fc2ブログ
ブログパーツ

「サメ~愛の黙示録~」第3話&第4話あらすじなど☆

「サメ~愛の黙示録~」第3話&第4話視聴終了しました☆

今回でホテルに現れた謎の男(キム・ナムギル)がイスだとわかります。
なぜ生きていたのかもふんわり出てきます。
ではあらすじどうぞ~!!


サメタイトル


※ネタバレ含みます

   ~第3話&第4話あらすじ~

-12年前-
父の死後、誰も信じられなくなったイスは、
警察さえ信用できず、一人で事件の真相を探る。

オルゴールに入っていた鍵を妹イヒョンがたまたま見つけ手渡してくれたので、
その鍵のロッカーを探し開けるが中には何もない。
もしかしたらとロッカーの遺失物預かり所へ行くと書類が預けられていた!
その書類を全て読んだイスは恐ろしさに身震いする…
(まだここでは書類の内容は一切明かされていません)
どうしたらいいのかわからなくなったイスは、警察の中でも一番頼りになりそうな
バンジン(パク・ウォンサン)に公衆電話から連絡し、
「父が殺された理由がわかったが、この書類だけでは証拠にならない。
証拠を見つけないといけないし、内容については家でも警察でも話せない…」
と伝えると、すぐにイスの元へ行くと言って車を飛ばすバンジン。

次にイヒョンに「今夜は遅くなる」と電話すると、
一緒にヘウがおり、電話を代わってもうらうイス。
2人はケンカしていたので、ヘウは機嫌が悪そうに電話をイヒョンから受け取る。
するとイスは初めて素直な気持ちを打ち明ける。

「つらい。今すごくつらいよ。どうしたらいいかわからない…」
「どうしたの?今どこにいるの!?」と心配そうなヘウ。
しかしそのときちょうど公衆電話にトラックが突っ込んでくる。
バンジンがその場に到着した時にはイスの遺体がなく、
大量の血痕、そしてロッカーの鍵だけが残っていた。犯人はわからず…

-現在-
ジュニョンとの結婚式の2次会の途中。
イヒョン(ナム・ボラ)とバンジンが腕を組んで帰っていく様子を見つめるヘウ(ソン・イェジン)。
イスが亡くなった後、イヒョンはバンジンに娘として育てられていた。

そのまま酔い覚ましで風に当たるためバルコニーに出るヘウ。
そこにちょうどあの男(キム・ナムギル)が出てきて会釈をしてくる。

「結婚式にも来てましたよね?ジュニョンさんのお友達ですか?」とヘウ。
「いいえ、たまたま見かけたので」とさみしげに微笑む男。
「このホテルに来た初日の結婚式で、縁起がいいなと思いまして…。
私の名前はヨシムラ・ジュンです。韓国名はキム・ジュン」と握手の手をヘウに差し出す。

2人は握手を交わし、他愛もない話をする。
ジュンは子ども時代以来のソウルだというので、ずいぶん変わったでしょう?とヘウ。
ジュンは変わってないと答える。そして月の話や北極星の話に…
「北極星は旅人を導いてくれる、旅人の友達です」とジュン。
ドキッとするヘウ。昔同じ話をイスからされたのを思い出し思わず涙を流す。


サメ3話ヘウ1サメ3話イス1サメ3話ヘウ2サメ3話イス2


涙を流すヘウを見て苦痛の表情を見せるジュン。
思わず彼女を抱きしめるのだった…

翌朝早く、夫ジュニョン(ハ・ソクジン)と寝ているとヘウの元に謎の電話が入る。
それは「イスを殺した犯人について知っていることがあるから、指定した場所に来い」
というものだった。
ヘウは、あの事件の真相を探るため検事になっていた。
ヘウとジュニョンは急いで車で指定場所へ向かう。

そのころ、指定された場所にはチョン・マンチョルが捕らえられていた。
彼はイスの父親が殺されたとき、事件を担当していた刑事。
しかし、真犯人の証拠の腕時計を隠し持ち、真犯人であるヘウの父親ウィソンを
ゆすって大量のお金をもらい事件の真相をもみ消した張本人だった。
そして刑事を辞めた現在でもなお、ゆすりを続けて生活していたのだった。

そんな彼の側に立っていたのはジュン。
ジュンはマンチョルから真相を聞き出すとその場を去る。
そしてジュンに命じられた誰かがマンチョルに近づき…

指定された場所で待っていたのはチョン・マンチョルの遺体だった。
どういう意味なのか腹部に丸が描かれていた…
そこへバンジンも連絡があったと到着する。

ジュンはジャイアントホテルの韓国進出のため、
グランブルーホテルのムン社長に買収を迫る。
すでにカヤホテルへ売りに出すと決まっていると答えるムン社長を、
児童の性的虐待の容疑で脅迫する。

バンジンとヘウは、チョン・マンチョルの死で、
イスの父親ヨンマンのひき逃げ事件とイスの死がつながっていると直感する。
バンジンに事件から担当を外れるよう言われるヘウだったが、
この事件解決のために検事になったと頑として譲らない。
そして自分の父親がひき逃げ事件に関わっているかもしれないと気がつく…




ヘウは検事になり、未だに12年前のイスの事件を追っているようです。
初恋の人の死ですから忘れられないですよね(´・ω・`)
とりあえず…

書類の内容が気になる!!!



そしてあらすじではカットしましたが、ついに


サメ4話スヒョン


大好きなイ・スヒョクくん登場(*´艸`*)!!!









もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(*´ω`*)!!


category
「サメ~愛の黙示録~」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment