ブログパーツ

「glee」シーズン3第22話(最終回)あらすじなど☆(NHK総合 2014/1/14深夜放送分)

ついにシーズン3最終回です\(^o^)/!!
でも、シーズン4の放送はまだ決まっていないみたいです(´・ω・`)。。。。。
それでは、簡単なあらすじどうぞ~^^☆


  ~第22話(最終回 )「卒業」 Goodbye~

卒業式まであと数日。
ウィル(マシュー・モリソン)は、
4年生と3年生がそれぞれに贈る別れの歌を歌おうという課題を出す。
メンバーは学校生活を振り返りながら心を込めて歌を歌う。

そんな中、カート(クリス・コルファー)のために、
昔彼がユニタードを着て歌って踊った同じ曲を披露する父バート。


glee3 22話 バートのダンス1glee3 22話 バートのダンスを見て笑うカート1


宇宙人に思えたカートだったが今は心から信じ応援できると…。
あれを踊るとは…と驚くカートだったが、父への感謝は尽きない。

ブレイン(ダレン・クリス)は3年生なので、
カートとの今後を心配するが、カートに遠恋でも何とかなると
力強く言われて心から安心する^^。

メルセデス(アンバー・ライリー)は、サム(コード・オーバーストリート)が
ネットに上げてくれた歌のお陰で契約が決まる。
マイク(ハリー・シャム・ジュニア)もバレー学校から奨学金がもらえることに決まり、
それを聞いたサンタナ(ナヤ・リヴェラ)は自分の進路に迷いを抱き、母マリベルに相談。

そのとき、ブリトニー(ヘザー・モリス)の留年を知り、
自分は大学行きをやめてブリトニーと一緒にいることを決めたサンタナ。
そして夢を追いかけてニューヨークへ行く決心も…。

卒業のための追試を控えたパック(マーク・サリング)はビーストに地理を習うが、浮かない顔。
心配したクイン(ディアナ・アグロン)は、イエール大学への進学が決まっていたが、
かつて愛した男の留年が心配でパックに勉強を教える。
そのおかげでパックは追試を見事合格。高校卒業が決まる!

NY行きを目指すレイチェル(リー・ミッシェル)、フィン(コーリー・モンテース)、
カートに入試の結果が届く。
フィンはアクタースタジオ不合格。カートもNYADA不合格。
レイチェルだけがNYADAに合格し、ニューヨーク行きが決定!!

フィンと結婚し1年経ってから、ニューヨークに勉強に行くことに。
高校を卒業し、結婚式当日、浮かれながらフィンの運転する車に乗り込むレイチェル。
しかし、その先はニューヨーク行きの電車が待つ駅だった。

そこで、フィンに別れを告げられる。
「君とは結婚できない。今すぐ死ぬほど君と結婚したいけど、足手まといになるのは嫌だ。
ニューヨークに行くのを1年も待っていたら、君の夢が遠のく。
オレたちが本当に赤い糸で結ばれているなら、いつか結ばれるはずだ」と。

「嫌だ!」と号泣するレイチェルだったがフィンに説得され、
最後の別れのキスを交わし、電車に乗り込むのだった…


glee3 22話 別れのキスをするレイチェルとフィン1


[ゲスト出演]
サンタナの母・マリベル役/グロリア・エステファン(※歌手)

                                             ~シーズン3(完)~








にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

もしよかったら、ポチリっとお願いいたします^^!!


category
「glee」シーズン3第1話~22話(あらすじ)

Comment

おはよう

毎日~さむかねぇ~~~(*ノωノ)

  出産前。。。体調は崩してないですか???

  私は・・・・微妙・・・」かな

    何もする気せず「韓ドラ」も中断したまま・・・・

     早寝早起き・・・・実践中だわ

   

    

  
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 08:47

おじょサンへ☆

おじょサン、gleeの記事にコメントありがとうございます♪
間違えたのかしら?(*´艸`*)ウフフ

>   出産前。。。体調は崩してないですか???

順調ですよぉ!!
太りすぎなことをのぞいては(T_T)。。。。。

>   私は・・・・微妙・・・」かな

目の調子が悪いんですかね??
また冷え込んできましたし、
目も体もお大事になさってくださいね(´・ω・`)。
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 19:42
  • [edit]