でインスはソヨン(ソン・イェジン)と出会う。

インスの妻とソヨンの夫は、2人で車に乗っているとき事故に遭い、昏睡状態。

2人の不倫関係を知ったインスとソヨンは、
同じような状況下で少しずつ心が近づき、想いを…そして体を重ね合う。

そんなとき、インスの妻がついに意識を取り戻し、
ソヨンの夫はさらに状態を悪化させてゆくのだった…。



お互いの配偶者が不倫関係で自動車事故を起こして、
さらに事故に巻き込まれた人は死んでしまいます。

心に似たような傷を負った2人は、自分たちも不倫関係になっていくんだけど、
単なる不倫よりももっと深いような…もっとたちが悪い?笑
とにかく映像がめっちゃきれいだった。(主演2人がきれいなせいもあるのか…笑)

ホ・ジノ監督の前2作と比べると評価は低いみたいですが、
私はこれしか見たことないので普通によかったです。

ラストは予想できると思いますが、
わかっていても胸がぎゅっと締めつけられます。


category
「四月の雪」(感想)