ブログパーツ

「ジャイアント」全60話視聴完了☆

「ジャイアント」全60話視聴完了しました(・∇・)!!



親の敵を兄弟でうつという復讐ドラマです。感想としては…長かった笑。
史劇以外で長い韓国ドラマは初めて。
おもしろいんだけど、やはりちょっと長いかなあ…と苦笑。
かなり倍速で見ちゃいましたしf(^∀^;)汗。

 ~大人になるまであらすじ~

軍部隊で遊んだ子どものころのガンモ(ヨ・ジング)は、
金塊密輸をするという諜報をお父さんテス(チョン・ギュス)に伝える.
奥地で発令の中、チョ・ピリョンは工事代金を回収することができず、
不渡りの危機に瀕していた。

ファン・テソプ(イ・ドクファ)がピリョンの元を尋ねて来ると、
金塊密輸犯の運転手を殺して金塊を持って来るよう言いつける。
テソプは仕方なく承諾するも、懇意な友達であるテスが金塊運び現場に現われると驚く。
そして、渋々拳銃を向ける。

逃げ出したテスは、その現場に現れたピリョンの撃った鉄砲に当たって死亡。
一緒に車に乗り込んでいたソンモ(キム・スヒョン)は、
父親が殺される現場を猛撃し、急いで逃げる。

何とか逃げ出したソンモだったが、
殺人現場を目撃したため追手に追われる身となり、
母、弟ガンモ、妹ミジュ、末っ子で赤ちゃんのジンモと逃げるが母は死に、
兄弟はバラバラになってしまう。

そして数年後、兄弟たちは再会することなく大人になった。
ソンモ(パク・サンミン)は身分を隠してピリョンの信頼のおける部下となり、
復讐の機会をうかがっていた。

ガンモはテソプ(ィ・ボムス)の元で働き、
その娘ジョンヨン(パク・ジ二)に密かに想いを寄せていた。
ミジュ(ファン・ジョンウム)は、歌手を目指して家政婦として働いていた。
果たして兄弟たちは、再会できるのだろうか。
そしてピリョンへの復讐は…?

ソンモの子ども時代を演じたキム・スヒョンくんはさすが!
かっこいいです(*^^*)。
そしてジョンヨンの子ども時代を演じたナム・ジヒョン。
スヒョンくんとジヒョンちゃん何か聞き覚えはないですか??

そうなんです!!
「クリスマスに雪は降るの?」で
コ・スとハン・イェスルの子ども時代を演じた2人なんです!!!
ドラマ内で俳優が再会するのって大好きなんです。

久々の再会で恋に発展しないのかしら!?
と変な妄想が生まれます(^皿^)♪
って言っても、このドラマでは同じシーンがほとんどなかった気もしますが。。。

それから、収穫としてはチュ・サンウク!!
私の苦手男性俳優の1人なのですが、このドラマではなかなかかっこよかったです。
というのは、たぶんいつものさわやかお兄さん役ではなくて、
やさぐれ系の役だったせいだと思われますが。

それでもサンウクssiがかっこいいと思えたのでよかった。
素敵でしたよ^^。サンウクペンは見た方がいいですね♪

最後にちょっと個人的に笑ったシーン…

ジャイアント46話ガンモとソンモ

大人がこんな格好をして妹の誕生日を祝う姿が…もうたまりません笑!!
そして右のソンモお兄ちゃんの子役を演じたのがあのキム・スヒョンくんですよ!!!

スヒョンくんが成長したらこんな大人になるのか!?
…と思うとまた笑いが(^皿^)!!







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ポチリっとお願いいたします^^。

category
「ジャイアント」(感想)

Comment

おはよう(●^o^●)

そうねぇ~~~~

    ここまで引っ張る事なかったので・・・・わ

   中だるみも感じつつ・・・・見たのを思い出したわね

     このドラマ・・・・昭和の香りがしたわね

    公衆電話・・・・ピンク色。。。。
     自分の自体は「赤」だったかな
   そんな事を。。。思いつつ・・・・懐かしさも重なったかな
  • 2013⁄03⁄17(日)
  • 08:39

おじょサンへ☆

おじょサン、いらっしゃいませ~^^!!

