ブログパーツ

「威風堂々な彼女」全17話視聴終了☆パート1

「威風堂々な彼女」全17話視聴終了しました\(^o^)/!!


     


ドンくん出ているのに、実はちゃんと見れてなかったので、
見直すことができて良かったです~泣。

2003年「1%の奇跡」より前のドラマで、同じく2003年制作…懐かしいドラマですね。
昔の作品なので今以上に突っ込みどころ満載で、内容もザ韓ドラ(*´艸`*)。

主演はペ・ドゥナとシン・ソンウですが、
大好きなドンくん…カン・ドンウォンが出演しているのでたまらない作品です♪


※これ以下、ネタバレ含みます

ドンくんは、めっちゃかっこいい上に性格も最高にいいお兄さんでお医者さんな役。
逆にドンくんがこんないい人すぎる役とか…もうしなくていいと思いますね。

だって、何か陰とか闇の部分がほしくないですか???笑


このドラマはカン・ドンウォンの若いころ…20歳そこそこのドンくん見れるので新鮮です^^。
演技もまだまだで笑っちゃうくらい微妙な所とかありましたが、11年前ですからね!
現在では信じられないくらい成長したものですよ!!


   ~あらすじパート1~

ある雪の降る夜、カプシクは女性が倒れているのを発見し、
臨月の妊婦とわかると心配して自分の家に連れて帰る。
同じく臨月だったカプシクの妻ギルリョ(キム・ヘスク)とその女性は、
その夜同時に女の子を出産するが、女性は出産後、間もなく亡くなってしまう。

どこの誰かもわからないその女性の娘ウニ(ペ・ドゥナ)と
ガプシクたちの娘クミ(キム・ユミ)は、双子の姉妹として育てられる。
ギルリョは義娘を疎ましく思うこともあったが、
ガプシクは血の繋がらないウニを貧しいながらも大切に育てた。

血がつながらない姉妹だと知らないまま十数年経ち、高校生に成長した2人。
クミは病弱だったが頭がよく冷静な姉、ウニは頭も口も悪いが元気で明るく素直な妹に。

ひょんなことから、ウニは医大生のジフン(カン・ドンウォン)と出会う。
出会いが最悪だった2人だが、あることがきっかけで付き合うことに…


威風堂々な彼女1話 ウニとジフン1威風堂々な彼女1話 ジフン1威風堂々な彼女2話 ウニとジフン1


(↑こんなこときっかけです笑。ドンくんやばやば~(*´艸`*))



威風堂々な彼女2話 グミ1威風堂々な彼女2話 ジフン1


しかし、ジフンが病気で倒れたクミをたまたま助けたことで、
ウニと3人で一緒に食事することになり、クミとジフンは意気投合(上記写真)。
ヤキモチを焼きまくるウニだった。

しかし、ジフンを好きになったクミも、彼と付き合うウニに嫉妬。
ジフンからウニに渡すようにと言われたクリスマスプレゼントを捨てたことをきっかけで、
ウニとジフンは自然と連絡が途絶えて離れ離れに…。

しかもそのクリスマス当日、クミの不注意で家の小屋が家事に。
その小屋で寝ていたウニを助けるため父ガプシクは命を落とす。
夫を失ったギルリョは、義娘ウニをますます恨むようになるのだった。

そんなある日、ウニとクミのもとへ大企業テソン食品の会長が現れる。
ガプシクに助けられた女性の子どもは、駆け落ちした息子の子であり、
引き取らせてほしいと申し出てきたのだ。

母ギルリョは、うちで貧しい暮らしをさせたくないと、
自分の実の娘クミを会長の孫だと言って引き渡す。
残ったウニは、自分が会長の本当の孫だとは知らないまま、
義母ギルリョのもとで貧しいながらも元気に明るく成長。

一方、クミは念願の大学にも進学でき、テソングループの会社で秘書として働いていた。
しかし、会長の義娘ジスクとその娘ウンスにイジメられて
嫌気が差していたところ、自分だって実の孫なのだから…と野心が芽生え始める。

