ブログパーツ

「Dr.JIN」全22話視聴終了☆

「Dr.JIN」全22話(カット版で)視聴終了しました(・∀・)!!

日本ドラマの方ではあまり見ていなかったのですが、
マンガは全巻読んでいたのでちゃんとおもしろく作ってくれているかなあと
ちょっと心配になりつつも…





※以下、ネタバレ含みます(核心のネタバレはありません)


   ~簡単なあらすじ~

天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、
ある患者の脳から胎児の形をした奇妙な腫瘍を取り出して から、
度々激しい頭痛に襲われるようになる。

妹のミナ(パク・ミニョン)がジンとの言い争い後に交通事故に遭い、
自ら手術を執刀したジンだったが、例の頭痛が始まり痛みのあまり手を止める。
ミナの一命は取り留めるが、意識は戻らない。

ミナのことで頭が一杯なジンだったが、
顔を包帯でぐるぐる巻きにした患者が病院の屋上から飛び降りようとするのを
偶然目撃し止めようとしてビルから自分が落ちでしまう。

たどり着いたのは、驚くべきことに朝鮮王朝時代だった。
たまたま盗賊団と捕盗庁の武官が闘う場所に飛ばされたジンは、
ギョンタク(キム・ジェジュン)に武官殺しの犯人と間違えられるが、
イ・ハウン(イ・ボムス)という男に助けられ何とか逃れる。

その後、相変わらず逃亡中のジンは、
頭に重傷を負った男ホン・ヨンフィ(チン・イハン)に偶然出会い、
彼の家へ送り届け、そこでジンの妹ミナにそっくりな女性…
ヨンフィの妹ヨンレ(パク・ミニョン/2役)と出会う。

ヨンフィの命を救うためにはこの時代より100年も早い開頭手術が必要であったが、
兄の命を救えるのならば…とヨンレに頼まれその手術を行ったのだった。
ジンがこの時代に来た意味とは一体?元の時代に戻ることができるのだろうか…



冒頭にも書いたように、マンガで全部読んでいたのでちょっと心配でしたが、
意外や意外、前半はとってもおもしろく視聴できました!!

ただ、原作とけっこう違うので戸惑っちゃって困る困る(;・∀・)。
あれれ、こんな人いたっけ?とか、妹!?え???みたいな苦笑。

あと、カット版のせいかラストの意味がよくわからず。。
結局なんだったのかわからない部分が残りました。。。

でもそれまでは原作と一緒で、次々と命の危険な患者たちに会って、
大きな手術をこなしていきます。
ジン役のスンホンさんかっこいい(*´艸`*)!!

でもね、最初から最後までちょっとかわいそうな役どころなギョンタク役…


ジェジュンはさらに素敵でしたね(*´∀`*)!!!


カット版を見た自分の責任かもしれませんが、
ラストや謎の解明なんかに悔いの残る作品となってしまいましたね(´・ω・`)。
でも、前半はおもしろくて視聴進んだ!!
あと、パク・ミニョンちゃんはやっぱり苦手!!!!笑







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
「Dr.JIN」(感想)

Comment

あんにょん!

すいみーさん、あんにょん!

「威風堂々~」に続き、「Dr.JIN」も観られたのですね。
なんだかとっても嬉しいわん♪

私は、大沢たかおさんのドラマを観たので、どう違うのかな?と
比較しながら楽しみました。
やはり設定など日本版とは違いがありましたが、
それはそれで楽しめたし、良かったです!!

日本の俳優さんだと大沢たかおさんが好きです(*^_^*)


スンホンssiとジェジュンの共演というだけで、
私にはたまらないドラマでした。

>でもね、最初から最後までちょっとかわいそうな役どころなギョンタク役…

そうなの…
だから私もパク・ミニョンちゃんはやっぱり苦手!!
ナムジャを窮地に追い込むおなごはキライです!!

台風近づいてます。
どうぞお気をつけて!

  • 2014⁄07⁄08(火)
  • 18:59
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょん^^!!
いつもコメントありがとうございます♪

> 「威風堂々~」に続き、「Dr.JIN」も観られたのですね。

「Dr.JIN」の前にも色々見たのですが、
簡単に感想を書けそうなものから書いてます笑。
「威風堂々~」は続きの感想を書かなきゃですが、
ドンくん出ていますしいろいろな思いがあって書くのに時間が…(;・∀・)。

> やはり設定など日本版とは違いがありましたが、
> それはそれで楽しめたし、良かったです!!

私も思ったより楽しめました!!
でも妹の設定がちょっと。。。

> 日本の俳優さんだと大沢たかおさんが好きです(*^_^*)

私は中谷美紀ですね(*´∀`*)。

> スンホンssiとジェジュンの共演というだけで、
> 私にはたまらないドラマでした。

あああ!!!確かに!!!!!
スンホン王子だけじゃなく、ジェジュンもですもんね!?
しげっちサンにはたまらないはずですよ(*´艸`*)。
私にとっての「隣のイケメン」ですな!

> だから私もパク・ミニョンちゃんはやっぱり苦手!!
> ナムジャを窮地に追い込むおなごはキライです!!

私は何か顔も好きでなくて…
彼女の出てるドラマけっこう見ましたが、どれ見ても苦手です(´・ω・`)。

> 台風近づいてます。
> どうぞお気をつけて!

しげっちサンもお気をつけて下さいね!!
  • 2014⁄07⁄09(水)
  • 00:54
  • [edit]