ブログパーツ

東方神起×ハウステンボスってことで...

先日珍しく平日休みがあったので、
家族でハウステンボスに行って来ました(*´∀`)!!!


冬ハウステンボス1


いたるところに張り巡らされていましたね♪
でも肝心のこのタワー、ドムトールンを撮り忘れた...遊びに夢中で笑。
なので遠目からの写真をアップします...
冬ハウステンボス3


ウィンズ佐世保とドムトールンです。
私が以前来た時はたぶんなかった建物ウィンズ佐世保。
景観を損なわぬよう完全に一体化しており、近くでJRAという文字を見るまでは、
完全にこのハウステンボスの建造物だと思っていました笑。
まあ、ハウステンボスの中から行けるので、
ある意味ハウステンボスの一部と言えるのかもしれませんが。

というか久しぶり過ぎて何もかも変わっていました。
子どもに優しいテーマパーク。
昔はテーマパークというよりは町並みを楽しむ、みたいな感じでしたが、
子どもが楽しめるアトラクションがかなり増えていました。
家族で楽しめます。

さらにカップルでも、大人の友人とでも楽しめる感じです。
前に来たってゆっても10年以上前だもんなあ、変わりますよね、そりゃ(*´艸`*)。


冬ハウステンボス2


入場ゲート入ってすぐに、風車や花畑があります。
それだけでテンション上がります笑。
広い町並みですが、自転車を借りられますのでそれを利用している人もかなりいました。
家族で乗れる自転車もあり、それの利用者も多いかったですね。

子どもたちと一緒だったのでやりませんでしたが、
300メートルのワイヤーを身一つで滑り降りるアトラクションがかなり興味ありました。
体に装着したケーブルをワイヤーに繋ぎ、上側にあるグリップを手で握りただ滑ります。
人間ロープウェーみたいな、、、丘の上、水の上とか通るので気持ち良さそう(・∀・)。
ワンデーパスがあれば初回無料で乗れます!!

そうそう、大満足のハウステンボスだったのですが、
不満を1つ言えば、ワンデーパスを使っても有料なアトラクションけっこうありました。
観覧車なんかバカ高いので乗ってる人ほとんどいなかったですね。
うちは子どもが乗りたがったので渋々乗りましたが(T_T)。


冬ハウステンボス5冬ハウステンボス4



イルミネーションもかなり綺麗でした。
夕方以降にしかないイベントもあるので、夜を楽しみたい方はやはり宿泊がオススメ。
ハウステンボス内のホテルに泊まったので(もちろん年で1番安い日笑)、
夜はゆっくりイルミネーション見れましたが、
楽しみにしていたイベントを食事と丸かぶりしていて見れなかったのが心残りです(´・ω・`)。
私以外の家族が興味なかったので後回しにされた結果です泣。

ホテルはスタンダードで予約しましたが、
ワンランク上の子どもが好きそうな部屋が空いているとということで、
サービスでそちらに泊まることができました。ラッキー♪

小さい子どもがいるので夕食もホテルにお願いしましたが、かなり豪華!!!
ビュッフェスタイルですが、ステーキは毎回頼むごとに目の前でコックさんが焼いてくれます。
品数もかなり多く、食べたことのない料理をたくさん食べました。
後半はデザートバイキングみたいになり、ケーキばかり食べてましたね笑。

なので、逆に朝食がショッキング。
朝食だけ食べてればこれはこれで豪華だったろうに、
ほぼ同じ値段のわりに夕食とのギャップがありすぎて。。
夕食はフォアグラにステーキに、サラダ類もデザートも豊富だったのに...
いや、朝も種類は豊富なんです!!でも夜を知ってしまうと_| ̄|○って感じで......

そんなわけですが、本当に本当に大満足のハウステンボスでした!!
あとは東方神起に会えればもっと...←笑






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったらぽちりっとお願いします^^!!
(最近スヒョクくんニュースがなくて寂しい。。)


category
つれづれなるままに…(韓流・日常・趣味など何でもござれ~)

Comment

あんにょん!

すいみーさん、こんばんは!

そうそうホウステンボスと東方神起、コラボしてるんですよね。
って、どんな感じなのか、全然わかってないんですけど^^

年末に会社の友人がツアーで行って、イルミネーションが
とてもキレイだったと話してくれました。
その友人は新幹線で行ったので、移動が長すぎたと…

私実は九州に行ったことがなくて、ハウステンボス、長崎って
いつか行ってみたいと思ってるんです。
ステキな家族の思い出ができて良かったですね。

>あとは東方神起に会えればもっと...←笑

もしかして来たりするのかな~

ハウステンボスで遭遇はムリですが、もうすぐツアーが
始まります♪
  • 2015⁄01⁄28(水)
  • 00:25
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんばんは!!
いらっしゃいませませ~、いつもありがとうございます(*´∀`*)!!!

> その友人は新幹線で行ったので、移動が長すぎたと…

ハウステンボスは敷地が広いので、まず現地に着くまでに疲れてしまうと、
園内の移動でさらに疲れてしまって大変かもしれませんね。。

> 私実は九州に行ったことがなくて、ハウステンボス、長崎って
> いつか行ってみたいと思ってるんです。
> ステキな家族の思い出ができて良かったですね。

よかったですよ!!
経営者が何度か変わっているので、昔とは全く変わってしまいましたが
格段とよくなっていました。数年ほど前からやっと黒字になったようですが、、、
九州は食べ物がおいしいのでぜひぜひ~(にわかですが笑)

> もしかして来たりするのかな~

呼ぶお金がない気がします苦笑。
いや、でも宣伝してもらってるくらいだからもしかして!?

> ハウステンボスで遭遇はムリですが、もうすぐツアーが
> 始まります♪

また参加されるんですかね?うらやましい!!!
韓国旅行も楽しめたようでまたまたうらやましいです!!
何でそんなにいつも韓国に行けるんでしょう(*´艸`*)笑
  • 2015⁄01⁄28(水)
  • 01:42
  • [edit]