ブログパーツ

キター\(^^)/!!近況報告☆

ネットがやっとつながりました~(*≧∀≦*)!!
私のPCはスペックが低く、亀よりも遅くそして重いのですが笑、
ないよりは全然いいですよねヽ(・∀・)ノ♪
(もうそろそろ、最新じゃなくてもコア3とか5くらいでもいいから買いかえないとね。。)

田舎っぽく、町の電気屋さんが工事してくれましたよ笑。
おじいちゃんだから心配したけど、あたしより何倍も知識があった汗。。。
おじいちゃんだと思って甘く見てすみませんでした。。。。。

どうやら主人が子どものころからお世話になっていた電気屋さんらしいですね♪
電気屋さんが工事とかって、プロバイダとかどうなってんの!?とか思ったけどいらぬ心配で、
聞いたらおじいちゃんがペラペラと説明してくれました笑。

みなさんも人を見た目で判断するのはやめましょうね!←お前だろ!笑

でも聞いたことないプロバイダで、ホスト名も検索したらちょっと怪しくて
勝手にドキドキしてるんでるけども笑。大丈夫かな…
近況報告としては、義父母と暮らし始めました。
(※主人は仕事の関係でまだ関東。つまりしばらくは別居です)

義父母2人とも、もちろん私とは他人なわけで笑、
でもマイペースな2人なのでその辺は大丈夫そう。
義母は働いていますが、義父は働いていないので食事もみんな別々。
私たちと義母が一緒なことはありますが。

お風呂とか料理とかは、義父とよくバッティングして、お風呂場とキッチンの取り合い?に笑。
今後の課題になりそう…って仕事始まったら生活時間変わるからまだ大丈夫かな??

むしろ今は気を使われて申し訳ない。
どーせ無職のお金もないニート嫁なんだから、放っておいてほしい笑。
そのうち2人とも、ダメな嫁に呆れて爆発するんじゃなかろうか。
今日なんかお義母さんに「お米買ってきてください!」とかお願いしちゃったし笑。
だってお米が残り1合だったのだよ、死活問題だよ。。
今日はもう出かける気力もなく、お出かけする義母のついでに頼むというひどい嫁。。。

あとは、とりあえずこの前ハロワに行って来て、失業保険の手続きをしてきました。
でもなんやかんやハロワまだまだ通わなきゃいけないんですけどね。
最寄り駅にも最寄りバス停にも車が必要なほど遠いです。。
久しぶりに車運転したら、愛する娘に

お母さんの運転ちょーだるいんだけどぉ(-д-#)

と言われました…。
確かに自分でもだるいよ笑。よく事故らんなあと思いますです、はい苦笑。
学生時代まで田舎にいたのでマイカーもあったのですが小型だったので、
ミニバン運転するのとは訳が違うのですよ。。って言い訳ですかね?笑

運転練習あるのみですね!
小型とか適当に駐車しても線の中に入るじゃないですか?
車デカイと線の上に乗っちゃったりまあ言うこと聞いてくれないのよ←下手なだけ!笑
だから、関東に来てからは大きな道があるとこしか運転してなかったの。
(だいたい主人にまかせてたし笑)
それが今仇となっているのです。。。

テレビも地上波では韓流はほとんどないですね。
アニメのタッチも途中まで視聴してたのにこっちでは見れなくなったし。。。
後ね、これは田舎だからってのじゃないけど、地域的にカラスが黒くないの!!
黒と白のまだらです。最初、カラスじゃないと思ったね笑。

真っ黒なカラスを見たときはびっくりした。
普通のカラスがいるんじゃん!しかも普通のカラスってこんなに大きくて黒かったのね!?
みたいな笑。
まぁ、いろいろ慣れるまで苦労しそうです。
ゆっくり失業保険もらいながら仕事探そうって思ったけど、
子どもの保育園が決まったら(入園手続きに時間がかかるのよ、またこれが)、
さっさと働きたい。家にいてもちょっとねぇ。。。

また全部1からって疲れるねぇ…韓流好きな人本当にいるんだろうか??
履歴書も面倒だよね、けっこう大変なんだよあれ。
しかも事務職経験ないのに事務職希望。。

履歴書について前にぴとらサンがおっしゃっていましたが(^皿^)、
私の趣味・特技は…

韓国俳優いっぱい知ってます!!
カン・ドンウォンがいかにかっこいいかを熱く語れます!!!
何ならここに写真ありますけど見ますか?
ほれ、この角度とか?ね?ねね??


