ブログパーツ

「負けたくない!」全20話視聴終了☆

「負けたくない!」全20話視聴終了しましたヽ(・∀・)ノ!!
みなさまご存知のジウ姫とサンヒョンssiの弁護士夫婦のお話です^^。



評判がよかったのでかなり楽しみにしていたのですが、
感想としてはまあ普通に楽しめたかな?ぐらいでした。。
期待しすぎたのがよくありませんでしたねf(^∀^;)。

夫婦の話だし、同じ弁護士事務所で働く同僚でもあるし、
なんだかんだ仲のいい2人なのでトキメキが少なかったかな?という感想です。

 ~あらすじ~

野球場で偶然隣同士になったウンジェ(チェ・ジウ)とヒョンウ(ユン・サンヒョン)は、
試合中のイベントで突然キスすることに!
お互いに弁護士と知って意気投合した2人は一緒に法律事務所を開くことを決め、
出会って1カ月でスピード結婚!

しかし、幸せなはずの結婚生活はトラブルだらけ。
人助けのためと金にならない仕事ばかり引き受けてしまうヒョンウと、
夫より稼ぎはいいが家事が大の苦手のウンジェはケンカの絶えない毎日。

そんなとき、ヒョンウの元恋人ヒスが依頼人としてやって来る。
積み重なった不満と夫の浮気を疑ったウンジェは一方的に離婚を宣言。
協議離婚に同意してほしいと言うウンジェに、ヒョンウは必死で抵抗するのだが…

※以下、ネタバレ含みます!
冒頭に書いた感想がほとんどなのですが、
子どものケンカみたいな幼稚なシーンは笑えました笑。

個人的にチェ・ジウの義弟テヨン(ハ・ソクジン)かっこよかったです^^。
でも最後は、事務所の職員の女の子といい感じになるので、
「え~それはいらない(―д―;)。。」と思いましたが!!笑

そしてお話も後半に差し掛かると、ウンジェの元恋人ソクフン役で、
オム・ギジュンが登場します(・∀・)!!
ギジュンさんってだいたい2番手な役が多いのですが笑、
今回も登場回数少ないわりに、やっぱり素敵な役柄でした♪

3年ほど前に海外赴任になった弁護士で、ウンジェと別れてしまったのですが、
帰国してウンジェが離婚したと知り、寄りを戻したいと考えます。
もちろんウンジェはヒョンウを好きなので叶わぬ夢なのですが…。

でも最後にウンジェに言うんですよ、ギジュンさんが…

朝起きて目を開けてから、
夜眠る前に目を閉じるまでずっと君の面影が漂ってる…
だからもう、会うのはやめることにするよ。


きゃ~ギジュンさん!!名言っ(>∀<)!!!

イケメン好きの私なのでもちろんギジュンさんは好みの顔ではありませんが笑、
オム・ギジュンさんがお好きな方はぜひご覧くださいませ~^^。







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「負けたくない!」(感想)

Comment

楽しみ~

あら、ネタバレとか書いてあったけど読んじゃった。(笑)
いいの、いいの。ラブコメでハッピーエンドが好きなあたしだから
そしてサンヒョンしーさえ動いてれば満足だしね。
こっちはで地方なんで放送されてないけどWOWOWで放送される!
14日から毎日うきうきして見たいと思います。
ギジュンさんとソクジンくんにも注目せねば!!
  • 2013⁄03⁄04(月)
  • 14:18

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませませ~^^!!

> あら、ネタバレとか書いてあったけど読んじゃった。(笑)

笑!!
まあ、サンヒョンしーに関することや、深いネタバレはあまりないと思われますので、
全然楽しめると思いますよ~♪

> そしてサンヒョンしーさえ動いてれば満足だしね。

動いてればって笑!

> ギジュンさんとソクジンくんにも注目せねば!!

ソクジンくんは最初の方からちょくちょく登場するのですが、
ギジュンさんはかなり後半になってからの登場です。
でもかずゆいままサンはぜひサンヒョンしーをご堪能ください!!笑

もうすぐシークレットガーデンも視聴が終わりそうです。
かずゆいままサンのために!?オスカーの画像も少し取り入れようかと思います。
って、やっぱりやめるかもしれませんがどうなるかお楽しみに~(^皿^)。
  • 2013⁄03⁄04(月)
  • 22:44
  • [edit]