ブログパーツ

アニメ「タッチ」第87話まで視聴終了☆

いよいよ、上杉達也の最後の甲子園のチャンス。
予選第3試合まで何とか勝ち進んだ明青学園。

実力はついたが監督が柏葉になってからというもの
嫌がらせのような仕打ちが続き、予想外のピンチだらけ…
柏葉にも事情があるようだが…(柏葉は下記写真)

タッチ86話柏葉

って感じなのですが、相変わらず野球は緩い笑!
新田クンだけは死ぬほど練習しているようですが…

タッチ86話新田

達也も昔に比べれば、かなり練習していますがね(  ̄▽ ̄)。

最近でよかったのは、吉田と由香のシーン!!
吉田ってゆーのは誰かといいますと…これ!!↓↓↓

タッチ86話吉田

転校生で最初は達也をかなり崇拝していたのですが、
途中から調子に乗ってきて達也に決闘を申し込んだ彼です笑。
実際、達也より器用でなかなか素晴らしいピッチャーだったのですが、
調子に乗ってるのと、決闘前に海外へ引っ越ししてうやむやに…。

しかし、いつの間にか日本に帰国し、
達也たちが3回戦に戦う高校のピッチャーにまでのし上がっていた吉田。
明青にいたころに好きだった新田の妹の由香にまで
大口をたたいて応援に来るよう誘うのですが、
明青の実力が上がっていて吉田はぼろぼろに負けてしまいます。

涙ながらにロッカールームを後にする吉田は1人歩いていると、
たまたま前方から由香が歩いてきます。
もしろん恥ずかしくて顔も上げられず、下を向いたまますれ違う2人…
しかしすれ違った瞬間、由香が「ファイトッ!!」と!?
驚き振り返る吉田の目に映ったのは、
甲子園のポスターに書かれた「ファイトッ!!」の文字を見つめて、
「ファイト!…ファイトか…」と呟く由香の姿。吉田は少し元気になるのでした^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

Comment

タッチ大好きです^_^

私も今タッチ再放送みてます。
小さい頃、日テレの再放送で初めてタッチの存在を知ってから24さいになったいまも大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

南の達也への想い。
でも、いつまでたっても何も始まらない2人をみて、パパが達也に言った言葉が忘れられません。
  • 2013⁄03⁄08(金)
  • 01:35
  • [edit]

トンボさんへ☆

トンボさん、いらっしゃいませ^^!!
コメントありがとうございます♪

> 小さい頃、日テレの再放送で初めてタッチの存在を知ってから
> 24さいになったいまも大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大人になってから見ると、子どものころ見たときとまた感想が違いませんか?
私はだいぶ変わりました。好きなことに変わりはありませんが^^。
甲子園を目指しているわりに練習が緩かったり、気持ちもゆるゆるだったり
突っ込みどころ満載です笑。

> でも、いつまでたっても何も始まらない2人をみて、パパが達也に言った言葉が忘れられません。

本当にあの2人はなかなか進みませんよね。
平行線。ずっと両思いのくせに…ですよね笑。
  • 2013⁄03⁄08(金)
  • 11:45
  • [edit]

確かに私が小学生の時と今とではタッチの印象はだいぶかわりますよね^_^!
今も変わらずずーっとスキですけど、南は達也じゃなくて和也のことがスキなのかと思ってましたもん(≧∇≦)
でも今みると、南が達也のことをずーっとスキなのは丸分かりですよね^o^
  • 2013⁄03⁄08(金)
  • 21:52
  • [edit]

トンボさんへ☆

トンボさん、こんばんは♪

> 今も変わらずずーっとスキですけど、南は達也じゃなくて和也のことがスキなのかと思ってましたもん(≧∇≦)
> でも今みると、南が達也のことをずーっとスキなのは丸分かりですよね^o^

あはは^^!!
南が和也を好きだと思っていましたか~、それはなかったかなあ…。
でも昔は個人的に達也派で和也を好きになれなかったのですが、
今は和也をすごく好きになりました。

新田くんは昔も今も変わらず素敵ですがね(^皿^)!!
いやぁ、新田くんかっこよすぎです笑。
  • 2013⁄03⁄09(土)
  • 19:47
  • [edit]