…このご時世そんなこと書いてたら書類審査で落ちると思うけど。
怪しすぎる…てか、履歴書にそれは怖すぎるよね((((;゜Д゜)))ガクブル








もしよかったら、ポチりっとお願いいたします^^!!

category
みなさまへ☆

Comment

お疲れ様です!

そっかー。旦那さんの両親と同居なんですね。というか旦那さん抜きで同居スタートってハードル高!!!
とりあえずスムーズに生活できるといいですね。がんばれ~!!

職探しに保育園探しにお疲れでしょうが、そう言う時はドン君に癒されてくださいまし。
熱く語られて採用してくれる会社があればいいのにね。
って、みんな隠してるか。ちっ。
あと田舎は私もそうですけど車無しでは生活できないですから
バンバン運転して慣れてくださいねー。
ってあたしももう24年運転してるけどミニバンの運転いやーーーー!

  • 2013⁄03⁄28(木)
  • 11:40

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませ~^^!!

> そっかー。旦那さんの両親と同居なんですね。というか旦那さん抜きで同居スタートってハードル高!!!

数日間はダンナも一緒でしたけどね!
2世帯住宅ではないので、完全には別々にはなりませんがけっこう別々ですし、
まあ何とかなりそう?です。
マイナス面も多いですが、子どもについてはプラス面が多いです。

> とりあえずスムーズに生活できるといいですね。がんばれ~!!

ありがとうございます♪がんばります!!

> 職探しに保育園探しにお疲れでしょうが、そう言う時はドン君に癒されてくださいまし。
> 熱く語られて採用してくれる会社があればいいのにね。

そんなんあったら即入社できますね(^皿^)!!笑

> あと田舎は私もそうですけど車無しでは生活できないですから
> バンバン運転して慣れてくださいねー。
> ってあたしももう24年運転してるけどミニバンの運転いやーーーー!

そうなんですよ、車なしでは生きていけない。。
でもミニバン運転するママさん、いつからか普通ですよね。。。
私だけだな、こんなビクビクしてるのは~汗。
これを機に、ミニバン運転のプロ目指します!←絶対無理~(>д<)!!
  • 2013⁄03⁄28(木)
  • 20:03
  • [edit]

すいみーさんへ

お引越し、お疲れ様でした。
ネットも繋がり、何よりです。

ご主人の両親と同居ですかぁ!
途中からって大変だと聞いてます、友達から…
私も田舎に住んでるので、同居してる友達、結構いるんです。
尊敬します!! 私のような者と比べたら人間ができてます。

田舎暮らしだと車は絶対要るよね。
うちは1人1台乗ってます。 4台所有です。 
私は軽自動車です(^'^)
安全運転でね~。
  • 2013⁄03⁄28(木)
  • 21:37
  • [edit]

すいみーさん、アンニョン☆彡

都会から引っ越してきていろいろと苦労されてるみたいで・・・
しかも義両親と同居なんですか!あれま、余計に大変そう・・・
ストレスためないようにどこかで発散してくださいね。

車の運転は確かになれるのに時間がかかるかも。
私も地元に帰ってきてほそ~い路地みたいなとこ走る時苦労しました。
今じゃ慣れっこですけど。そのうち慣れますよ~(*^_^*)

仕事も早く決まるといいですね☆彡
また決まったら決まったで忙しくなると思うので今のうちに少し
のんびりするのも悪くないかもしれませんよ。

履歴書にぜひ書いてみてください(笑)
私も書けるものなら書きたいわ~。韓ドラについて熱く語れます!
ラベルも作ってるくらいハマってます!!!って(笑)
それで雇ってくれるところがあるとホントにいいのにね(*^_^*)
のんびりと、ファイティ~ン゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
  • 2013⁄03⁄28(木)
  • 22:24

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ(・∀・)!!

