FC2ブログ
ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第11話(12/11放送分)あらすじなど☆


今回はカイルの出生の秘密に迫る話なので、と~っても内容が濃いです。
上手にまとめる自信がないですねf(^ー^;)。。

無駄に長くなりそう笑。
   
   
   ~第11話「出生の秘密」あらすじ~

カイル(マット・ダラス)が、ピーターソン夫妻に連れて行かれた家にいたのは
アダム・ベイリン(J.エディ・ペック)だった。

アダムは「霊長類で発達した脳を作る」という極秘の生命実験によって生まれた
唯一の成功例で、ジジックス(研究所・ラボみたいな所)の発案者でもあった。

そしてアダムはカイルの出生の秘密を語出した。
アダムは、世界のために自分のような高知能を持つ人間を作るために
ジジックスを設立(支援してくれる人道的に団体があったというが…)
高知能とは、念じることで何かができる、カイルの超能力のようなものも
その中の1例であった。

ジジックスで生まれたのがカイル。
アダムは代理出産によって生まれたが、代理母はその後死亡。
同じように人の命を奪ってしまわないため、アダムは人工子宮を作った。
それがカイルの育った特別なタンク。

もちろん、その成長にヘソの緒は必要ないため、カイルにはヘソがなかったのだ。

実験はなかなか上手くいかず、タンクから出すと子どもは死んでしまう。
そんなとき、アダムを支援する者から違う実験をしないかと誘われる。
それを断ると、アダムは命を狙われるようになり、逃げ出してこの屋敷に隠れたのだった。

そのときに守ってくれたのがトム・フォス(ニコラス・リー)、そして幼なじみのテイラー。
テイラーは、アダムの実験の成果を世界に発信、世界へ羽ばたかせてくれる役割を担っていた。

この屋敷は、ジジックスにばれないようにしているため、
外部との連絡は、2分以内が絶対。

それなのに、カイルは転んだアダム
(能力を使うと体力の消耗が激しく、寿命などが縮まることがある。アダムはすでに弱っていた)
を助けるために席を立ち、4分以上もチャットを開いたままにしてしまった。

すぐにアダムに報告したが、トムに言ってはいけない、という。
言えば、引っ越すと言い出すだろうし、自分にはまだここでやることがある、と。

この屋敷に来てすぐに、カイルはアダムに能力の使い方を習っていたが
うまくいかないし、家族とも離れ離れでこのようなことをする意味が分からない。

僕には家族がいたのに。何で僕なんかを作ったの?とカイル。

するとアダムは、
家族が欲しかった。同じような話ができ、同じような環境で育つ仲間が…。
と少しさびしそうに答える。

その答えで、カイルは能力を使う練習を再開。
うまくいき、アダムと喜び合った瞬間、銃声が聞こえアダムは倒れる。アダムは死んだ。

アダムが死んだ今、今後の相談でもめるトム・フォスとテイラー。
カイルに止められるが、トムはそっと抜け出し、ジジックスに爆弾を仕掛ける。
ジジックスを滅ぼせばカイルを狙うものもいなくなると思ったのだ。
それに気がついたカイルはジジックスへ。

そこで、自分と同じようにタンクの中で生きる生命を感じ取るが、
トムに見つかり連れ出される。その後、ジジックスは爆破。

これで、カイルが命を狙われることなく、能力の研究に励めるとトムは一安心。
この屋敷でアダムの残した資料などを使い、
カイルの生体・能力などの研究を続けるというトム。
カイルにも力を使って世界にに羽ばたくことを望んでいる。

そのことを了解したカイルだが、そのためには二コール(マルグリット・マッキンタイア)
がいるトレガー家へ戻ることを条件とする。
家族に嘘をつくのか、とトムに言われるが、
もともと嘘をついて家を出たのだから嘘をついて家に戻る。それ以外は誠実にする、とカイル。

詳細(なぜ戻るのか?カイルの親はどうなったのか?などの理由設定)
についてはテイラーが考えてくれるということで、2人は同意。

カイルが出ていったトレガー家では、みんな気の抜けたような生活を送っていた。
特に二コールは自分がカウンセラーを受けるほど。

ある日、カイルが戻ってきた!
泣いて喜び合うトレガー家のみんな。

しかし、そのころ爆発したジジックスのタンクから出てきた女性が
森の中を歩いていたのだった…。


                                         ~第12話へ続く~

[ゲスト出演]
アダム・ベイリン役/J.エディ・ペック
(映画「ランバダ/青春に燃えて」ドラマ「ダイナスティ」)




やっぱり、めっちゃ長くなりましたね~笑。
それでも、かなり省いただんだけどなあ(-∀-)だはは。

さて、今後の話の展開が楽しみです!!

カイルの兄弟になるのかな?あの女性は。
どう絡んでくるのかが楽しみ楽しみ(^ー^)♪

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/112-c62f6314