ブログパーツ

「アラン使道伝」全20話視聴終了☆

「アラン使道伝」全20話視聴終了しました(・∀・)!!


     


赤ちゃん抱っこしながらとか、
ごろごろしながらとかわりと短期間で見終わりました^^♪
妊娠中はなぜかドラマあまり見れなかったのでね。。。
ではでは、簡単なあらすじどうぞ~(・∀・)!!


※多少のネタバレはありますが、核心のネタバレはありません。


   ~簡単なあらすじ~

記憶喪失の幽霊アラン(シン・ミナ)は自分がなぜ死んだのかわからない。

そのためアランは、自分の死の理由を探るべく現世を彷徨っていた。
復讐を禁止する玉皇上帝(ユ・スンホ)の命により、
現世を彷徨う幽霊を捕まえる死神ムヨン(ハン・ジョンス)から身を隠しながら…。

一方、幽霊を見ることができるウノ(イ・ジュンギ)は、
目の前に現れたアランに対して、
おかしなことに巻き込まれたくないと見えないフリをし関わりを持つまいとする。

しかし、つい口走ってしまった
「使道(サト)になったらアランの記憶を取り戻す手伝いをしてもいい」
という一言から、アランはウノが使道になれるよう奔走する。

ついに使道になったウノは、アランの持っていたかんざしを見て
母親が持っていたかんざしと同じであることに気づく。
そして、アランが記憶を取り戻せば、

消息を絶った母親の居場所もわかるかもしれないと、
真剣にアランの記憶を取り戻す手伝いを始めたのだった…

全体的にファンタジーなお話なので、
それを受け入れられる人はそれなりにおもしろいと思います。
私も短期間で見終わったくらいなので、普通に楽しめました。
群を抜いておもしろいというわけではありませんでしたが…笑。

ただ、短期間で見終わった理由には、イ・ジュンギくんがあったと思います。
ジュンギくんのドラマは残念ながらほとんど見たことないのですが、


噂通りかっこいいですね(*´艸`*)!!


これが視聴し続けた理由の1つかも笑。
シン・ミナちゃんも好きです。特に「魔王」のミナちゃんが!!


アラン使道伝13話 使道(サト)1アラン使道伝13話 アラン1アラン使道伝13話 上帝1アラン使道伝13話 トルセ1


4枚目の写真はトルセ(クォン・オジュン)で、ウノのお付きの者ですね。
めっちゃいい役柄です。
ご主人思いで、アランが登場した時もウノを惑わしてるんじゃないかと、
もうヒヤヒヤしたりプンスカしたりかわいかったですね笑。



あ、ついでに「魔王」のシン・ミナちゃんとチュ・ジフンくんも!!!


魔王14話手をつなぎたいスンハとへイン魔王14話へイン魔王14話スンハ



   ああ、たまりませんねッ(*´∀`)!!!







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「アラン使道伝」(感想)

Comment

お似合いでしたよね

すいみーさん、こんにちは!

韓ドラを子守中に視聴とはすりこみもばっちしですね!(笑)
多分ジュンギ君のような素敵なダンスィーになることでしょう。
そしてシン・ミナちゃんみたいな可愛い彼女を連れてくるのね!

は!違う、違う。
私もこのドラマはみました。残念ながらカット版なので
トルセの恋方面がばっさりカットでしたの。
結構巫女ちゃんも好きだったのでねぇ。ううう。
しかしジュンギ君は恰好いいよねぇ。というかアクションシーンが
たまりせんでした!
現代劇の方を見たことないのでいつかみたいなって思わせてくれましたわ。

  • 2014⁄06⁄04(水)
  • 14:01

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちは^^!!

> 多分ジュンギ君のような素敵なダンスィーになることでしょう。

ジュンギくんでも万々歳なのですが、
できればドンくんか、ジュファンくんでお願いします笑。

身長186センチのモデル体型にまずならなければいけないですが、
ブサメンでもそんだけいい体型なら、
スポーツとか何かしら利用できそうですしぃ(*´∀`)←そこかよ笑

> そしてシン・ミナちゃんみたいな可愛い彼女を連れてくるのね!

そんな美男美女カップルが我が家に!!??
…できるわけないわぁ。。。。。

> トルセの恋方面がばっさりカットでしたの。
> 結構巫女ちゃんも好きだったのでねぇ。ううう。

いやいや、私もカット版だったのでほとんどなかったです苦笑。
でもトルセのおかげでけっこう笑えました★
巫女ちゃん…の祖先はすばらしかったですね!!

> しかしジュンギ君は恰好いいよねぇ。というかアクションシーンが
> たまりせんでした!

アクション以外でも私はいけましたよ!!笑
何か理由はわかりませんが、とにかくかっこよかったです♪

かずゆいままサンが今視聴中のドラマにエルくん出てますよね??
INFINITE(ピニ)のエルくんです。
彼もそれはそれはきれいなお顔立ちでかっこよいですよん\(^o^)/!!!
  • 2014⁄06⁄04(水)
  • 14:44
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014⁄06⁄06(金)
  • 23:25

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ^^!!
わざわざ鍵コメにまでしてくださってありがとうございます♪

かの有名な「イルジメ」ですね!
残念ながら見れてないんですよぉ。。
「ヒーロー」は録画失敗か何かで見れなくなり…。

このドラマを見たおかげでジュンギくんの画像検索して、
何度もニヤけてしまいました(*´艸`*)!!

こちらで例のスンホン王子のドラマが始まり毎日録画中です★
おもしろいのかなぁ(*´∀`)ドキドキ
  • 2014⁄06⁄07(土)
  • 00:05
  • [edit]