ブログパーツ

「glee」シーズン3第3話あらすじなど☆(NHK総合 2013/8/6深夜放送分)

今回はメルセデスとレイチェルのヒロインの取り合い…
マイクの進路についてなどです^^。
ざっくりとですがあらすじ載せます♪

   ~第3話 「Aマイナスは落第点」Asian F~

ミュージカルのオーディションとグリーでのダンス特訓が重なり、
メルセデス(アンバー・ライリー)は疲れきっていた。
だが彼氏のシェーンにハッパをかけられ自信がつき、マリア役を狙う。

レイチェル(リー・ミッシェル)と完全に対立することになるが、
ダンスの練習を真面目にやらないため、シュー先生にグリー部を追い出される。
しかし、オーディションですばらしい歌を披露したメルセデスに、
レイチェルもショックを隠し切れない。

結局、ダブルキャスト決まったマリア役だが、納得のいかないメルセデスは辞退する。
そして、ニューディレクションと対抗させるために作られた新しい合唱部に入ることに。

みんなにダンスを教えるマイク(ハリー・シャム・ジュニア)も
成績が下がってしまい、Aマイナスまでとってしまう。
(アジア人にとってAマイナスは、落第点らしい。めっちゃいいのに何で?笑)

父親にグリーを辞めるよう言われるマイクだが、
ダンスへの情熱が捨てきれずオーディションを受けることに。
そしてすばらしいダンスと苦手だった歌まで披露し役を射止める!!

オーディションで塾を休んだマイクを迎えに来た母親。
息子が踊る姿を見てすべてを悟る。
自分にも夢があった…だから一緒に父親を説得してくれると。
マイクは喜び母親とダンスを踊る…(めっちゃいいシーンです)

glee3 3話 マイクと母親

[ゲスト出演]
マイクの母・ジュリア役/タムリン・トミタ(映画「カラテ・キッド2」「デイ・アフター・トゥモロー」ドラマ「HEROES」「24」)
エマの母・ローズ役/ヴァレリー・マハウェイ(映画「シービスケット」ドラマ「たどりつけばアラスカ」「デスパレートな妻たち3」)







にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

もしよかったら、ポチリっとお願いいたします^^!!


category
「glee」シーズン3第1話~22話(あらすじ)

Comment