ブログパーツ

映画「アナと雪の女王」感想など☆

勝手に評価→☆☆☆☆★(4.5/5) 5点満点でもいい気がするけど…

 世間の評価がこんなにいいというハードルも物ともせずおもしろかったです(*゚∀゚)!!





※ネタバレありますが、核心のネタバレはありません


   ~あらすじ~

アナとエルサは、子どものころはとっても仲良しの王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう魔法を持つ姉エルサは、
ある事件をきっかけに妹アナともほとんど顔を合わすことなく、
部屋に引き込もって生活することに。

そんな中、頼りにしていた両親を海難事故で失ってしまう。
泣き崩れるアナとエルサだが、それでもエルサはアナと顔を合わせようとはしなかった…

大人になったエルサは戴冠式を迎え、久しぶりにアナと言葉を交わす。
ところが、その日に会ったばかりの他国の王子ハンスと婚約を決めたアナ。
そのことが火種となり、エルサはカッとなり長年隠し続けてきた魔法の力を
国民たちの目の前で使ってしまう。

あまりに強大な力に怯える国民たち。エルサは城を1人飛び出し、どこかへ身をひそめてしまう。
王国はエルサの使った力により、真冬の国と化してしまう。
王国を救うために、アナは国をハンスに任せて、自分はエルサを追いかける。
そこで出会った山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、
雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入って行く…
娘と吹き替え版を見に行きました。笑ったり泣いたり忙しそうにしていましたね笑。
私はけっこう最初の方からずっと泣きっぱなしでしたが、娘はクライマックスで号泣。
シーンとした場面で1人嗚咽がすごかったので、
母としてはちょっと恥ずかしいが(;´∀`)、感受性が豊かでよかったなとも思いました^^。

内容としてはわかりやすく、そんな中でも緩急があって楽しめました!!
5点満点にできない理由を言えと言われるとちょっと困るのですが、
はっきりくっきりしてる点ですかね?
ディズニー映画ならどれでもそうだと思いますが…

いや、とは言ってもとってもおもしろかったですよ(・∀・)!!!!!
まだ、ご覧になってない方にはオススメです♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
洋画(項目にないものを入れています☆)

Comment

私もみました

すいみーさん、こんにちは!

私も娘っこに頼まれて二人で見に行ってきました。
吹き替えと字幕で悩んだけど吹き替えの方にしちゃった。
やっぱり松たかこバージョンが聞きたかったしね。
私はミュージカル調アニメが初めてだったのでついていけるか
心配でしたけど楽しかったです。
私的にはオラフがよかったなー。(笑)
泣ける...と聞いていたけどあたしも娘っこも泣かずにおわってもーた。
感受性がなさすぎ?!(笑)
でも娘っこはこの後はひたすら歌をききまくってます。
おかげであたしの頭の中も結構リピートされて困るわ。
  • 2014⁄05⁄07(水)
  • 10:48

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちは(・∀・)!!
いらっしゃいませませ~♪

> 私も娘っこに頼まれて二人で見に行ってきました。
> 吹き替えと字幕で悩んだけど吹き替えの方にしちゃった。

うちは悩まず吹き替えです笑。
娘ちゃんが字幕読めないので。。。

> やっぱり松たかこバージョンが聞きたかったしね。
> 私はミュージカル調アニメが初めてだったのでついていけるか
> 心配でしたけど楽しかったです。

ミュージカル調アニメが初めてということは、
ディズニーなんかは普段ご覧にならないということですかね?
歌はアナもエルサもよかったですね^^。

> 私的にはオラフがよかったなー。(笑)

娘はオラフ見て爆笑してました笑。

> 泣ける...と聞いていたけどあたしも娘っこも泣かずにおわってもーた。
> 感受性がなさすぎ?!(笑)

ホントですか!?笑
すみません、感受性だらけの親子で…泣きまくってしまった(*´艸`*)笑笑笑

> でも娘っこはこの後はひたすら歌をききまくってます。
> おかげであたしの頭の中も結構リピートされて困るわ。

うちも娘ちゃん、毎日聞いて歌ってますよ、振りつきで笑。
エルサの魔法を使いながら歌ってるシーンがたまらないらしいです。
子ども(流行ってるから大人もか)に好かれる何かが、この曲にあるんでしょうね(*゚∀゚)。
  • 2014⁄05⁄07(水)
  • 13:01
  • [edit]

おじょです

いいなぁ~~~

 結局は観に行けなかったんだわ

   お勧めは「吹き替え」がいいそうですね

    サヤカさんのイメージがあってるって聞きましたよ

  まだ。。。ありそうなので~行けるといいけどね
  • 2014⁄05⁄07(水)
  • 17:45

おじょサンへ☆

おじょサン、こんばんは^^!!

>  結局は観に行けなかったんだわ

まだ、映画館でぜんぜんやってますよ!
間に合います、行く気さえあればですが♪

>    お勧めは「吹き替え」がいいそうですね
>     サヤカさんのイメージがあってるって聞きましたよ

子どもが一緒なので吹き替えしか見ていませんが、字幕も気になりますね。
もうそちらは見に行きませんが。。
さやかサンも松さんも合ってましたよ~★

>   まだ。。。ありそうなので~行けるといいけどね

ぜひぜひ(*゚∀゚)!!!!
  • 2014⁄05⁄07(水)
  • 22:30
  • [edit]