ブログパーツ

TOKYO MX「タッチ」第16話(12/9放送分)あらすじなど☆

   
   ~第16話あらすじ~

和也と南がベストカップル賞に選ばれたことで、
南を誰にも渡したくないと気持ちが募る和也。

勉強部屋で、南が1人トランプ占いをしている後ろから、
ぎゅっと強く抱きしめ、好きだよ、と告白する。

南はただ黙ってじっとしていた。
何かを感じ取った和也は、甲子園に必ず連れて行くから。
と手を離し、断言する。

達也のいる部屋に戻った和也は、ベッドに腰掛けて
今、勉強部屋で南を抱きしめてきた、と達也に向かって言う。
そうか、と2段ベットの上から答える達也。

その続きは知りたくない?抱きしめて、キスをして、それから…

すごい勢いで2段ベッドの上から飛び降りた達也は、和也を睨む。

嘘だよ、抱きしめたのはホントだけど、と和也。

わかってるよ…。と達也。

南は誰にも渡さない。兄貴にもだよ。

…電気消すからな、と、本音を言わない達也であった。
和也だってわかっているのに。


次の日、和也のことがあったせいか、風邪で高熱を出し
部屋で寝ている南を、達也がレモンを持って見舞う。

レモンは小さいころ、南が風邪をひいたときに持って行くと喜んでくれた
2人の思い出の品だった。

たっちゃん、好きだよ。思わず言ってしまう南。
こりゃ、相当熱ががあるな、と南の告白を冗談に受けとめる達也。

落ちたレモンを拾おうとして、転びそうになる南を助けた達也。
2人はしばらく抱き合ったまま…。

部活の練習後、レモンを持って訪れた和也は、
達也に先を越されたことにショックを隠せない。
庭で、レモンを思いっきり投げつけるのだった…




辛いとこだよね、和也(・・)。
達也と南の2人の気持ちもわかってるだろうから、余計に。

こんなに格好よくて、スポーツできて、努力家で、南好きでさ。

断然、達也派のすいみーですが笑、
改めてアニメ見ると、和也もめっちゃ人間臭くて好きです(^ー^)☆

きっと、兄貴にはかなわない、とか思ってる部分もあるから
めっちゃ努力するんだろうね。
天才がそばにいると辛いですな。

天才じゃないにしても、南取られるだけでイヤだろうし(>_<)。
なんかあたしが切なくなってきたわ笑。

category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/103-d90d3e3b