ブログパーツ

2013年 韓国ドラマ視聴ランキング☆

年が明けてしまいましたが、
昨年の韓国ドラマランキングを発表したいと思います^^♪

しかし、残念なことに
昨年は関東から九州への引っ越し、転職で慣れない仕事、
さらに妊娠で死にそうなほどのつわりに襲われ、全くドラマの視聴が進みませんでした(´・ω・`)。

そんなわけで、正直、以下の中から順位をつけるなどそうとう苦難…苦笑。
とりあえず?つけてみたのあまり参考にはならないかもですがよろしくお願いします笑。

ドラマが少なかったので、
昨年見た韓国映画も勝手に加えさせていただきました(*´∀`*)。悪しからず。。。

ちなみに→2012年の韓国ドラマランキングです。

2012年はかなりがんばって視聴しましたので、
2013年のランキングを見るより充実していておもしろいと思われます♪
ぜひご覧くださいませ~\(^o^)/。


トンイ・トンイ3

はーい、私トンイです♪
2013年に視聴した韓国ドラマと韓国映画は以下のとおりです。

・カインとアベル
・キツネちゃん何してるの
・ジャイアント
・乱暴なロマンス
・最強ロマンス(映画)
・トンイ
・キッチン(映画)
・美男<イケメン>バンド
・ダンサーの純情(映画)
・あいつの声(映画)
・アイドゥ・アイドゥ
・千日の約束

昨年はとにかく視聴数が減ったので、
特に激ハマリした作品がなかったというか…だから順位付けにはかなり困りましたが、
がんばって(笑)発表していきたいと思います!!


第1位 トンイ

   


地上波で見ていたのですが、数話見ただけでおもしろくて、
来週が待てず動画で一気見しました(*´艸`*)。
一気と言っても、60話と長いのでなかなか終わりませんでしたがね笑。

特に前半が大好きで、チョナ(チ・ジニ)とトンイ(ハン・ヒョジュ)の恋がうまくいくまでが
相当おもしろく、後半は少し減退したかな…。
毎回トンイがピンチに陥るのですが、何回も死にかけるのですが笑、
それでもとってもおもしろかったです♪

長すぎると思い敬遠されているみなさまには、前半だけの視聴でもオススメです^^。


第2位 決められない。。。

やっぱり決められませんでした笑。
この中では無理がありすぎる。。。。。。(´・ω・`)

なので、2位や3位と位置づけはできないがおもしろかったドラマ・映画をご紹介します^^。


・美男<イケメン>バンド


   


ちょっと昭和テイスト?なドラマですが、
メンバーたちのすれ違いなど胸にくるシーンが多々ありました。
視聴も滞ることなく進みましたね(*^_^*)☆


・乱暴なロマンス
・最強ロマンス(映画)






両方ともイ・ドンウクが主演なのですが、彼の作品に間違いはないですね。
ドンウクさん自身を見てもあまり魅力は感じませんが笑、
彼に演技をさせたら、そのかっこよさ右に出るものはない気がします。
普段とのギャップという意味において…

ほら、私の大好きなカン・ドンウォンとかイム・ジュファンとか
普段からかっこいいじゃないですか?笑
だからそれほどのギャップはない気がするのですが、
ドンウクさんは普段の印象の何倍もかっこよくなります(*´∀`*)。

「乱暴なロマンス」はドラマとしても普通に楽しめましたし、
「最強ロマンス」はコテコテにわかりやすい映画ですが笑、
ドンウクさんかっこいいので十分に楽しめますね♪


・あいつの声(映画)





カン・ドンウォンが声だけの出演というめずらしい映画です。
でも、声だけですごい存在感のドンくん…怖かったです(;・∀・)。
そしてすばらしかった。
もちろん、主演のお二人の迫真の演技があってこそですが^^。



・ダンサーの純情(映画)





ミュージカル俳優のパク・コミョンさんのダンスと演技、
そしてムン・グニョンちゃんのかわいらしくも色気ある演技の絶妙なバランス。
改めてグニョンちゃん好きだぁ…と思った作品です。
グニョンちゃんってホントどんな演技させても素晴らしいと思う!!!


さてさて、こんな適当な感じのランキングになりました。
何だかあまり意味ないような感じですが、今年のランキングはもっと実のあるものに
できたらと思っております。

みなさん、どうぞ今年も拙いブログではありますがよろしくお願いいたします(・∀・)!!






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
韓国ドラマランキング☆

Comment

あんにょん!