結婚直前に婚約者に逃げられシングルマザーとなったウニは、
(連絡取れなくなったからってジフンオッパのこと忘れちゃったの~!?)
息子でまだ赤ん坊のオジンと、
母ギルリョ、双子の弟ジンとウンとともにソウルへ出稼ぎのために引っ越す。

そこでソウルに住むクミと再会したウニは、
自分の初恋の相手ジフンとクミが付き合っていることを知りにショックを受ける。

せっかくソウルに来たのに、まとまな仕事にもありつけないウニ。
おまけにギルリョが病気で入院してしまう。
高校のころの同級生でソウルに住む双子姉妹ビョルリムとコンニムの手助けもあり、
(↓↓↓この双子ちゃんは本当にいい子たちです)就職活動を続けるウニ。


威風堂々な彼女17話 ビョルリムとコンニム1


たまたま知り合った嫌味な男性イヌ(シン・ソンウ)が社長を務めるカイン食品に、
ウニのがんばりで何とか就職することになったが、この会社も倒産寸前。

入院費も払うことができないウニは、
家を売りに出して息子オジンと弟ジンとウンを連れて会社に住むことに。
そこで憎たらしい社長イヌとの共同生活が始まるのだった…




何かあらすじが中途半端?続き…次回にでも書こうかしら笑。

冒頭にも述べたように、ザ韓ドラです。
病気から始まり、姉妹もの、貧富の差、 いじめ、悪役…
一緒に暮らし始め、恋に落ちる。などなどね。

ちなみに、ペ・ドゥナちゃんは大好きなのですが、
このドラマの主人公ウニは微妙。。てかあまり好きじゃない。。。。。

韓ドラでありがちなのですが、前向きで明るく素直。
明るすぎるくらい…異常に。
それはもぉ~~~~異常に明るくて元気でうるさい女性主人公いますよね?
あれです。苦手なんです、あれ。ドゥナ嬢に罪はないけども…

だからずっと、うわぁ…って思いながら見てました。
ジフン演じるドンくんいるからぜんぜん見れるけど。

ウニちゃん…


ゴキブリ手で潰して、

   その手でそのままおにぎり食べてたからね笑。




ジフンさんの前でやったらさすがに嫌われちゃうって、それはやめて(T_T)!!!
てゆー、ウニへの愚痴で今回は終わりです。
次回…どうやってブログの話を進めるかわからなくなってきました。
こんな終わり方にしてしまって(´・ω・`)ドウシヨ






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「威風堂々な彼女」

Comment

あんにょん!

すいみーさん、あんにょん!

ふふ、とうとうご覧になったのですね❤
「1%に奇跡」でドンくんにハマって、私もこのドラマ
観ましたよ。

今はもう内容はほとんど忘れてしまったけど、
写真のドンくんは、雪でバスが動かなくなっちゃった?
ような記憶が…
それから他にもバスケのシーンもあったような?

若々しいね~  やばやばだよ~
私が好きになったころのドンくんだ!!
思い出させてくれてありがと(*^。^*)
  • 2014⁄07⁄02(水)
  • 00:26
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませませ~!!
こんばんは(*´∀`*)♪

> 写真のドンくんは、雪でバスが動かなくなっちゃった?
> ような記憶が…
> それから他にもバスケのシーンもあったような?

ふふふ(*´艸`*)そうなんです。
雪の中バスに閉じ込められたり、バスケしたり…
若々しいドンくん目白押しです!!

> 私が好きになったころのドンくんだ!!

何かわかります!!
私が好きになったドンくんは「1%の奇跡」だったので、
とても近い感じがしました。でも好青年過ぎかなあ笑。

思っていた以上にザ韓ドラで、明るい話ではないのですが
ドンくんがいてくれたおかげで明るくなれました(・∀・)!!

> 思い出させてくれてありがと(*^。^*)

いえいえ。こちらこそいつも素敵なナムジャや
素敵なお食事のお写真、旅行のお写真などの紹介で
お世話になりっぱなしで、いつもありがとうございます^^。
  • 2014⁄07⁄02(水)
  • 01:01
  • [edit]