ブログパーツ

「トンイ」第39話まで視聴終了☆

「トンイ」全60話の内、第39話まで視聴終了しましたヽ(・∀・)ノ!!
安心、安定のハン・ヒョジュ主演です。



視聴は39話くらいまでなのですが、60話分のざっくりなあらすじを書きますと、

奴婢(ぬひ)という最下層の身分のトンイ(ハン・ヒョジュ)が、なんやかんやあって、
王の側室まで上りつめ、その息子がお世継ぎになるっていうスペクタクルなお話です!!笑


※以下、ネタバレだらけです笑

おもしろいとは聞いていましたが、本当におもしろいです!
ただね、毎回トンイが捕まったり、殺されそうになったりと命がいくつあっても足りない。。。
私が見ただけでももしトンイじゃなかったら

すでに10回は死んでますよ((((;゜Д゜)))!!

強運の持ち主だわさ。。。
30数話まで一気見したのですが、それ以降はのんびり見ています。
ってゆーのは、30話そこそこでスクチョン王…チョナ(チ・ジニ)とトンイの恋が終わるから。
トンイがチョナの側室になってしまうのでもう満足してしまうんですよ笑。

でもそこまではすごくいいの(>∀<)。
チョナは、ひょんなことでトンイに出会ったんだけど、
「王様」って言うと驚くと思い身分を隠して「判官」だと言います。

そのときトンイは事件に巻き込まれており(いつも自分から巻き込まれに行くんだけど笑)、
チョナと一緒に解決するんですよ。
でも彼が王様だってトンイは知らないから、あれしろこれしろ言って、
さらに塀を飛び越えるためチョナの背中を踏みつけにする笑。

その後、襲われて2人で死にそうになるんだけど、チョナが弱い弱い笑。
弱いくせにトンイを守ろうと剣をかざし必死な姿がよかったですが。
頭はいいし、正義感のある王様ですが武術が全くダメ!!体力もない笑。
何とか助かり、一緒に街中でお酒飲んだりする間柄になります。
体力がないことをトンイに馬鹿にされたチョナは、真面目に武術に取り込むようになりますしね。

まあ、チョナは今までそんな経験したことないもんだから、
トンイとの色々な経験が楽しくてしょうがないわけなんですね。
ちなみにこのときチョナは正妻と側室みたいな女性が1人います。
その側室みたいな女性オクチョン(後に本側室になったり、正妻になったり波乱万丈な女性)が、
トンイの敵になります。
最初は、賢く気高い感じなのですが、後々おかしくなってトンイの命狙ったりしてきます。

さて、チョナはトンイのことが気になるようになり、
ことあるごとにこっそり会いに行くようになります。
でも、トンイはチョナのことなんか最初は何とも思ってないから、
けっこう適当にあしらってるからまたそれがいい笑。
で、チョナは不満げなんですね笑。でもなぜ不満か自分でもよくわからない感じで…。

そんなつかず離れずの状態がずっと続き、
トンイも少しずつ成長してついに奴婢から監察府の女官になります。
通常、奴婢から女官にはなれませんがまあいろいろあって。
それからまらいろいろ事件尽くしで笑、トンイが命を狙われ都から消え、
生きてるのか死んでるのかわからない状態にまでなります。
トンイはいないことをいいことにあらぬ罪まで着せられてしまいます。

トンイがいなくなり、チョナはどんなにトンイが大切だったか気がつくわけです。
その前にももう薄薄はわかっていますし、王様お付きのハン内官なんかにはバレバレ笑。
でもこれで確信に変わります。

トンイは結局生きているのだけれど、また事件があってなかなか都に戻れない。
そのとき出会ったのが彼…

トンイ・シム・ウンテク1

シム・ウンテク(キム・ドンユン)のおかげで事件が解決し、都に戻るきっかけができます。
個人的にウンテクもすんごい好きなの!!
この子も体力ないので笑、トンイは彼を見てチョナを思い出したりします…切ない。
そして、何とか都に戻ってもなかなか王様に会う手段がないなど、
もうなかなかチョナに会えないトンイ…

見てるこっちがイライラする(-д-;)。。。

ようやく2人は感動の再会。

本当によかった~(ToT)!!

ここは涙涙でした、本当に…。
でもそれでもすぐにはくっつかないんだよ~笑。
チョナはその気になっていますが笑、トンイは相変わらず気がついていないのか、
気づかぬ振りなのか飄々としています。
でもさすがに周りにも言われだして、意識するようになるんですね。
チョナもはっきり言わないからだと、告白をしようと決心!!

トンイ・トンイとスクチョン1

んで、気まずい2人な感じなのですが…チョナは告白。

トンイ・トンイ1

トンイびっくり!!って、もっと前にわかるだろ笑。
この後もなかなかキスもできない2人。
2人きりになると心臓がバクバクになるチョナは「これ病気かな?」なんて心配します。
アホだけどかわいいわぁ笑。
後々の2人のキスシーンはとってもかわいくてよかったのですが、あれで最後なのかな^^?
ってなわけで、

私はここまでで満足したのでした~(・∀・)!!

みなさんもここまで(32、33話くらいかな?ちょっと忘れた…)は見ましょう!笑







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「トンイ」(感想)

Comment