> 私も田舎に住んでるので、同居してる友達、結構いるんです。

田舎だと多いですよね?
私の田舎も祖父母と暮らす家が多かったですもん。うちは核家族でしたが・・・

> 尊敬します!! 私のような者と比べたら人間ができてます。

うちは2世帯住宅みたいなものですよ笑。
そこまで完全に切り離されてはいませんが。。。
今後、苦労することが増えるかもしれませんが、
今まで子どものことで会社を休んだり何なりが多かったので、
それが少しでも減ると考えたら、まあいいこともあるかな?と思っております。

> 田舎暮らしだと車は絶対要るよね。
> うちは1人1台乗ってます。 4台所有です。 

そうそう!1人1台でですよね。どこにも行けないですもんね(^皿^)。
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 01:36
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょ~~~ん(^∀^)!!

> ストレスためないようにどこかで発散してくださいね。

ありがとうございます^^。
もともと田舎育ちなのですが、しばらく都会の暮らしに慣れてしまったせいで
いろいろ忘れていたことを思い出しました笑。

> 私も地元に帰ってきてほそ~い路地みたいなとこ走る時苦労しました。
> 今じゃ慣れっこですけど。そのうち慣れますよ~(*^_^*)

細い路地いっぱいあるんですよ笑。
私もanji*サンみたいなに早く慣れるとうれしいな!

> また決まったら決まったで忙しくなると思うので今のうちに少し
> のんびりするのも悪くないかもしれませんよ。

そうなんですよね~。。
決まったら、またあの慌しただしい日々が始まると思うと・・・。。。。。

> ラベルも作ってるくらいハマってます!!!って(笑)

ラベル作りって何か仕事にできませんかね?すごいんですけどぉ~^^。

> のんびりと、ファイティ~ン゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ありがとうございます!のんびりがんばります♪←このままのんびりし続けるかも笑
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 01:42
  • [edit]

もう就活??

すいみーさん、詳しい近況ありがとうございます!

ご両親と同居なんて、尊敬しちゃうなぁ~
そりゃ仕事してたら、同居してると便利な面はあるだろうけど・・・
夕食後、皿洗いもほったらかして居眠りしたり
夜中までパソコンしたり、ドラマにハマったりさ、許されるのかしらん?
二世帯住宅みたいなもん、って言ってたから平気なのかな?

すいみーさんって前向き!前向き!ですよね??
苦もなく同居しているように感じる。。。
確かにすいみーちゃんは気遣いができる子だから、ご両親からも可愛がられているのね
それでも愚痴りたくなったら、いつでもここで発散してくださいね

それにしても、もう就活ですか?
セミナーみたいなのに参加してもハンコもらえるので、それも活用するよいいですよ
事務職の採用祈ってま~す!!!
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 22:15
  • [edit]

ぴとらサンへ☆

ぴとら美容隊長、いらっしゃいませ~^^!!

> 夕食後、皿洗いもほったらかして居眠りしたり
> 夜中までパソコンしたり、ドラマにハマったりさ、許されるのかしらん?
> 二世帯住宅みたいなもん、って言ってたから平気なのかな?

まだ働いていないので、夕食後に皿洗いをほったらかしたことはありませんが、
朝はみんないなくなってから起きてます…または子どもが起きたら起きます。
だって特に予定もないし笑。

最近、引っ越し後は疲れて何もせずに寝ていたのですが、
相変わらず夜中までPC触って、韓ドラ見ていますよ~ん(^皿^)♪
うるさくしても平気なんです、義父が耳が悪くて…

なので義父の部屋のテレビの音は相当でかくて、2階にいてもはっきり聞こえてくるほど!!
(2階はすいみー一家が占拠しています)
義父が寝てしまい、朝までテレビがつけっぱで騒音になっていることも・・・あ、これ愚痴ですか?笑
でも、子どもが泣いたり騒いだりするので、人の騒音は特に気にはなりません。

> すいみーさんって前向き!前向き!ですよね??

楽観的な部分を持ちつつも後ろ向きです笑。

> 苦もなく同居しているように感じる。。。

まだ住み始めたばかりですからね。これからいろいろ生じてくるのかもしれません。

> 確かにすいみーちゃんは気遣いができる子だから、ご両親からも可愛がられているのね

かわいがられる性格じゃありませんよ笑。
かわいがられる嫁は素直なかわいい女の子でしょう?私はひねくれ者なので。。。

> それでも愚痴りたくなったら、いつでもここで発散してくださいね

ありがとうございます(・∀・)!!
今のところ、1番の問題は犬関係ですね…これは愚痴れる笑。
とりあえず、うちの犬も合わせて犬が5匹いるんですね。これがなかなか…
話すと長くなるので割愛させていただきますが(>_<)。

> セミナーみたいなのに参加してもハンコもらえるので、それも活用するよいいですよ
> 事務職の採用祈ってま~す!!!

