ブログパーツ

疲れた…

先日、やっとある会社から内定をいただきました(・∀・)!!
正社員じゃないのですが、正社員登用ありなのでがんばります♪
でも結局ぜんぜん事務職じゃないのよね苦笑。

ここまで短い期間だったけど、と~っても疲れました(TдT)。

主人は仕事の引き継ぎなどでまだ東京暮らし。私と子どもらで福岡に殴りこみ笑。
主人の実家で同居ですよ。よくみなさんに同居大変そうって言われますが、
2世帯というか、3世帯みたいな感じなのでそれは今のところ問題ないんです。
これから問題になるかもわかりませんが←笑

それよりもっともっと面倒なことが待っていたんですよ。。
子どもだって新しい保育園で戸惑い気味。
今まで私服だったのに、こちらの保育園は制服だし、方言も慣れないし…

私は私で戸惑い気味ですよ~懐かしの田舎暮らし苦笑。
東京から連れてきた犬は実家の犬たちともちろん突然上手くいくはずもなく、
ケンカケンカで夜中もすんごいうるさくて(離しているのに鳴き声でケンカ汗)、
福岡に来て2週間くらいはまともに寝れませんでした…ただでさえ寝床にも慣れないしね。
裏からは朝か夜かわからない時間に読経も聞こえてくるし!笑

さらに、予想外の出費(制服や体操着、カバンなどなど)に、
おまけに裾上げやらなんやらで…

裁縫が多過ぎッ(つд⊂)エーン!!

裁縫大嫌いなんですよ。。。。。縫ってても何の楽しみも見いだせない苦笑。
裁縫上手のおじょサンに頼みたかった笑。
小学校も制服なので今後もつきまとう課題ですよ。。。。。。。。

さらにそんな中で職探し。履歴書履歴書ハロワハロワ。求人誌にネットで検索。
東京とは物価が違うため、最低時給などもかなりの差があります。
最低時給は、東京→850円 福岡→701円…くらいだったかな。

私の住む場所は田舎なので、最低時給の求人も少なくありません。
月給だって正社員でも11万~15万くらい苦笑。
あ、もちろんこれは私のように無資格だったり、何の経験もないような人に限りますが。

福岡市内や北九州市内などに行けば、よくある普通の月給や年俸なのですが、
私には無理なので後々帰ってきたら主人にがんばってもらいましょう!
東京での家賃が浮く分、給料が下がっても大丈夫だと考えていたのですが、
またまた予想外の出費が保育料です。

保育料は、保護者の前年の所得の課税額から、
自治体が自身の財政状況などをふまえて決定しているのですが、
東京の保育料の倍!?になりました。

高すぎでしょ(;´Д`)!!

1000円が2000円になったとかじゃないですからね。。
東京さまさまです…でもやっぱり家賃がなくなったことを考えれば
余裕ができるはずなのですが、度重なる出費に打撃を受けすぎて…泣。
失業保険生活中なので年金・保険の請求もきたし。。。。。
仕事は見つかりましたが、
お給料少ないので失業保険の方が多いってゆーまさかの事態ですし汗。
とにかく働く前から私…疲れてます(;・∀・)。

誰かハグで癒して(゜∀゜)~~~!!!笑







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら。ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
つれづれなるままに…(韓流・日常・趣味など何でもござれ~)

Comment

ほら、後ろに....

すいみーさん、こんにちは!そしてお疲れ様です。

確かに慣れない土地で色々な手続きやら、同居やら職探しは辛すぎる!
でもひと段落したんですよね?ごくろーさまです。
きっと今頃後ろからドンくんがおいでーって手をふってるはず!
はい!妄想して、妄想!!!

そしてあたしも裁縫大嫌い!!!!つーか不器用なんだもん。
なので縫いものは全て同居のばあば任せ。
もしそれができなかったら....すいみーさんの恐怖がいえ苦労が想像できます。ごくろーさまです。
ほら!今はジュファンしーが手招きしてるわ!!
はい!妄想、妄想!(笑)


  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 12:01

すいみーさん、アンニョン(*^_^*)

だいぶお疲れのようですね、いろいろと・・・
読経?朝から聞きたくないな~+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
なんだか田舎暮らしの苦労が見えるようでかわいそう。

お裁縫、私は大好きですよ~。パッチワークとか昔はよくしてた☆彡
ぜひ変わってあげたいです(*^_^*)

同居も・・・先々何かと大変そうだし。
仕事も見つかったのはいいことだけどなんだか金銭的には大変そうだし。
福岡への引っ越しを考えてる私にとっては身につまされる話です。

ファイティンだよ~、すいみーさ~~~ん\(^o^)/
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 22:24

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませ^^!!

> 確かに慣れない土地で色々な手続きやら、同居やら職探しは辛すぎる!
> でもひと段落したんですよね?ごくろーさまです。

何とか少し落ち着きました。
GWなので主人が遊びに来ていることもあり、少し元気になりました(・∀・)♪

> きっと今頃後ろからドンくんがおいでーって手をふってるはず!
> はい!妄想して、妄想!!!

