ブログパーツ

映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」感想など☆

勝手に感想→☆☆☆★(3.5/5) 思った以上に社会派映画。

 ロメロ監督のゾンビ映画第1作目です。


     



※ネタバレあります


あらすじ書こうかと思ったのですが、書くまでもないですね笑。
そうは言っても一文くらいのあらすじは書こうと思うのですが、
もうそれにネタバレ的なものは含まれちゃうと思いますがどうぞお許し下さい(*´艸`*)。


一軒屋に立てこもった7人の男女子どもをゾンビが襲う


そんな映画になっています。
白黒映画で、ゾンビが昨今よく見るゾンビよりも人間らしく見えます。
動きだってめちゃめちゃ遅いです。
いざとなったら走って逃げればいんじゃない?みたいな
力は見た目よりあるみたいですが…

一軒家に立てこもる、もうこれだけで怖いですね。
密室ではありませんが、ゾンビに取り囲まれているのでほぼ密室。
今後の展開が読めると思います。

どうやって助かろうとするのか、それぞれの思惑が違いますし、
賢い人、冷静さを失う人、男女、大人子ども、黒人白人…色々あります。

そして家の中には外の情報を得られるラジオ・テレビがあることがまたそそります。
今、世の中がどういう状況に陥っているのかそれなりに情報が入ってくるんです。
情報が入ってきてもなかなか行動に踏み出せなかったり、踏み出しても…

人VSゾンビですが、果たしてどちらが怖い生き物なのか。
ラストもなかなか見ものです。

ゾンビ映画を大好きな友達が言っていました。


   ソンビってかわいいよ^^


一人では決して見に行こうとも思わないゾンビ映画ですが、
この友達に誘われたなら行ってもいいかな笑。






にほんブログ村 映画ブログへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆


category
洋画(項目にないものを入れています☆)

Comment

すいみーさん今晩は。
私もゾンビ映画好きですよ、いくつか観ました。っていうかホラー映画が好きなんですが。

ところで「あいつの声」はDVD出てないんでしょうか?私TSUTAYAの宅配サービスを利用してるんですが、
「あいつの声」はレンタルじゃなくて配信って書いてあるんですよね。
配信だったら、私パソコンのことよくわからないので、観れそうにありません…残念です(;_;)

あっそれと私、福岡市在住なんですよ!すいみーさんもですか?
  • 2014⁄09⁄21(日)
  • 03:16
  • [edit]

尾崎杏子さんへ☆

杏子さん、こんにちは(・∀・)!!
お元気にお過ごしでしょうか。

> 私もゾンビ映画好きですよ、いくつか観ました。っていうかホラー映画が好きなんですが。

ええぇーホントですか笑。私はあまり…なんですよねぇ。
見ないってことはないですが特に映画館に見に行こうとは思えず。。

> ところで「あいつの声」はDVD出てないんでしょうか?私TSUTAYAの宅配サービスを利用してるんですが、
> 「あいつの声」はレンタルじゃなくて配信って書いてあるんですよね。
> 配信だったら、私パソコンのことよくわからないので、観れそうにありません…残念です(;_;)

DVDはあるのですが韓国版しかなかったかもしれません(´・ω・`)。
配信、は有料で決められた期間内に動画を見るみたいな感じですので、
難しいということはないと思います。
もしその気になったらぜひぜひご覧くださいませ!!

> あっそれと私、福岡市在住なんですよ!すいみーさんもですか?

おおお、福岡仲間ですね!!
市内だと遊ぶところもたくさんあって羨ましいです…
私は市内とは程遠い片田舎に住んでいるので。

しかも、1年半ほど前に引っ越してきたばかりで、
私自身には縁もゆかりもありません(*´艸`*)。
方言も市内とはまた全然違って、みんななにゆっってるかわからない…
最近子どものしゃべってることも聞き取れません笑!!
  • 2014⁄09⁄21(日)
  • 10:41
  • [edit]