ブログパーツ
Entry Navigation

2017年1月~火曜TBSドラマ「カルテット」がおもしろい!

「カルテット」おもしろいですよ~(*´∀`)!!
4人の会話のかけ合いがなかなかにおもしろい。
脚本がいいんですよね、やっぱり。さすが坂元さん。



2017ドラマ カルテット1



実は最初はあまり乗り気じゃなかったんですよね…
ラブサスペンス?みたいなものがちょっとイマイチで…
見るかどうしようか迷っていたくらいなんだけど、
俳優陣が好きな人ばかりなので見ることに。


松さん以外みんな大好きなんですよ(*´∀`*)!!!


松さんも別に嫌いではないんだけど笑
category
国内ドラマ

たまには日本ドラマの話でも☆

仕事の癒やしに日本ドラマもちょこちょこ見てます(*´艸`*)!!
軽目のラブコメとかね!!

2シーズン前くらいはダメ恋。
つまり「ダメな私に恋してください」
深キョンとディーン・フジオカ出演ドラマです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


原作がマンガってこともあり、
内容も重くなくてとっても見やすいドラマでした。
そして何より


深キョンの可愛さにびっくり(゚∀゚)!!


33歳のかわいさじゃないよね?
10年前と変わらない笑。ちょっと皺が増えたくらい。
そりゃインスタのフォロワーも増えますよね(*´艸`*)


そして1シーズンくらい前は「できしな」。
つまり「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」。
「できしな」という呼び方にびっくりしたけどまあいいとする笑。
category
国内ドラマ

「まほろ駅前番外地」第9話&第10話の感想など☆

さて、引っ越しの関係でこのドラマも10話までしか録画できず
ここまでしか視聴できませんでした(ToT)。
でもこの9、10話の続きもののお話がとってもおもしろかったので、
最終回とか動画で探してまで見なくてもいいかなと笑。

簡単に言えば女子高生2人の友情のお話でしたが、すごくよくできていて涙しました。
一見軽い友情なのかなと思わせておきながら、深い絆で結ばれている2人。
JKやJCにしかないキラキラ感を表現しつつも、その心の闇も表現し…。

さらに多田(瑛太)と行天(松田龍平)の友情ってゆーか、
信頼関係みたいなものも表現されていておもしろかった^^。

まほろ駅前番外地10話・多田と行天と…

ほんと瑛太と龍平くんの演技いいんだよね。
龍平くんのあのもさもさダメダメ感…かっこよすぎる!!笑

2人とも本当にイケメンだわぁ…どうにかならないかね(゜∀゜)?



category
「まほろ駅前番外地」(感想)

「まほろ駅前番外地」第5話まで視聴終了☆松田龍平☆☆

「まほろ駅前番外地」第5話まで視聴終了しました~^^!!
あ、でも何話目か見ていないのもありますが。。

三浦しをん著「まほろ駅前多田便利軒」の続編のお話なのですが、
多田便利軒は映画で公開されていましたね。

松田龍平

懐かしのこの写真…新宿の階段踊り場にでっかくあったので、
朝に通勤中、人が行き交う中「恥ずかしいけど龍平くんのため!」
とがんばって撮った写真です笑。

龍平くんを10年くらい前に「恋愛写真」っていう映画を見て以来、特に好きになりました。
その前から好きではあったんだけど、

この映画でもぉーーーーー大好きに(*^∀^*)!!!

しかも、映画の印象と違って実際はふわふわしたマイペースな人なんだなって、
インタビューで見たらそんな印象を受けました。

あらすじは…
まほろ駅前で便利屋を営む多田(瑛太)と、そこに転がり込んだ行天(松田龍平)。
毎回、ゲストが登場し、色々な依頼が舞い込み、2人をかき回す…といった感じです^^笑。


category
「まほろ駅前番外地」(感想)

「子育てプレイ」第12話(最終回)視聴終了☆

「子育てプレイ」最終回視聴終了しました(・∀・)☆
オープニングは真面目過ぎて引いたけど笑、いつもの感じに戻りました。

子育てプレイ12話ゆうこ(谷村美月)とみんな・

さて、第12話あらすじです。

約束通りやって来た裕太ママのゆうこサン(谷村美月)。
何と小山田(田口浩正)のお客、つまり離婚弁護をした女性でした。

学生結婚だったゆうこサン…離婚調停中、実はすでに妊娠していたそう。
しかし、そのことを言えば優しい小山田は離婚するなと止めたはず。
だから言わなかったと…。
離婚が無事に成立すると、小山田は
「君はまだ若いから何かあったらいつでも相談にきなさい」と連絡先を教えてくれたそう。

そして子育てに行き詰まったゆうこサンは、ちょっとだけ小山田に預ける予定が、
山本(田中圭)の旅からの帰宅の荷物がジャマでゆっくり説明する時間もなく、
そのまま裕太を置いてアルバイトの面接に出かけていたという。
それから3ヶ月経ってやっと迎えに来たゆうこサン。
(てか、迎えに来るの遅っ笑)
みなは別れを告げ、ゆうこサンと裕太を見送る。
しかし、小山田は…

「やっぱダメ~~~~!!一緒に暮らそう!!!」
と言ってゆうこサンを引き止め、その後無事に結婚したのだった。
(ゆうこサン、2人目も妊娠♪)
めでたしめでたし☆
ってな感じでした(*^^*)!!


次回からは、プレイシリーズ「親子プレイ」「子育てプレイ」に続き、
第3弾「子育てプレイ&MORE」です。
実の父親を探すお話みたいな…マンマミーアみたいですね笑。
でもキャストももちろん全く違いますし、見るかはわかりません。

この4人…田口浩正、福士誠治、田中圭、大口兼悟が本当によかったドラマでした(・∀・)!!



category
「子育てプレイ」(感想)