ブログパーツ

「Lie to me」シーズン3第13話(ファイナルシーズン最終回)感想など☆

さて、今回でシリーズ最終回…
ファイナルシーズンの最終回で本当に本当の最後です(´・ω・`)。

シーズン1と違い、シーズン2、3と人気が徐々に落ち続け、ついに打ち切りです。
まあシビアな世界なので仕方ないですね^^;。
個人的にはこういうお話も好きなんだけどなあ…


    



※ネタバレあります

   ~第13話 「殺人ネットワーク」 KILLER APP 」~

ライトマン(ティム・ロス)はフォスター(ケリー・ウィリアムズ)に
呼び出され駆けつけると、彼女は血まみれの状態で立ちすくんでいた…

事件の発端はその2日前。
ライトマンたちは、
シークアウト社というネット企業の若き創始者の1人ザックのことを調べていた。
ザックは、友人のクレアとカイルと共に起業し、
若くして成功を収めたが、突然カイルを解雇したことで裁判沙汰になっていた。

フォスターの幼なじみで、彼女のセラピーを受けていたこともあるクレアからの
相談と依頼で調査をしていたライトマンだったが、クレアが何かを隠しているよう…

ザックの表情から何かを企んでいると考えたライトマンは、
クレアに助言すると、彼女はいい弁護士を雇うことにする、とその場を後にする。

その2日後、フォスターがクレアの遺体を発見したのだった。
表情などから、犯人は明らかにザック。
しかし、警察当局は証拠などからカイルが犯人だと捜査を進める。

ライトマンはカイルに近づき、ザックを追い詰める協力をしてもらうことに。
さらに、クレアが隠していたことを突き止める。
彼女とカイルが付き合っていたこと、2人は会社を買収して
ザックを追い出そうしていたこと…カイルは追い詰められて白状する。

そしてそのことに以前から気がついていたザックは、今回の犯行に及んだのだった。
クレアを愛していたザックはクレアだけでも自分の元に
置こうと画策するが上手くいかず彼女を殺すことに…。

警察はライトマンからの助言で、ザックに揺さぶりをかける。
「クレアとカイルが付き合っていたという証拠がなければ、
カイルを容疑者として拘束していても、すぐに釈放されるだろう」と。

それでは困ると思ったザックは、ネットでハッキングした情報をパソコンから確認。
その情報をカイルが読み取ることに成功しザックの犯罪の証拠を掴んだ。
ザックは逮捕され刑務所へ…

そこへ訪ねて行き、ザックにこう伝えるライトマン…
「お前の精神病院への移送を申請した。ここにいては、閉じ込められているだけ。
病院に行けば、たっぷり薬も飲めてフォスターの管理下で過ごせる」と。

(↑↑ここの意味がよくわからなかった。病院の方が快適な気がして何で?って…
刑務所に入ってしまうとフォスターの目から離れてしまうので、
友人を殺されたフォスターを思っての取り計らいだろうか?
元の英文見てないので何とも言えないが…謎。)

さて、娘エミリー(ヘイリー・マクファーランド)の彼氏リアムの身辺調査を
依頼していたライトマン。
リアムはアメフト部とglee部に所属するそれはそれは立派な好青年だとわかる。
(依頼する前から彼がいい人だとライトマンはわかっていたようだが、
それでも何かボロを発見したかったみたい笑)

家に帰るとエミリーが落ち込んでおり、リアムと別れたと言う。
しかも自分から…。
その理由は、結婚するまで一線を越えることはない、とリアムに言われたからだと言う。
エミリーを慰めながらにやけが止まらないライトマン。
好青年すぎることが仇となったのだ。

今度はエミリーからの攻撃。
フォスターを愛してるのかと問われ、愛してると答えるライトマン…


lie to me シーズン3 13話 ライトマンと娘エミリー


「じゃあ、一体何を待っているの?」
「何を待っているんだろうね…」
そっとエミリーを抱きしめるライトマン。
エミリーもライトマンを抱きしめる…


                            ~シーズン3完(ファイナル・シーズン最終回)~








にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

もしよかったら、ポチリっとお願いいたします^^!!

category
「Lie to me」シーズン3第10話~第13話最終回(あらすじ)

Comment

おはよう

お久しぶり・・・・

  もう~出産・・・間近では・・・・ないのかな


    気にはなって。。。。ってますが

    自分が・・・・かる~~い「鬱」???????

     いたんでますわ
  • 2014⁄06⁄21(土)
  • 08:47

おじょサンへ☆

おじょサ~~~~~~~ン!!いらっしゃいませ(・∀・)!!!
お返事遅れて申し訳ありません。。。

>   もう~出産・・・間近では・・・・ないのかな

おかげさまで産まれて1ヶ月~経ちました!!
元気に成長していますが、私は睡眠不足です(T_T)。

>     自分が・・・・かる~~い「鬱」???????
>      いたんでますわ

どうしました?何かありましたか??
私は陣痛くるまではかなりうつ気味でしたが笑、今は元気です♪

おじょサンは体調いかがですが?
あまりよくなくて欝気味なのでしょうか(´・ω・`)。
心も体もお大事になさって下さいね^^。
  • 2014⁄06⁄22(日)
  • 00:36
  • [edit]