すいみーさん、こんばんは。

ランキング発表待っておりました(^'^)
安定のヒョジュちゃん主演「トンイ」ハラハラドキドキな展開、
楽しめましたよ。
私は2011年の3位にランキングしてました。

美男<イケメン>バンド、私も去年観たのですが、
おっしゃるように、メンバー同士の葛藤とかあっても
お互いを思いあってたりして、良かったです。
なんといってもバンドメンバーが素敵❤


体調の方も安定してきたようで何よりです。
風邪など引かないよう、気をつけてお過ごし下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2014⁄01⁄06(月)
  • 22:33
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょ~~~ん(・∀・)!!
いつもコメントありがとうございます♪

> ランキング発表待っておりました(^'^)
> 安定のヒョジュちゃん主演「トンイ」ハラハラドキドキな展開、
> 楽しめましたよ。

昨年はとにかくドラマがなかなか視聴できず、
ランキングもつまらないものとなってしまいました。。。
自分としてもかなり不満足です。。。。。。。
ヒュジュちゃんは何をやらせても安定ですよね^^。
トンイにはドキドキさせられっぱなしでした~!!

> 体調の方も安定してきたようで何よりです。
> 風邪など引かないよう、気をつけてお過ごし下さいね。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

おかげさまで、お腹の子も順調なようです。
風邪に気をつけながら仕事がんばっていきたいと思います\(^o^)/。
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
  • 2014⁄01⁄06(月)
  • 22:42
  • [edit]

すいみーさん、アンニョン(*^▽^*)

私の昨年のランキングも1位はトンイでした~(*´▽`*)
王様とトンイの前半のやりとりがかわいくもありきゅんとしました❤
チ・ジニssi、王様が似合いますよね~。

ドンウクくんはホント演技させると化けますよね~(*^▽^*)
カッコよく映るコツを知ってる感じというか。
乱暴なロマンス、私も好きでした。

ドンくんといえば、最近Mnetでチョンウチの放送があったので
観ようかと思って録画はしたのですが、いまだ未視聴・・・
すいみーさんは観られましたか?おもしろかったかな?

体調もあると思うので無理しないようにドラマ視聴してくださいね☆彡
  • 2014⁄01⁄06(月)
  • 23:35

今年もよろしくお願いします!

すいみーさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

去年は色々とお忙しい感じでしたが、今年はゆったりできるといいですね。
って、赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃないか!
妊婦ライフを楽しくお過ごしください。

それにしても見事に私と視聴がかぶってなくておどろき!(笑)
なのでいつか見るぞリストにトンイとイケメンバンドをあげときます!
ってイケメンバンドはBRにおとしてたんだ!うん、いつかみるー!

それでは今年もまた仲良く、そして私の師匠としてついていきます!
よろしくお願いしまーす!
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 11:53

anji*サンへ☆

anji*サン、いらっしゃいませませ^^!!

> 私の昨年のランキングも1位はトンイでした~(*´▽`*)
> 王様とトンイの前半のやりとりがかわいくもありきゅんとしました❤
> チ・ジニssi、王様が似合いますよね~。

anji*サンのブログももちろん拝見しましたよ~!!
私はanji*サンほどトンイにはまったとは言いがたいですが笑、
かなりおもしろかったことに間違いはありません(・∀・)。

> ドンウクくんはホント演技させると化けますよね~(*^▽^*)
> カッコよく映るコツを知ってる感じというか。
> 乱暴なロマンス、私も好きでした。

ドンウクさんは化けますよね(*´艸`*)。

> ドンくんといえば、最近Mnetでチョンウチの放送があったので
> 観ようかと思って録画はしたのですが、いまだ未視聴・・・
> すいみーさんは観られましたか?おもしろかったかな?

おお!!ウチは未視聴なんです~泣。
なので、けろサンに録画をお願いしているのですが、
可能ならばということなのでどうなったのかはわかりません(・ω<)。

> 体調もあると思うので無理しないようにドラマ視聴してくださいね☆彡

ありがとうございます!!
今年は産休もあるので、仕事が休みに入ったら視聴頑張ります\(^o^)/!!
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 22:19
  • [edit]

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませませませませ~~(*´艸`*)!!

> すいみーさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

こちらこそ、あけましておめでとうございます☆
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(・∀・)♪

> って、赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃないか!
> 妊婦ライフを楽しくお過ごしください。

ありがとうございます^^。
赤ちゃんも最初は寝てばかりですし(すぐ起きるけど笑)、
合間合間でゆったりしたいと思います(^o^)。

> それにしても見事に私と視聴がかぶってなくておどろき!(笑)
> なのでいつか見るぞリストにトンイとイケメンバンドをあげときます!

トンイは長いですからねぇ、前半だけでもいいですよ?笑
イケメンバンドはコメディとかではないので笑いはあまりありませんが、
胸にズキズキくるものがあります(´・ω・`)。

> それでは今年もまた仲良く、そして私の師匠としてついていきます!
> よろしくお願いしまーす!

かずゆいままサンの方が師匠ですよ!
私はもうあまりドラマ見れそうにないので。。。
それでも、今後もどうぞ仲良くしてやってくださいね\(^o^)/!!
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 22:30
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014⁄01⁄07(火)
  • 23:33

anji*サンへ☆

anji*サン、いつもありがとうございます^^。
ご無理はなさらないでくださいね☆
  • 2014⁄01⁄08(水)
  • 00:44
  • [edit]