ブログパーツ

「太陽を抱く月」全20話視聴終了☆パート1

「太陽を抱く月」全20話視聴終了しましたぁ(*゚∀゚)!!!


     


※少しネタバレありますが、話が複雑なので視聴に支障のあるネタバレはありません。


   ~簡単なあらすじ~

15歳の世子フォンとひょんな出会い方をした13歳の少女ヨヌ。
2人は徐々に恋に落ちるようになるが、
婚礼を前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。

嘆き悲しむフォンやヨヌの家族たち…
その陰には、王宮の権力争いによる陰謀がひそんでいた。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、
ヨヌを忘れられず、賢くも皮肉たっぷり(ヤサグレ)の王となっていた。
しかし、死んだはずのヨヌとそっくりな女性(ハン・ガイン)との出会いにより、
ヨヌを思い出し、心をかき乱されるフォン。

この出会いで、2人の運命が大きく動き出すのだった…




実はかなり前に「赤と黒」につぐ早さで視聴終了(*´艸`*)。
「赤と黒」は2日、「太陽を抱く月」は3日で視聴終了♪

だっておもしろすぎて見出したら止まらなくなっちったのよ!!!
「善徳女王」なみのおもしろさがあるのに、
全20話とコンパクトにまとめてくれてるあたりがとってもよかったです。

んー、それでも「善徳女王」の方がおもしろかったですが、
時代物としては両方ともとってもよかった^^。
少年少女時代と比べつつ感想を書きたいと思います。

最初は「いつ大人になるの~?スヒョンくんいつ~??」って思っていましたが、
それも見てるうちに忘れて子ども時代に引き込まれていました。
今回は主要メンバーの感想から述べていきたいと思います!


太陽を抱く月2話世子1(フォン子供時代)太陽を抱く月2話世子2(フォン子供時代)


この子はヨ・ジングくん演じる主人公イ・フォンの少年時代。
後々キム・スヒョンくんが演じる王になるんだけど、
最初はスヒョンくんの登場が待ち遠しくて待ち遠しくて…だって、だってだって


   子役が麒麟の川島にしか見えなくて(;´Д`)。。。


そのうち内容がおもしろくて気にならなくなりましたが、
顔は最後まで麒麟の川島に見えていました笑。

そして6話目でついにスヒョンくん登場!!
          太陽を抱く月6話王フォン1



スヒョンくんが演じる役としてはめずらしくかなりのヤサグレ!なんですよ。
それがもぉーめっちゃたまりません(*´艸`*)。
スヒョンくんってヤサグレ演じさせてもめっちゃかっこよかったの!
また好きになっちゃったよぉ~~~~~\(^o^)/!!!


お次はキム・ユジョンが演じるヒロインであるホ・ヨヌの少女時代。
売れっ子子役のユジョンちゃんの演技は安定ですね^^。


          太陽を抱く月2話ヨヌ1(子供時代)


この表情通りの優しく賢い女の子です。
この子が大人になると…


          太陽を抱く月8話ヨヌ1


ハン・ガインちゃんになります。
少女時代の純朴なお顔と違ってちょっと意地悪そうなお顔になりますね笑。
あ、性格は変わりませんよ!!!
少女時代と同じようにずっと賢く優しい女性です^^。


こんな優しく気高い女性ヨヌを少年時代から見つめ続けているのが、
イ・ミノ演じるヤンミョン少年時代。


          太陽を抱く月2話ヤンミョン1(子供時代)


大人になるとチョン・イルくんにバトンタッチ!!


          太陽を抱く月6話ヤンミョン1


でも、顔の濃さが全然違う気がするのですが…まぁ気にしない笑。
スヒョンくんの王よりも、イルくん演じるヤンミョンに心奪われた人も多いことでしょう。
私はスヒョンくんの王派なのですが笑、
それでもヤンミョンかっこいいなあ、素敵だなあと思う場面多々!!


キム・ソヒョンちゃん演じるのは、
ヒロインと対照的な存在であるボギョン少女時代(後の王妃)。


          太陽を抱く月2話ボギョン1(王妃子供時代)


ヒロインと対照的な存在であるので、
まぁヨヌほど賢くもなく性格もよろしくないのですが…。


          太陽を抱く月6話王妃1


キム・ミンソさん演じる大人になっても相変わらずです。
腹立つこと多いんだけど…憎めないのよねぇ(´・ω・`)。
ちなみにキム・ミンソさん「赤と黒」にも出てたの!!
私がはまった「赤と黒」と「太陽を抱く月」つながりが発見できて、
ちょっとうれしいすいみーでした♪

                                         パート2へ続く







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「太陽を抱く月」(感想)

Comment