ブログパーツ

TBS韓流セレクト「雪の女王」第16話最終話(12/9放送分)あらすじなど☆

     雪の女王



   ~第16話最終回「永遠のラップランド」あらすじ~


ボラ(ソン・ユリ)の病気を支えていこうと決心するテウン(ヒョンビン)。
しかし、ボラの病状は悪く、手術をできる状態でもない。

副作用の多い抗がん剤治療を始めるが、
テウンはそんなボラを一生懸命支える。

いよいよ、時が迫っているのを感じる2人。
一緒に旅行に出かけることに…。

旅行先では、一緒に散歩したり、ご飯を食べたり、
ボラのできないこともテウンが手伝い、2人きりで楽しく過ごした。

ボラは言った。
これ以上一緒に思い出を増やせなくてごめんね、と。

まだまだ2人でいっぱい思いで作れるよ、と笑顔で答えるも、胸の痛むテウン。

ホテルに帰ると、疲れたから休むとボラ。

夕食の時間にボラを起こしに行くテウンだったが、
ボラは眠るように息を引き取っていた。

その後、数学を学ぶため留学を決めたテウン。

そんなとき、テウンの元へボラからポケベルが送られてくる。
そこには1件のメッセージが残されていた。

一緒に行けなくてごめんなさい。
でも謝ったりはしない。私たちはまた会えるから。
避けて通りたくても逃げないで。生きて。

テウンはボラとの約束のラップランドへ行くため、フィンランドへ行く。
そして雪山に登り、見えるか?君が来たかった場所にやって来たよ…とテウン。

数年後、テウンは未解決の数式を解き、ファルカーソン賞を受賞。
教授のいる学校で演説をする。

そして思い出のバスケットゴールでシュートをするテウン。
ベンチには今でもボラが座って、微笑んでこちらを見ているような気がする。

振り返るとボラはいない。
ただそこには、ひらひらと雪だけが舞い降りていたのだった。

                                      ~完~




予想通りの終り方なんだけど、よかったです(*^^*)。

結局、ヒョンビンより

    イム・ジュファンを好きになってしまったけどね(^ー^)♪笑

いい収穫でした!!

あ~、明日から「ドラゴン桜」と「セレブの誕生」が始まるけど…
これっておもしろいの??笑

あらすじ書くか見極めなきゃ~☆

てか、またこんな時間。。
最近仕事中眠すぎなんだよ汗。。。
              
            ではでは、みなさんおやすみなさ~い(・∀・)★  
         
category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

ヒョンビンかっこいい

ストーリー最後まで書いて下さりありがとうございます。
  • 2013⁄10⁄08(火)
  • 20:04
  • [edit]

雪の女王さまへ☆

雪の女王さま、いらっしゃいませ~^^!!
コメントありがとうございます♪

急いで書き上げた拙いあらすじですが、
喜んでいただけたようで光栄でございます(*´∀`*)。

どうぞ機会があれば、また遊びにいらしてくださいね☆
  • 2013⁄10⁄08(火)
  • 23:45
  • [edit]

初めまして、ドラ先生です。

私は男ですが、雪の女王の最終話に感動しました。最終話を見たのは昨日(平成27年2月2日)です。
  • 2015⁄02⁄03(火)
  • 15:32
  • [edit]

ドラ先生へ☆

ドラ先生、初めまして!!
コメントありがとうございます(・∀・)!!

> 私は男ですが、雪の女王の最終話に感動しました。
> 最終話を見たのは昨日(平成27年2月2日)です。

最終話は、展開がわかっていても胸にきますよね。
だいぶ前に見ましたが、今でも思い出します(´・ω・`)。
  • 2015⁄02⁄03(火)
  • 22:28
  • [edit]

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/102-32574ac5