お金ないんですよ。。。。働くしかない。。。。。。。。。
遊ぶお金もほしいですしね(゜∀゜)!!
私も失業保険生活2度目なので、ゆるりとやっていきま~す(^皿^)。
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 00:18
  • [edit]

同居なんだね

こんにちは。。。っていうか

   いらっしゃぁ~~~~~い(*^▽^*)

  同居なんだね~
    まぁ~~~甘えられるところは~しっかりと「おかあさ~~ん」がいいかもね
  田舎の同居は、狭い空間で動くから・・・・頼ったほうがいいと思うよ
   カラスが黒い・・・そっか~田舎の人は
      えっ・・・・だわね
   まぁ~~~いろんな風習で。。。ギョッ・・・もあるよ

    一目では判断・・・
    そうだね~お話すると、意外にいい人だったってことあるからね~逆もあるけど・・・・
  だから、いいのかもね~みんないい人たちだと
     面白くないかもね 
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 16:28

すいみーさん、たいへんでしょうが・・・

記事が面白すぎて、楽しかったです~。
義父さんのことも義母さんのことも、娘ちゃんのことも
カラスのことも・・・。

ほんとに面白いわ~。
これだけ面白い記事が書けるのだから、採用も大丈夫ですよ~。

いっそのこと「わたしの能力見てください!!」とブログ開いて見せるとか・・・。
ダメ押しに
「これ見てください。
こんなコメントも書いて、これだけ喜んでいただいています!」
と美月・ぴとらちゃんのところも開いて見せるとか・・・。
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 21:43
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、こんばんは^^!!

>    いらっしゃぁ~~~~~い(*^▽^*)

えへへ、来ちゃいました~笑。

>   同居なんだね~
>     まぁ~~~甘えられるところは~しっかりと「おかあさ~~ん」がいいかもね

そうなんです、同居です。
「おかあさ~~ん」と言えればいいのですが、私の性格的にダメかもぉ。。。
ひねくれてるんです、かわいくない嫁なんです。。。。。。

>    カラスが黒い・・・

今私が住んでいる地域では、黒と白のまだらのカラスが普通らしいのですが、
黒いごく普通のカラスもいました。

>    まぁ~~~いろんな風習で。。。ギョッ・・・もあるよ

今は、風習というか、方言になれないかな…。
夫1人だったら特に気にならなかった方言ですが、
全員が夫みたいなしゃべり方なので(←そりゃそうだろう笑)、ワタワタします笑。

>     そうだね~お話すると、意外にいい人だったってことあるからね~逆もあるけど・・・・

そうそう!けっこうありますよね!?いい人なこともその逆も(^皿^)。

>   だから、いいのかもね~みんないい人たちだと
>      面白くないかもね 

わはは!おもしろくないですか?
私はつまらなくてもいいので、みんないい人がいいです(^∀^)!!
  • 2013⁄03⁄31(日)
  • 00:39
  • [edit]

美月サンへ☆

うぃるひめ、いらっしゃいませ!
そしておめでとうございます(^皿^)♪

> 記事が面白すぎて、楽しかったです~。
> 義父さんのことも義母さんのことも、娘ちゃんのことも
> カラスのことも・・・。

楽しんでいただけて光栄です♪
たいした内容ではなかったですが笑、そんな風に言っていただけてとってもうれしいです!!

> ダメ押しに
> 「これ見てください。
> こんなコメントも書いて、これだけ喜んでいただいています!」
> と美月・ぴとらちゃんのところも開いて見せるとか・・・。

本当に雇っていただけるならじゃんじゃん見せてしまうのですが、
むしろぴとら譲なんかの知的なブログを見せてしまったら、
ぴとらサンがスカウトされてしまいそうなので、ウカウカ人に見せられません笑。
うぃるひめのブログは、Willクン関係者に見せるべきだと思います(゜∀゜)!!
  • 2013⁄03⁄31(日)
  • 00:46
  • [edit]