ブログパーツ

「トンイ」全60話視聴終了☆

「トンイ」全60話視聴終了しましたヽ(・∀・)ノ!!
安定のハン・ヒョジュちゃんが主演。
やっぱりすばらしいですね、彼女は^^。



~ざっくりなあらすじ(笑)~

奴婢(ぬひ)という最下層の身分のトンイ(ハン・ヒョジュ)が、
その才識と人望から自然と味方が増え、ついには王の側室にまで上りつめる。


感想としては、途中経過の感想にも書きましたが、
30話過ぎくらいまではとってもおもしろくて一気に見ちゃった!!

ただ、後半は話が重く、恋愛などもないのでなかなか視聴が進まず。。
おもしろくないわけではないのですが、
内容が暗く、チョナ(チ・ジニ)の笑顔もなかなか見られないし。

※これ以降、ネタバレ含みます
以前の感想にも書きましたが、最後の最後まで波瀾万丈のトンイ。
ピンチ、死にかけたこと数知れず笑。

1番のライバルは下記写真のオクチョン(イ・ソヨン)です。
「春のワルツ」でもハン・ヒョジュちゃんと共演して、
ヒョジュちゃんに彼を奪われそうになり脅威を感じる役を演じていましたが、
今回も同じような役です。ちょっとデジャブでした笑。

トンイ・オクチョン1トンイ・トンイ1

オクチョンも賤民の出でありながら、王の側室まで上りつめます。
2人は最初、いい主従関係になるかと思われましたが、
トンイが王に寵愛されつつあることに気がついたオクチョンは、
トンイに脅威を感じるようになり、2人の関係に亀裂が生じます。
さらにトンイは、オクチョンのやり方に疑問を覚え自らも離れていきます。

オクチョンは最初、野心を持ちつつもとても気高く、
トンイと同様に賢く描かれていたんだけど、
途中からはもう悪役街道まっしぐらです。ちょっと残念かな(´・ω・`)。。。
オクチョンの母親や兄が、ところどころ足をひっぱちゃってくれるんだけど笑、
途中からはオクチョン自身が自分の首を絞めるようになってしまいます。
最初のままだったら、王の寵愛を受けたまま穏やかに生きていけただろうに…。
まぁ、野心が邪魔をしたという感じでしょうか。

個人的には気高いもの同士の戦いも見たかったかな。
オクチョンが途中から完全に悪に走っちゃったから…。
ただ、オクチョンと母親・兄の家族愛はよかったです。
トンイにとっては敵なんだけど、結束力・団結力はすさまじかったですね。

そうそう、トンイの息子とオクチョンの息子のお話もよかったです。
親たちの争いごと関係なく、仲良くする2人。
オクチョンの息子の世子(セジャ。お世継ぎ第1候補)がめっちゃいい子なの。
トンイの息子は天才だったので、世子と一緒に勉強することになるんだけど、
オクチョンは「お世継ぎと一緒に同じ勉強をさせるだなんて!」
大激怒したにも関わらず、本人は気にせず受け入れます。

そうそう、残念なのは最終回に世子が出てこなかったこと!!
トンイの息子は世子の後に王になるので登場したのですが、
何で世子出てこないの??王妃も出てこないの???
と謎でした。みんな死んじゃったのかもしれませんが…。

そして私の大好きなシム・ウンテク!!(キム・ドンユンが演じる)
中盤で登場するのですが、チョナは中盤以降動きが少ないので
もっぱらウンテクさんばかり見ていました笑。
トンイは側室になっても、すぐに屋敷を飛び出して自ら事件を解決に行きます笑。
トンイがわざわざ変装してやって来たのを見て、

トンイ・シムウンテク1トンイ・トンイ2トンイ・トンイ3トンイ・シムウンテク2

「えぇ~」って驚きつつも、トンイを支えてくれるウンテクさん大好き(*´艸`*)。
これからこのドラマをご視聴のみなさんは、
トンイとチョナの恋が成就する30数話までは見ていただきたいです。
そのころにはウンテクさんも登場しています。

後半のチョナは悩むシーンが非常に多いのと、トンイにめろめろです笑。
なので後半はウンテクさんの方が好きかも(*^_^*)。
最終回も悲劇などでは終わらず、安心して見ることができました。
でもやっぱり60話は長かったなあ…苦笑。







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「トンイ」(感想)

Comment

あんにょん!

すいみーさん、こんにちは。
視聴お疲れさまでした。

確か以前にも言ってらしたと記憶していますが…

>安定のハン・ヒョジュちゃんが主演。
やっぱりすばらしいですね、彼女は^^。

安定のハン・ヒョジュちゃん、本当にそうでしたね。
彼女の作品、全部見てないのですが、はずれがないです!

サクセスストーリー、朝廷の権力争い、女性たちの後宮争い…
朝鮮王朝ものは好きですね、私。

>ただ、オクチョンと母親・兄の家族愛はよかったです。
トンイにとっては敵なんだけど、結束力・団結力はすさまじかったですね。

はい、チョナ~の寵愛を受けることは、家門のためにもなる事
なので、この家族愛は今でも印象に残っていますよ。

次は軽めのドラマかな?
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 17:43
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょん^^!!

> 安定のハン・ヒョジュちゃん、本当にそうでしたね。
> 彼女の作品、全部見てないのですが、はずれがないです!

私も全部見たわけではないですが、どれ見ても面白いですね(゜∀゜)♪

> サクセスストーリー、朝廷の権力争い、女性たちの後宮争い…
> 朝鮮王朝ものは好きですね、私。

おもしろいんですけど、トンイはもう同じ事の繰り替し後半疲れました。。。
チョナは前半本当に可愛かったですが(*^_^*)、
後半は完全にウンテクさんに心奪われました(ノ´∀`*)笑。

> 次は軽めのドラマかな?

そうなんですよ、ちょっとつ疲れたので明るいラブコメでも笑。
とういうか、最近本当にマイガールが見たいのですが、
近所にレンタルがあまりないですし、動画サイトでもちょこちょこ探していますが
なかなかないものですなぁ。。古いからですかね??
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 23:10
  • [edit]