ブログパーツ

「サメ~愛の黙示録~」第19話&第20話(最終話)あらすじなど☆

「サメ~愛の黙示録~」第19話&第20話(最終話)視聴終了しました☆

韓ドラあるあるで最後に詰め込んできましたね笑。
それがなかったらまあよかったと思うのですが、
復讐物としては「魔王」の方がよかったかな。
最後がすごく衝撃的でグッときたよ、「魔王」は…

ではではあらすじどうぞー(*´∀`*)b


サメタイトル



※ネタバレ含みます

   ~第19話&第20話あらすじ~

ピストルを持ってチョ会長の元へやって来たイス(キム・ナムギル)。
会長を殺そうとするが、ヘウ(ソン・イェジン)が帰宅し止められ、
はがゆい思いで窓を撃って部屋を出て行く。

カン・ヒスを殺したのがイスの父ヨンマンであり、
ヨンマンもまた拷問官だったことを知ったイスとスヒョン(イ・スヒョク)。

スヒョンは親カン・ヒスの仇のため、チョ会長に取引きを持ちかけ、
50億と引き換えにイスを殺すと約束する。
イスのことが心配なチャン秘書は、
チョン・ヨンボの秘密文書の入ったUSBをヘウに渡す。

夜にイスを呼び出したスヒョンは、イスをピストルで撃ち海へ沈める。


サメ19話イス1サメ19話スヒョン1サメ19話イスとスヒョン1


スヒョンがカン・ヒスの息子でイスを恨んでることが、
今になってやっとわかったヘウとピョン刑事も
駆けつけていたが、イスはちょうど撃たれて海の底…

ヘウたちはすぐに救急車と警察を呼ぶ。

スヒョンはすぐ海外へ高飛びする費用である50億を受け取るため、
チェ・ビョンギとの約束の場所へ急ぐ。
金を受け取ろうとする瞬間、銃をビョンギに向けるスヒョン。
周りはピョン刑事たちや警察らが取り囲んでいた。

つまり、今までの流れは
イスとスヒョンがビョンギを捕まえるための罠だったのだ。
ビョンギが逮捕され事件は解決に向かうかと思われたが、
取り調べ中、チョ会長の手下(警察官でジュニョンの父親も殺そうとしていた)が、
「飲まなければ、妻も子どもも殺すぞ」と脅し毒薬を渡して自殺させる。

しかし、チョ会長に殺されることを予測していたビョンギは、
死ぬ前にチョ会長の悪事の証拠のありかをイスに知らせていた。
虐殺の証拠写真も見つけ、ついにチョ会長は逮捕される。

そんな中、イヒョン(ナム・ボラ)の病気が判明し、
肝臓移植をしなくてはいけないことに。
ただ一人の血縁者であるイスはもちろん妹のために肝臓移植に応じる。

ヘウから「話がある」とイスに連絡があり、
イスも「話がある」と、二人は約束の場所へ向かう。
しかしイスが待っていると、
チョ会長の手下、ビョンギに薬を渡したあの警察官がイスの頭を銃で撃つ。


サメ20話イス1


奇跡的にイスは生きていたが、
時間がないためイヒョンの肝臓移植手術が行われる。
イヒョンにイスのことは何も伝えられていない。
イスを手術へと見送るスヒョン、ジュニョン(ハ・ソクジン)、ドンス。
(ドンスは最終回でやっとジュンがイスだと把握したっぽいですね)

ヘウはその場にいない。
ただ、イスも誰もいない病室にたたずみ、時計を見ると海へ行く。


サメ20話ヘウ1


そして、「もう…、楽に息ができるでしょう」と
イスの鮫のペンダントを海へそっと還すのだった…




イスの死などは、はっきり出てきませんが、
術後の彼の死をヘウが教えてくれていますね。

イヒョンはまたお兄ちゃんと離れ離れでかわいそうですね。
ヘウはジュニョンと別れる理由もなくなったし、
でも別れるって言いそうだけど、そこをジュニョンさんがなだめてくれそうなイメージ!

ジュニョンさんは内部告発的なことをしちゃったし、
地に落ちたカヤホテルを立て直すのが大変ですね。
ヘウの父親がヘタレすぎますからね。
あいつヘウにとっての害でしかない。。

でも父親だからジュニョンさんは、
そんなヘウの馬鹿すぎる父親を大事にしてくれるし、
ヘウも実の父親だから大切にしていますね。
まあ私なら


 親子の縁をとっくに切ってますね(*´艸`*)


チョ会長の方が頭もいいし、悪ではあるけどウィソンよりはいい笑

さて、全体的な感想としてはまあ悪くはありませんでした。
冒頭にも述べましたが復讐ものとして「魔王」の方がおもしろかったけど、
これはこれでおもしろかったです。

ただイヒョンのとってつけたような病気がなあ…
イスに死んでもらうだけでは感動が薄いから付け加えたのかな?
でもいらないなあと思いました。最後に突然病気になられてもね(´・ω・`)。

何か後半で一気にジュニョンさん好きになりましたね。
ハ・ソクジンさん出演のドラマ見たことないですけど、
ちょっと興味がわきました笑。

もちろんギル様の色気と悲しい目は安定です笑。
ほんとこういう役にはもってこいのギル様でした(・∀・)!!!







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(*´ω`*)!!


category
「サメ~愛の黙示録~」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment