ブログパーツ

「火の女神 ジョンイ」全46話(TV版)視聴終了☆

「火の女神 ジョンイ」TV版全46話視聴終了しました!!
久しぶりに韓国ドラマ見ましたよ笑。
時代物も久しぶりですが、なかなかにおもしろかったです(・∀・)!!!

これと同時に「TWO WEEKS」も見ていたので、
そちらもそのうち感想アップしますね(*´ω`*)。





※多少のネタバレ含みます

   ~あらすじ~

朝鮮14代王・宣祖の時代。
沙器匠(サギジャン=陶工)のイ・ガンチョン(チョ・グァンリョル)と
ユ・ウルタム(イ・ジョンウォン)は、王命を受けて陶磁器製造部署・分院(プノン)の
最高官職である郎庁(ナンチョン)の座をめぐって勝負をする。

宣祖は2人が作った茶器を気に入るが、妻の仁嬪(インビン)とガンチョンの
計略に陥ったウルタムは、無実の罪で分院から追放される。

同じころ、沙器匠の助役ヨノクは、
命を狙われ逃げている最中に分院の窯の中で女児を出産。
どうしても沙器匠になりたくてガンチョンと関係を持ち妊娠したヨノク。
ガンチョンから用済みとされ、お腹の赤ちゃんと一緒に殺されそうになっていたのだった。

命をかけて赤ちゃんをウルタムに託したヨノク。
赤ちゃんにジョンと名付けたウルタムは、本当の娘のようにかわいがり
元気で明るく活発な女の子に成長する。

ある日ジョンは、山の中で光海君(クァンへグン)と出会う。
光海君と出会ったことで、宮中の事件に巻き込まれてしまったウルタムとジョン。
運命の歯車は狂い、ガンチョンが送り込んだ刺客にウルタムは殺されてしまう。
突然父を失い傷ついたジョンは、ウルタムを侮辱するガンチョンの言葉を思い出し、
沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意。
あれから5年…
自らを死んだことにしてほしいと、兄のように慕っているテドに頼み込み、
ウルタムの師匠であるムンの元に身を隠して、陶磁器作りを学んでいた。
朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョン(ムン・グニョン)は、
5年ぶりにテド兄さん(キム・ボム)と再会し、
彼に守られながらも何とか分院で働き始める。

光海君(イ・サンユン)とも再会を果たすが、
自分のせいでウルタムとジョン親子を死に追いやったと思っているため、
テピョンがジョンと気づくはずもなく、未だに心を痛めている様子。
ジョンはここで沙器匠を目指すが、
ことあるごとにガンチョンに邪魔をされ…




冒頭にも述べましたがなかなかにおもしろかった!!
キム・ボムくん久しぶりに見ましたが、
テド兄さんの役が本当に優しくてかっこよくて!!!


火の女神ジョンイ9話ジョンイとテド1火の女神ジョンイ9話ジョンイとテド2火の女神ジョンイ9話ジョンイとテド3火の女神ジョンイ9話ジョンイとテド4火の女神ジョンイ9話ジョンイとテド5


一途すぎて途中飽きてきたけど笑、
中弛みくらいなんのその!
ずっとかっこいいのでボムくんペンは必ず見るべきです(/▽\)♪
まあ、と言ってもファンはとっくに視聴済みですよね笑。

内容的には、韓ドラ時代劇あるあるの政治的争いが絶えない
その中での沙器匠たちの役割や、政治に巻き込まれてのあれやこれやです。

王子役、光海君を演じるのはイ・サンユン。
私はお初だし、全然かっこよくないし、
どうしようかと思いましたが(ファンの方ごめんなさい!)
ジーンとするいい役なんですよ(。´Д⊂)

ボムくんの美貌にメロメロになっていた私ですが、
じわりじわりとサンユンしーの演じる光海君も、
最後にはだいぶ好きになっていました(遅い?笑)


さて、全く触れませんでしたが、グニョンちゃんは安定の演技でかわいかったです。
しかもなんと、パク・コニョンしと共演!!
映画でも共演してたので、この再会がうれしくてうれしくて!!
もちろん私が勝手にですがね(ノ´∀`*)ヘヘ










もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(*´∀`)!!


category
「火の女神 ジョンイ」(感想)

Comment

すいみーさん、あんにょん(^o^)

このドラマは観てないんですが、最近「光海君」前後の時代の
時代劇を少し観てまして、ちょっと興味がわいてきました。
安定のムン・グニョンちゃんだしね。

「光海君」ってきてるみたいですよ。
雑誌で暴君ではなかったのでは?みたいな記事が
載ってました。
イ・サンユンssiの光海君も気になります❤
私の観たのは、「ソ・イングク」「チャ・スンウォン」が
演じてました。

ドラマを観る時間があるようで何よりです(^'^)
  • 2016⁄02⁄04(木)
  • 00:16
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちさん、またまたコメントありがとうございます!!
とってもうれしいです(*´∀`)!!!

> このドラマは観てないんですが、最近「光海君」前後の時代の
> 時代劇を少し観てまして、ちょっと興味がわいてきました。
> 安定のムン・グニョンちゃんだしね。

グニョンちゃん安定ですよ笑。
ヒョジュちゃんと一緒で安心して見れます(*´艸`*)。
光海君のドラマけっこうあるんですね?
私は今回初めて見たもので…

> 「光海君」ってきてるみたいですよ。
> 雑誌で暴君ではなかったのでは?みたいな記事が
> 載ってました。

へー!!なるほど。
このドラマの中では暴君ではなかったですね。
ただ最近時代劇をけっこう見るようになって、
(地上波で見ると時代劇が多いんですよね…福岡笑)
ろくな王様がいなくて辟易しています苦笑。

すぐ逃げ出したり、酒に溺れたり…
日本でも傀儡政治は普通でしたからわかりますが、
そんな夢のない王様ばかり見たくない笑。
勇敢で偉大な王を嘘でもいいから見たいんです。
その点、ジョンイはいいバランスでしたよ(・∀・)。

> イ・サンユンssiの光海君も気になります❤
> 私の観たのは、「ソ・イングク」「チャ・スンウォン」が
> 演じてました。

イングクしの王子姿見たいです!!
どのドラマかな…

> ドラマを観る時間があるようで何よりです(^'^)

見る時間があるというか、睡眠を削ってとゆーか…
命を削ってとゆーか…早見再生したりとか……
まあ何とか少しは見れてます笑。

小学校は行事が多くて、もう仕事に家事に学校行事にと
何のために生きてるんだかよくわからない感じですががんばってます(;_;)。
  • 2016⁄02⁄04(木)
  • 00:34
  • [edit]