ブログパーツ

久しぶりにドリームハイを見たらおもしろすぎる件パート4

さて、今回は最終話(16話)について主に書きますね。
前回も言いましたが、グク(テギョン)のスクショは少なめです。

気持ちとしては
 グクのスクショで埋め尽くしたいくらい彼はいい男です。


実際、5年ほど前に書いたあらすじはグクのスクショ多めになってますね。
なるよねぇ、やっぱこれは笑。

再視聴してわかったのは、初めて見た時よりもさらに


 グク好き(*´∀`*)!!


いや、ほんとに。あまり今回は触れないですけどね笑。
ではまず、この2人から…


ドリームハイ16話ピルスクとジェイソン1


はい、ラブラブのピルスク(IU=アイユ)とジェイソン(ウヨン)。
このあと今現在の様子も全員分出てきますが、相変わらずラブラブ。

これも再視聴して思ったのですが、ピルスクとジェイソンが本当にかわいい。
初回はあんま気にしてなかったけど、本当に本当にかわいい2人です。
15話で自分のサムドン(キム・スヒョン)への気持ちを確信したヘミ(スジ)。
財布にサムドンの写真をしのばせていたのですが、
財布を家に落としたことに気がつかず
そのままグク(テギョン)と誕生日のバイクデートに出かけようとしてしまいます。

慌てて取りに戻るとサムドンに見られた後だった笑。
サムドンは動揺しながらも見てみないふりをするんです。大人になりましたよねぇ。
サムドンの演技を信じてほっとするヘミだけど、
これからグクとデートだし、でもサムドンを意識してる自分がいるし
複雑な気持ちなんだけど、それをちゃんとグクが見てるんです。


ドリームハイ16話サムドンとヘミ1ドリームハイ16話グク1


グクはヘミが好きでずっと見てたからね。
知ってて誘って優しく言うんですよ。
「もう無理しなくていいんだよ。気持ちは無理に変えられないから。
今まで悩ませてゴメンな」って。


 どんだけいい男やねん(ToT)!!!


そして、それから数年後。
今現在みんな何してるのかって言うと、
ベクヒ(ウンジョン)はキリン芸能高校で教師。

ピルスクとジェイソンがイマイチわからないけどやっぱり歌は続けてるのかな?
ピルスクが保育園?の子どもたちを歌で寝かしつけるシーンが出ます。
ピルスクとジェイソンは今でも付き合ってるみたい。

グクはダンスと歌でかなりの売れっ子に。一番の出世かも!?

ヘミは100回目の歌のコンサートを開催。
声楽の道じゃなくてやっぱり普通の歌手になったかな。
そのコンサートにベクヒ、グク、カン先生などみんな久しぶりに集まってきます。

でもサムドン(キム・スヒョン)だけはいない。
そう、サムドンはみんなで応募していたあの賞を勝ち取りアメリカに行き、
今日は世界的な賞にノミネートされ、ヘミのもとには来れなかったんですね。

もちろんそのことをヘミは知っているので、
一番最初に「大事な友人のために歌います」と歌を披露します。


ドリームハイ16話ヘミ1


歌とともにヘミの性格悪かった時代から笑、
走馬灯のように映像が流れるんだけど、曲と合っていてジーンときますよね。

アメリカにサムドンは行きたくなかったみたい。
でもヘミは行けって言います。2人とも泣きじゃくってるシーンが大好き。
行かせたくないヘミだけど、我慢してサムドンをアメリカに行かせようとする。
彼の才能を知ってるから羽ばたかせようと…無理してでも。

サムドンは自分の気持ちもヘミの気持ちも知ってるからとにかく拒むけど、
結局はアメリカに行く決心をする。
そしてヘミの予想通り彼は才能を開花させ世界的なアーティストに。

あの日、サムドンがアメリカに行く決心をした日、
彼が乗ったバスを一生懸命追いかけるヘミ。
一度もサムドンに好きとか言ったことないヘミは、心残りがあったのかもしれない。
いつかサムドンがバスを追いかけて走っていたみたいにヘミも必死で走ります。
そしてついに追いつき…


ドリームハイ16話サムドンとヘミ2ドリームハイ16話サムドンとヘミ3ドリームハイ16話サムドンとヘミ4ドリームハイ16話サムドンとヘミ5


これがヘミとサムドンとの最後。
ピルスクとヘミみたいにラブラブにはならなかった。
心で思って繋がってる関係。
今後もどうなるかわからない。サムドンは世界的アーティストですからね。

でもそんな終わり方が大好きです。
だからやっぱり今でも「ドリームハイ」が好き。
再視聴してよかった、本当に。








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(・∀・)!!


category
「ドリームハイ」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment