ブログパーツ

韓国映画「フライ・ダディ」感想など☆

勝手に評価→☆☆☆(3/5) うーん、何か普通?な感じでした。

 日本版のリメイクなんですけどね。岡田准一くんの役をジュンギくんが♪






※ネタバレあります(ただし、核心のネタバレはなし)


   ~簡単ならあらすじ~

平凡な中年サラリーマン、チャン・ガピル(イ・ムンシク)。

ある日、愛娘が高校生に暴行され入院。
駆けつけたガピルは、娘が病院のベッドに横たわり、顔面を怪我しているの見て愕然。

病院に現れた加害者の高校生と教頭ら…
誠意のある謝罪はなくお金で解決しようとしており、
加害者本人に反省の色はなく、えらそうな態度を崩さず謝りもしない。

思わず彼に掴みかかろうとするところを、ガピルは取り巻きの男に突き飛ばされてしまう。
ふがいない自分に苛立ち、つい娘に「お前だっていけないんだ!!」と怒鳴ってしまう。
ショックを受けた娘から「会いたくない」と告げられたガピルは落ち込むが後の祭り。

そんなとき偶然出会った物静かな高校生コ・スンソク(イ・ジュンギ)に、
愛娘に暴行した高校生ボクサーテウクを倒す特訓を受けることになる。
果たしてガピルは、テウクを倒し娘の信頼を取り戻すことができるのだろうか…



イ・ジュンギ目当てでしたが、ジュンギくんの活躍も思ったよりは少なく、
話もわかりきっているので普通でした…(´・ω・`)。

冒頭にも書きましたが日本版のリメイクです。
でも、日本版を見ていないので比べることができず、すみません。。。

みなさまご存知の通りジュンギくんのアクションはすばらしいですが、
今回は主役でないのでほとんどないですし、
ガピルの娘がどうして殴られたのかもはっきりと説明がなかったのが残念。
冒頭よりは詳しい説明が終盤にあったけどそれでも物足りなかったかな。

ムンシクさんが演じるガピルは、いい感じのだめパパ?ですごい合ってました^^。
というか、役者さんたちの演技はみんなよかったのですが、、、
何でだろう?もうひとスパイス欲しかったということですかね(*´艸`*)。






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
洋画(項目にないものを入れています☆)

Comment