>     ここまで引っ張る事なかったので・・・・わ
>    中だるみも感じつつ・・・・見たのを思い出したわね

そうなんですよ~。
ちょっと中だるみと長いのとで…倍速決定です笑。
つまらなくはないんですけど…

>      このドラマ・・・・昭和の香りがしたわね
>     公衆電話・・・・ピンク色。。。。

よく覚えていらっしゃいますね!!
私は倍速のせいか全く覚えておらず。。。

ところでおじょサン、今週末くらいに九州上陸予定です。
新生活にドキドキ…はほとんどなく笑、とにかく生活のことが心配です(-_-;)。
早く失業保険をもらって就活しなければ(;´∀`)。
  • 2013⁄03⁄18(月)
  • 10:27
  • [edit]

九州。。。

そうなんだね~
   聞こうと思いつつ・・・忘れてしまってて(;一_一)

    帰郷・・・・田舎って・・・
     こっちも変わらないからねぇ~~
    学校だって、地区によっては40分以上・・・かかる地区もある
     こんな場合、親が送ってるみたいね
  
   問題は『スーパー』だわね~うちの地区は1店舗しかない
    後は農協・・・直営・・・でも~車が要る
    不安がいっぱいで・・・心持たないよね
      だって・・・余りの違いだもんね

  子供達は、ある程度はなれるのが早いけど
    親の世代は・・・・・
   まぁ~~~ゆるりと構えるしかないよね    
    
  • 2013⁄03⁄18(月)
  • 17:36

おじょサンへ☆

おじょサン、いらっしゃいませ^^!!

>     学校だって、地区によっては40分以上・・・かかる地区もある
>      こんな場合、親が送ってるみたいね

どこの田舎も一緒ですね~笑。

>     不安がいっぱいで・・・心持たないよね
>       だって・・・余りの違いだもんね

うふふ~、でもそんなに心配はしていないんです(・∀・)。
私の実家もそうとうな田舎にありましたから…
1番心配なのはとにかく仕事!!笑
私を雇ってくれるところがあるのか…それが問題です。。。

>   子供達は、ある程度はなれるのが早いけど

子どもは方言に慣れるまでが心配です…         
  • 2013⁄03⁄19(火)
  • 18:29
  • [edit]

そうなんだ

それはよかった。。。(●^o^●)

  あっそかぁ~~~『スーパー』より~仕事か・・・・
     だよね・・・・(;一_一)

  なんかぁ~~~ずれてる・・・・おじょですばい

   私の会社は徒歩10分。。。
    車で。。。。2~3分だから・・・・ピィ~~~トこなかったんよね

  そう~~~方言ね。。。。
    多分、そちらの方は言葉が優しいと思うわ
    北九州に近い~おじょの・・・の方は『早口&口調がきつい&・・・諸々』
    ずぅ~~~といいと思うよ

   まぁ~~~いい意味で。。。楽しまんとね

   落ち付いたら。。。。博多の屋台で「ぐびっ…と」行きたいね
     まっとるばい    
   
   
  • 2013⁄03⁄19(火)
  • 19:07

おじょサンへ☆

おじょサン、コメントありがとうございます~^^!!

>   あっそかぁ~~~『スーパー』より~仕事か・・・・
>      だよね・・・・(;一_一)

スーパーもなのですが、近くにコンビニがあるとわかっていますので笑。
それよりはやっぱり仕事!!食うにも遊ぶにも働かなければ!!!

>   なんかぁ~~~ずれてる・・・・おじょですばい

そんなことないですよ~^^。

>    私の会社は徒歩10分。。。
>     車で。。。。2~3分だから・・・・ピィ~~~トこなかったんよね

会社が近くだといろいろ楽ですよね。
そうなればいいと思いますが、近くに働く場がほとんどない。。。

>    落ち付いたら。。。。博多の屋台で「ぐびっ…と」行きたいね
>      まっとるばい    

や~ん!!おじょサンに会いたいです。    
そして、DVDをたくさんお借りしたい笑。
しかし、私…実は下戸なんです。。。。。
それでもよければぜひ(・∀・)!!

  • 2013⁄03⁄19(火)
  • 20:57
  • [edit]