ブログパーツ

「太陽を抱く月」全20話視聴終了☆パート2

「太陽を抱く月」全20話視聴終了しましたぁ(*゚∀゚)!!!の続きです笑。


     


※少しネタバレありますが、話が複雑なので視聴に支障のあるネタバレはありません。


   ~簡単なあらすじ~

15歳の世子フォンとひょんな出会い方をした13歳の少女ヨヌ。
2人は徐々に恋に落ちるようになるが、
婚礼を前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。

嘆き悲しむフォンやヨヌの家族たち…
その陰には、王宮の権力争いによる陰謀がひそんでいた。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、
ヨヌを忘れられず、賢くも皮肉たっぷり(ヤサグレ笑)の王となっていた。
しかし、死んだはずのヨヌとそっくりな女性(ハン・ガイン)との出会いにより、
ヨヌを思い出し、心をかき乱されるフォン。

この出会いで、2人の運命が大きく動き出すのだった…



今回は脇役たちを見ていきましょう。
脇役と言っても、みな重要な人物な人物ですよ!!

まずは「ZE:A」イム・シワンくんが演じるヨヌの兄ヨム少年時代。


          太陽を抱く月2話ヨム1(子供時代)


さすがアイドルシワンくんが演じるだけあって、美青年な役どころ。
宮中のみながヨムを見てはため息をつきます。
そしてかなり賢い。この兄あっての賢い妹ヨヌです。

大人になるとソン・ジェヒさんにバトンタッチ。


          太陽を抱く月6話ヨム1


…劣化します笑。
いや、違うんだよ!少年時代のシワンくんが美しすぎて~。。
すみませんジェヒさん(*´艸`*)!!
お次はそんなヨムを少女時代から見つめ続けており、
チン・ジヒが演じるフォンの妹ミナ公主。天真爛漫な役どころです。


          太陽を抱く月2話1ミナ公主1(子供時代)


大人になるとナム・ボラさんにバトンタッチですが、これはとっても合っていました。


          太陽を抱く月6話ミナ公主1


大人になっても天真爛漫で、少し空気が読めない感じが否めません。
少女時代からずっとヨムばかり見ていますが、
大人になってヨムが劣化してもその気持ちは変わらないの、えらいわ笑。


学問のナンバー1がヨムなら、剣術のナンバー1は少年時代からこの人です。
イ・ウォングン演じるジェウン少年時代。みなからはウンと呼ばれています。


          太陽を抱く月2話ウン1(ジェウン子供時代)


寡黙ですが、ヤンミョンともヨムとも仲が良くとにかくかっこいい。
大人になって王フォンの専属護衛武官となります。


          太陽を抱く月7話ウン(ジェウン)2


ソン・ジェリムにバトンタッチしてもかっこいいのよ\(^o^)/。
彼は劣化しません笑。
大人になっても寡黙ですが、王フォン、ヤンミョン、ヨム、
みんなを少年時代の時と変わらず大切に思っています。


最後はソ・ジヒ演じるヨヌの付き人ソルの少女時代。
使用人ですが、ヨヌには家族のように大切にされており、
恩を返すために剣術を学び常にヨヌを守ることを考えています。


          太陽を抱く月2話ソル2(子供時代)


大人になってもその気持ちは変わらず、男装してヨヌを守り続けます。
まぁ、守っているのはヨヌのことだけではないのですがね^^。


          太陽を抱く月8話ソル1


大人になって、ユ・スンアさんにバトンタッチですが、
これも違和感なく受け止められました。
少女時代も大人になってからもめちゃめちゃかわゆい!!!


そうそう忘れてはいけないのが、小さいころからフォンの側に仕えるヒョンソン。
チョン・ウンピョさんが演じています!!


   太陽を抱く月17話ヒョンソン1太陽を抱く月17話ヒョンソン2


この人がいたお陰で、フォンがひねくれても立派に育ったのだとも考えられます。
本当に素敵な人物です^^。いつもいい顔してくれるし!!笑



さて、全体的には最初に述べたように本当におもしろくてイッキ見!!
呪術が絡んでくるのでそれはどうかなあと思いましたが、許せる範囲内です。

スヒョンくん演じる王のヤサグレに惚れ、イルくん演じるヤンミョンに一途さに惚れ、
ウンの寡黙な優しさに惚れ、ヨムだけには惚れませんでしたが笑、本当にイケメン勢揃いでした!!

だいたいみなさんすでに視聴済みだとは思いますが、
まだご覧になっていない方はぜひぜひお勧めします\(^o^)/!!!!!








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「太陽を抱く月」(感想)

Comment