ブログパーツ

「乱暴なロマンス」第16話(最終回)あらすじなど☆

最終回はお気に入りのシーンがありますので、
少し詳しいあらすじをアップしたいと思います(・∀・)♪

   ~第16話(最終回)あらすじ~

ムヨル(イ・ドンウク)のお手伝いソニは、
ウンジェ(イ・シヨン)とジョンヒ(ジェシカ)を縄で縛り、
2人の服を交換して身につけさせ縄で縛り、猿ぐつわをして紙袋で顔も隠す。
そしてその状態でプールの中に2人を突き落とす。

ムヨルはすぐにプールの中へと飛び込む。
彼は一体どちらを助けるのだろうか???

ムヨルは、ジョンヒの服を来たウンジェを最初に助ける。
ジョンヒはその後にプールに飛び込んだキム室長(カン・ドンホ)が助けてくれた。

しかし喜びよりも、ウンジェには不安がよぎる。
ジョンヒの服を着た自分を助けたということは、
「1番最初に助けたかったのはジョンヒなんだ…。
やっぱりよりジョンヒが好きだったんだ」と。

現にウンジェが元気なことを確認すると、
ムヨルはすぐにキム室長が助けたジョンヒのもとへ駆け寄る。
ジョンヒは意識がなく、人工呼吸で助けるムヨル。
その様子を見てますます胸を痛めるウンジェだった…。

病院へ運ばれたジョンヒとウンジェ。
ジョンヒも命に別状はなかった。
そっとジョンヒの病室へ訪れるウンジェ…
そこへムヨルがやって来て2人は待合室に行き座って話をする。
心にもやもやがあるせいか、ムヨルとは少し離れた席に座るウンジェ。
そんなウンジェを見てムヨルは…

乱暴なロマンス16話ムヨル1

(ッ!?ドンウクさんにこっち来い、とか言われたい~~~!!)

乱暴なロマンス16話ウンジェ1乱暴なロマンス16話ムヨル2乱暴なロマンス16話ムヨル3乱暴なロマンス16話ウンジェとムヨル1

ギュッと抱きしめるように言われたウンジェは、恐る恐るムヨルの胸に寄り添うが、
ムヨルは納得いかない様子で…

乱暴なロマンス16話ムヨル4乱暴なロマンス16話ウンジェ2乱暴なロマンス16話ウンジェとムヨル2

2人は強く抱き合うのだった。(←たまんね~笑)

さて、ソニは警察に捕まり、
「ムヨルの目が嫌いだった。若い女を見ている目で老いた自分を見るのが…。
こんな私があなたを愛して申し訳なかったと伝えて」と供述。
これがムヨルの目を潰した写真を送りつけていた真相だった。

記憶を取り戻したスヨン(ファン・ソニ)は、
警察に出頭し、夫であるドンス(オ・マンソク)は容疑が晴れ釈放される。
ジョンヒは、退院することになるが、
ちゃんとウンジェと話をしていないムヨルに
「女の気持ちがわかっていない。彼女はきっと悩んでいるはず」とアドバイスをする。

そして、相変わらずもやもやとしているウンジェ。
ムヨルは私じゃなくてジョンヒを先に助けたかったんだ、と。
ムヨルはジョンヒのアドバイスを受けてウンジェと話をすることに。

「俺に何か聞きたいことがあるんだろ?」
ウンジェはもじもじしてなかなか自分の気持ちが言えない。
「本当のことを知るのが怖くてずっと聞けなかった…」と。

「俺のことを信じているなら聞けるはず!質問はないのか?あるんだろ??」
イライラするムヨル。
ウンジェもとうとう聞きたかった質問を投げかける。
「どうして私を助けたの!?」

するとますます怒り出すムヨル。
「質問が違うだろ!!その質問には答えない!!!
本当に俺のことを好きなのかじっくり考えろ。話はそれからだ!!!」
こうして2人はケンカ別れをしたまま、ムヨルはキャンプ地に行ってしまう。

ムヨルから何の連絡もないまま、いつも通りSPの仕事をこなすウンジェ。

あるとき、「空港へ行け、仕事だ」とケビン代表に命じられたウンジェは、
空港へ行き、自分が誰のボディーガードをするとも知らずただただ待っている。
するとそこへキャンプ地から戻って来たムヨルが!!

ウンジェは何だか気まずいが、ムヨルはしれっとした表情で家まで送らせ、
「キャッチボールをしよう」とウンジェを外へ連れ出す。

「反省させるために連絡しなかった。これからは一人で悩まず、
すぐにオレに向かって投げかけろ」と言う。
そしてケンカ別れしたときのことを尋ねる。
「どう質問すればいいかわかったか?」

ウンジェは意を決して尋ねる。
「あの時…どうして私だとわかったの?」
そう、ムヨルはウンジェだとわかって助けたのだ。
それを信じていなかったウンジェに怒りを覚えて、イラついていたというわけだ。

そしてウンジェの問いに「靴を見て分かった」と答え、
「ジョンヒには申し訳ないけど、あの時はお前しか見えなかった」と告げるムヨル。

乱暴なロマンス16話ウンジェ3

うなづくムヨル。

乱暴なロマンス16話ウンジェ4乱暴なロマンス16話ムヨル5乱暴なロマンス16話ムヨル6乱暴なロマンス16話ムヨル7乱暴なロマンス16話ウンジェとムヨル3乱暴なロマンス16話ウンジェとムヨル4

ムヨルのいるレッドドリーマーズと家族が大ファンなブルーシーガルズの試合。
どちらを応援するのか家族の視線が痛い中、
両チームのジャンパーを重ね着してムヨルを応援するウンジェ。
そんなウンジェを見て、うれしそうにグラウンドから手を振るムヨルだった。

                                          ~完~





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「乱暴なロマンス」(感想)

Comment