すばらしい妄想ですが、
疲れてるときは本当に妄想する気力さえありませんでした(つд⊂)エーン!!
でも今は妄想できまする(*´艸`*)ひゃひゃひゃ。

> そしてあたしも裁縫大嫌い!!!!つーか不器用なんだもん。
> なので縫いものは全て同居のばあば任せ。

おお!!なんて羨ましい!!!笑
うちのばぁばは現役ばりばりに働いていますし、
忙しい方なので休みの日もほとんど家にいません。
裁縫をしてもらえないのは残念ですが笑、これだけ元気に自分の好きなように
人生を生きていらっしゃるのでいいかなと思います★

> ほら!今はジュファンしーが手招きしてるわ!!
> はい!妄想、妄想!(笑)

笑!!
かずゆいままサンが妄想部部長に就任されたほうがいいですね\(^o^)/。
もう引退か…残念無念。。。笑
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 22:56
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょん^^!!

> だいぶお疲れのようですね、いろいろと・・・

疲れました~笑。

> お裁縫、私は大好きですよ~。パッチワークとか昔はよくしてた☆彡
> ぜひ変わってあげたいです(*^_^*)

うわぁ!!それは本当に変わって貰いたいです!!!
不器用な上に、裁縫は性に全く合いません(^_^;)。楽しみを見いだせませんし笑。

> 同居も・・・先々何かと大変そうだし。

先々は大変かもしれませんよね~。。

> 仕事も見つかったのはいいことだけどなんだか金銭的には大変そうだし。

今日も国民年金の納付書届きましたよ。。。
来月からはたぶん会社で厚生年金ですが、とにかく想像以上の出費で泣きそうです。
子どもの出費が思った以上。。。。。

> 福岡への引っ越しを考えてる私にとっては身につまされる話です。
> ファイティンだよ~、すいみーさ~~~ん\(^o^)/

ありがとうございます♪
anji*サンも、早く福岡で一人暮らし満喫できるようにファイティンです\(^o^)/!!
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 23:03
  • [edit]

んだなぁ~~~

裁縫大嫌いなんですよ。。。。。縫ってても何の楽しみも見いだせない苦笑。
裁縫上手のおじょサンに頼みたかった

  田舎の幼稚園&学校はつきもんバイ。
   運動家・・・も大変"(-""-)"
  甥っ子が小学生のころ~親戚の子供を含め6人だったかな?
   一族総出で~30人近くいたわね~お弁当の数も半端なく
   どれが~我が家なのか???あれこれ勧められて・・・(-_-;)アップアップ
   お給料・・・福岡市でも800円って滅多とないよね
   わが社は750円近くだったと思うけど。
    これはかなりいいほうだわね~ここは一流企業だわね
   自分のちくでもよくて~720円だと思うわ

  犬・・・・おかっしい(*'ω'*)。。。ぷっ・・・
   犬には~縄張りがあるし~死活問題だわね
   一ついいことは「泥棒」g入らないかもね

  保育料・・・田舎ほど不正が多いよ
   これは半端ないですね「セラリーマン」やってると、身に染みるよ

    やっぱり~経済的って困るよね
     今までと使う感覚も・・・・違ってくるし

   あと・・・親戚付き合い方・・・・ヒェ~~~ってこともね

   
      
  • 2013⁄05⁄03(金)
  • 13:11

すいみーさんへ

すいみーさん、お疲れ様~!!

少し落ち着きましたとのこと、何よりです。
生活が全く変わって、ご苦労されてる…
私でよければ、後ろからハグでも、それとも肩をおかししましょうか?
ってね、やっぱりドンくんにお願いしましょう!

お子さんも1からになるので、慣れるのも大変だと思います。
すいみーさんもお裁縫、ご苦労さま。
私も何十年前に苦労した思い出が。
手作りするのも今のうちです。 ファイティン!!



  • 2013⁄05⁄03(金)
  • 16:40
  • [edit]

おめでとうございます!

すいみーさん、就職おめでとうございます!
決まるのすっごく早かったですね、さすがです

職場って仕事内容よりも人間関係の占める割合が大きかったりするので
いい仲間と出会って、楽しくお仕事出来ればいいなと願っています

東京にいたので、時給の件は驚きでしょう?
そのくせ、年金や健康保険はもちろん
携帯電話の料金も、車の代金も、全国一律なんですから・・・
物価は安いとはいえ、一概に田舎が暮らしやすいとも言えないんですね

私も裁縫のセンスまったくないです
旦那さんがやった方が遥かに上手いと思う(汗) 
あぁ~私ってつくづくいいとこなしだわ、グスン

GW、どうぞ疲れを癒してくださいね~~~
  • 2013⁄05⁄04(土)
  • 06:54
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、こんにちは^^!!

裁縫はおじょサンがお隣さんなら頼むところでしたよ笑。
ついでにドラマのDVD借りたりして…私にしか特はないですが(*´艸`*)。

>   田舎の幼稚園&学校はつきもんバイ。

>    お給料・・・福岡市でも800円って滅多とないよね

福岡市でもですか。。。

>    わが社は750円近くだったと思うけど。
>     これはかなりいいほうだわね~ここは一流企業だわね
>    自分のちくでもよくて~720円だと思うわ

やはりそんなものなのですね。
派遣なら時給高くなりますが、やはり直接雇用がいいと思い最後の手段にしておりました。
最後の手段に行く前に仕事が決まってよかっったです笑。
早く正社員になれるといのですが…フルタイム勤務ですが、パートだと損が多いので。。。

>   犬・・・・おかっしい(*'ω'*)。。。ぷっ・・・
>    犬には~縄張りがあるし~死活問題だわね
>    一ついいことは「泥棒」g入らないかもね

泥棒が入らないのは間違いないです!笑
仲良くさせようとなるべく一緒にさせているのですが、1年くらいはかかりそうな感じです。
私も1年くらいで慣れるといいのですが…       
  • 2013⁄05⁄04(土)
  • 10:52
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ~(・∀・)!

> 私でよければ、後ろからハグでも、それとも肩をおかししましょうか?
> ってね、やっぱりドンくんにお願いしましょう!

いやいや、ドンくんももちろんですが笑、
しげっちサンにもハグされたいです~(*^_^*)!!

> お子さんも1からになるので、慣れるのも大変だと思います。
> すいみーさんもお裁縫、ご苦労さま。

ありがとうございます~^^。

> 私も何十年前に苦労した思い出が。
> 手作りするのも今のうちです。 ファイティン!!

しげっちサンでもご苦労されたのですか?
しげっちサンは家庭的なことはなんでもできるイメージです。
そつなくこなす良妻賢母な\(^o^)/。
  • 2013⁄05⁄04(土)
  • 10:56
  • [edit]

ぴとらサンへ☆

ぴとらサン、いらっしゃいませませ~(*´艸`*)!!

> すいみーさん、就職おめでとうございます!
> 決まるのすっごく早かったですね、さすがです

ありがとうございます!!早いですかね??
東京よりは応募数も若い人の数も少ないので少し早かったかもしれませんが、
1週間毎日面接に行ったりしましたよ笑。
やはり田舎で若い人が少ないため30代でも若い方!ラッキー笑。

> 職場って仕事内容よりも人間関係の占める割合が大きかったりするので
> いい仲間と出会って、楽しくお仕事出来ればいいなと願っています

そうなんですよ。。
就職したものの、仕事が合わないとか、人間関係が最悪とか、それを恐れています。
でもがんばって正社員になりたい!!!

> 東京にいたので、時給の件は驚きでしょう?
> そのくせ、年金や健康保険はもちろん
> 携帯電話の料金も、車の代金も、全国一律なんですから・・・
> 物価は安いとはいえ、一概に田舎が暮らしやすいとも言えないんですね

もうお金ないです。でも働いてもお金たまるのか謎です笑。
社会保険に入れるのでそこはいいですが^^。

> 旦那さんがやった方が遥かに上手いと思う(汗) 

そんな旦那様がうちにもほしいです笑。
ぴとらサンも、楽しいGWをお過ごしくださいませ\(^o^)/。
  • 2013⁄05⁄04(土)
  • 11:02
  • [edit]

田舎・・・

こんばんは
  
   そういえば。。。携帯とか…そうだね
    全国一律・・考えてもいなかったわ
  
   田舎の人間関係って「狭い世界」だからね
     十分に気を付けないとね・・・どこでつながってるか?わからないよ
   自分の地区でも「なんで知ってるとね」って事~多々あるからね
    どこでも耳あり・・・口あり」だわね
   
    でも、きっと。。いい人にめぐりあえるよ
     嫌な人は…どこにもいるし
     みんな思ってることは一緒だもんね
 
    ほんと...落ち着けばお会いしたいですね
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 20:04

おじょサンへ☆

おじょサン、こんにちは^^!!
     
>    田舎の人間関係って「狭い世界」だからね
>      十分に気を付けないとね・・・どこでつながってるか?わからないよ
>    自分の地区でも「なんで知ってるとね」って事~多々あるからね
>     どこでも耳あり・・・口あり」だわね

もうこれは仕方ないからって思っています笑。
おじいちゃんおばあちゃんはお話好きな人が多いですし、
まぁ自然と伝わっていきますよね苦笑。
本当に知られたくないことは、家族にも誰にも喋らないことですかね笑。
   
>     でも、きっと。。いい人にめぐりあえるよ
>      嫌な人は…どこにもいるし
>      みんな思ってることは一緒だもんね

お友達がぜんぜんいないので、早くお友達が欲しい今日このごろです(*^_^*)。
でもまずは早く仕事に慣れて正社員になること!!
初めての職種なので「もうやだ~」とかすぐ言ってそうな気もして怖いですが(^_^;)。。。

>     ほんと...落ち着けばお会いしたいですね

ぜひぜひ~!!
もっと近かったらすぐに会いに行けたんですけどね。。残念です。。。
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 12:05
  • [edit]