ブログパーツ

「美男<イケメン>バンド」全16話視聴終了☆

「美男<イケメン>バンド」全16話視聴終了しました(・∀・)!



前回、このドラマの日記を書いたその日に、
子どもが出かけていないことをいいことに一気に全部見てしまいました汗。
ってくらい後半はおもしろかったのよ!!

最初は微妙かなあと思ったのですが、人気作なだけありました。
後半は内容的には暗いんだけど、それだけリアルで胸が痛くなるシーンが多数。
夢があってまっすぐなお話です。

「ドリームハイ」も夢があってまっすぐなんだけど、
それともまた違っていてよかったです。
ドラマなんだけどどこかリアルで、
友情に恋に夢に真剣に悩む男の子たちをご覧になりたい方にお勧めです(ノ´∀`*)。

詳しい感想は、あらすじの後に…

 ~簡単なあらすじ~

周りから不良というレッテルを張られたバンドマン6人。

ビョンヒ(イ・ミンギ)、ジヒョク(ソンジュン)、ヒョンス(エル)、
ドイル(イ・ヒョンジェ)、ハジン(ユ・ミンギュ)、ギョンジョン(キム・ミンソク)ら
「眼球浄化」のメンバーたちは、
再開発による学区改編によりエリート高校に編入することになった。

そこでは、周りの生徒たちからも白い目で見られたり
身分不相応だと退学させられそうになったり前途多難…
しかし、あることをきっかけに、ロックフェスに出場し、
自分たちの夢を追いかけていくようになるのだが…


※以下、ネタバレ含みます


それでは簡単に登場人物について感想を交えてご紹介いたします!
ただし、ビョンヒ(イ・ミンギ)はキャプチャし忘れたのでご紹介できません。
悪しからず。。。めっちゃ細くて目のぎょろっとしたミンギくんが見ものだったですが泣。

イケメンバンド16話ジヒョク1

「眼球浄化」のメインボーカル・ジヒョク。
最初は原口あきまさにしか見えなくて、全く興味が持てなかった笑。
でもドラマが進んでいくとかっこよく見えてきた!
日本でもファンミがあったので、こりゃファンが大勢押しかけただろうな、と想像します(・∀・)。
ビョンヒが好きだったスアを途中から好きになってしまい…(*´Д`)。

イケメンバンド16話スア1

ヒロインの女の子スア。
エリート校に通っているのにもかかわらず、親の都合でバイト暮らし。
とてもかわいいのですが、最初はどうも気に入らず…
でもドラマが進んでいくと、やっぱりすごくかわいく見えてきた!
こりゃモテますわ\(^o^)/。
ジヒョクを好きなのですが、優しいスンフンにも頼りになりっぱなしで…

イケメンバンド16話スンフン1

「眼球浄化」のライバル「ストロベリーフィールズ」のボーカル・スンフン。
ジヒョクよりも前からずっとスアが好きで、彼女をずっと見守ってきていました…
しかしそこにジヒョクが登場して…(# ゚Д゚)!!!って感じな男の子です。
私はなかなか好き♪

イケメンバンド16話ヒョンス1

「眼球浄化」ギター担当ヒョンス。冷静沈着で賢く強い。
家族思い、バンド思いで優しいのですが、
妹が重い病気な上に貧しいため一生懸命働こうとする様子が、
メンバーたちへの誤解につながります。

そしてイケメン!!
それから…やっぱりイケメン!!!何でこんなにかっこいい???笑
みなさまご存知のINFINITEエルくんです☆

イケメンバンド16話ハジン1

「眼球浄化」のベース・ハジン。
前半は茶髪のパーマで気が付かなかったのですが、
後半黒髪にしてから雰囲気がグッとカン・ドンウォンっぽくなります(*´σー`)エヘヘ
演じるユ・ミンギュくんの身長は何と、ドンくんの186センチより高い188センチ!!
やはり元モデルさんですね^^。

イケメンバンド16話ギョンジョン1

ギョンジョンは、男の子がいっぱいいたら必ず一人はいる、
小柄で明るく元気な男の子。
「眼球浄化」のキーボード担当です。
特徴としては、方言がきつくハジンとラブラブでいつもイチャついてるかな笑。
イケメン…ではない気が。普通?(*´艸`*)

イケメンバンド16話ドイルとウギョン1

この写真はかなりのネタバレですが、まあいいや!笑
ドイルは「眼球浄化」のドラム担当。
いつも冷静で、中間的立場からみなにものを言い、バンドをまとめてくれます。

そして、お隣ウギョンちゃん。
ずーーーーーーーーーっとジヒョクを好きでストーカーのように付きまといますが笑、
メンバーたちにとっては家族のように頼りになる存在。
スアが現れてからはずっとヾ(*`Д´*)ノ"って感じで、かわいそうなのですが、
なかなか諦めないので、もう諦めて前に進もうや、と思えるキャラです笑。

そんなウギョンちゃんをずっと見守ってくれているのがドイルですね!
ドイルはウギョンの一体どこに惚れたのか?一途なところかな??

イケメンバンド16話イェリム1

イェリム本人が、人気歌手のイェリムを演じます。
歌がうまい~(*≧∀≦*)!!
でも、ヒョンスを好きな役なので、
ヒョンスの手を触ったりなんなり途中から個人的に嫉妬の嵐( ゚皿゚)キーッ!!でした。


~ここからはまた感想に戻ります~

不良のバンドとかよくありそうな感じで、最初は微妙な感じだったのですが、
ドラマ全体を通してよくできていたなあと視聴後には思えました。

異物扱いされていたジヒョクたちでしたが、
プロとして人気が出ることによって一変します。
そしてあれやこれやと問題が起きて、結局バンドはうまくいかなくなるのですが、
その様子が見ていて辛くて悲しくて切ない。

全員がバンドを愛していることに間違いないのですが、
恋愛だったり、家庭のことだったり、様々な問題によって崩れ落ちていくのです。
みんな一生懸命でまっすぐなのに、ちょっとのスレ違いが大きくなって
簡単に崩れていく…修正しようとすればするほどに。

後半はずっと内容的に暗いのですが、リアルでよかった。
ところどころ泣きましたね、みんなの一途さ、一生懸命さに。
最終回は落ち着いてよかったけど、みんなちょっとうまく行きすぎ?感はありました笑。

んーでも、トータルで見てやっぱりよかった\(^o^)/!!
青春ものは大好きです。もう私には戻ってこないもの(´・ω・`)。。。。。






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「美男<イケメン>バンド」(感想)

Comment

あんにょん!

すいみーさん、あんにょん!

エルくん出演ってことで、録画したものの、ずっと
あたためておりました。
感想読ませてもらったら、見たくなって引っ張り出して
きました(^_^)v
ドリームハイも結構楽しめたので、「イケメンバンド」も
いけそうです!!

>演じるユ・ミンギュくんの身長は何と、ドンくんの186センチより高い188センチ!!

こちらも超気になります!!
  • 2013⁄06⁄27(木)
  • 21:36
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ~^^!!

> エルくん出演ってことで、録画したものの、ずっと
> あたためておりました。

エルくんのかっこよさは間違いないです。
顔だけじゃなくて、クールな演技も素敵でしたよ\(^o^)/。
たまに、あ、ちょっと今がんばって演技してるな…みたいにわかっちゃう部分もありましたが、
それもそれでkぁわいいんです(*´艸`*)ウフフ。

> ドリームハイも結構楽しめたので、「イケメンバンド」も
> いけそうです!!

いやいや、過度な期待はしないでくださいね!笑
不良のバンドなのでケンカとか、
その他いろいろちょっと古くさい?部分もたくさんあります。
ただ、後半はちょっと話が暗いのですがとっても胸に響きます…。

> >演じるユ・ミンギュくんの身長は何と、ドンくんの186センチより高い188センチ!!
> こちらも超気になります!!

ハジン役のミンギュくん…
私ぜんぜんノーマークだったのですが、髪型変わってちょっと変わりました笑。

もしお時間に余裕がありましたらご覧くださいませ(・∀・)♪
  • 2013⁄06⁄28(金)
  • 00:41
  • [edit]

おはよう。。。

毎日暑いですね
  来月から、会社もクーラーがはいるのよね
  
   イケメンバンド。。。。後半はかなり良かったかな
    若い頃は「この世界が」いつまでも続くって思うのだけど
    それは~ありえない事に気が付かされる
    家庭の事情・・・でもあったり~夢の違い・・・・
   それを認めたくなくて「仲間」に縛られる・・・これも若いからの特権でのあるよね
   
   スア。。。かわいくて~色っぽかったわ
     彼女のいいところは「自分を持っていた」
    あれだけ「不遇」であれば・・・・男を頼るのはって思うけど、一線を越えなかったのが良かったかな 

    イェリム。。。うまかったよね
     ハスキーバイスで。。。聴き入りましたわ
  
    イケメン。。。それぞれの個性があふれてて
     よかったと思いますね
  • 2013⁄06⁄29(土)
  • 08:36

おじょサンへ☆

おじょサン、いらっしゃいませ~^^!!

> 毎日暑いですね
>   来月から、会社もクーラーがはいるのよね

一時、すごく暑い時期がありましたが、
あの時もエアコン無しですか!?大変だったでしょうね(;´Д`)。。。
  
>    イケメンバンド。。。。後半はかなり良かったかな

私もすごく後半が好きです!!
あのみんなそれぞれの事情があって真剣にぶつかって、
スレ違いもあってバラバラだけど、本当にバラバラなわけじゃなくて…
ジーンと胸にきました(T_T)。

>     あれだけ「不遇」であれば・・・・男を頼るのはって思うけど、一線を越えなかったのが良かったかな 

確かに…キスシーンさえほとんどなかったですね。
やっぱりバンドをメインに取り上げてるんですよね。

>     イェリム。。。うまかったよね
>      ハスキーバイスで。。。聴き入りましたわ

うなかったです~!!素敵すぎました♪
お顔は好きじゃないですが笑。

>     イケメン。。。それぞれの個性があふれてて
>      よかったと思いますね

私も個人的には、見てよかったなあと思いました(・∀・)!!
  • 2013⁄06⁄30(日)
  • 06:23
  • [edit]