ブログパーツ

「君の声が聞こえる」全18話視聴終了☆

「君の声が聞こえる」全18話視聴終了しました(*・∀・*)!!


君の声が聞こえる7話ヘソンとスハ1


めっちゃおもしろかったです。
結局、前回のブログ更新の数日後には見終わってしまいました。
だって……


続きが気になって仕事に集中できないんだもん(/▽\)笑






細かい点をあげれば色々あるけど笑、
全体的に言えば本当にいいドラマでした(*´∇`*)!!


※多少のネタバレあります

   ~あらすじ~

目を見れば相手の考えていることがわかる
能力を持つ高校生スハ(イ・ジョンソク)は、
幼いころ法廷で助けてもらったヘソン(イ・ボヨン)の行方を
捜し続ける毎日を送っていた。

一方ヘソンは、やる気もなく稼ぎも少ないどうしようもない弁護士になっていた。
せめて安定した収入を得ようと国選弁護士の面接試験を受けに行く。
そこで元警察官で、
同じ試験を受けに来たグァヌ(ユン・サンヒョン)に話しかけられるが
冷たくあしらうヘソンだ。

面接で自分の言おうと思っていたことをすべて他の人が言ってしまい、
このままでは不合格になると思ったヘソンは、
思いきって高校を退学になった過去を語り出す。

それは高校時代、ヘソンが同級生ドヨン(後のイ・ダヒ)の目に
花火を当てたという疑いをかけられ、
見てもいないのに友人たちやドヨンに証言され濡れ衣を着せられた過去…
無実を訴えるため、学校を辞めたヘソンだった。

そんなドヨンは検察官になり、国選弁護士になったヘソンと再会。
2人は高校生のときある事件の目撃者だった。
その事件で法定の証言台に立ったヘソンのせいで、被告は有罪。
その被告ミン・ジュングクがもうすぐ刑期を終え出所するのだが…
冒頭にも書きましたが、続きが気になって仕事に身が入らないので笑、
ブログ書いてから2、3日で見終えました(*´艸`*)。
仕事めっちゃ忙しかったのにそれ以上に見たくて見たくて…

全18話ですが、前半8話9話くらいまででもほんとにおもしろくて、
おいおい続きどうなるんだよ!?ってなったら、後半からまたいろいろありまして
後半もそれでおもしろくて…

細かいコト言い出したら色々ありますよ、そりゃ!!

警察官頼りないとか頼りないとか、
   裁判官軽すぎるとか軽すぎるとか!!


個人情報とか重要な話とかもその辺で話してるし…
でも、そんなこといいの!!


それを打ち消すくらいおもしろかった(・∀・)!!


適当にダイジェスト画像載せときますね!!
ネタバレあるけど前半部分だけなのでおっけおっけー!!!(勝手に判断笑


君の声が聞こえる6話スハ1君の声が聞こえる6話スハ2君の声が聞こえる6話ヘソンとスハ1君の声が聞こえる6話ヘソンとスハ2君の声が聞こえる6話ヘソン1君の声が聞こえる6話スハ3君の声が聞こえる6話ヘソンとスハ3君の声が聞こえる7話ヘソンとグァヌ1君の声が聞こえる7話グァヌ1君の声が聞こえる7話スハ1君の声が聞こえる8話ヘソンとスハ1君の声が聞こえる8話ヘソンとスハ2君の声が聞こえる8話ヘソン1


ダイジェスト画像いかがでしたかね(*´ω`*)。


ボヨンさん綺麗だし、ジョンソクくんかっこいい!!


年の差カップルだけどめっちゃ好き。
でも今回は俳優がっていうよりドラマ全体で好き。
「君の声が聞こえる」シックになったもんなあ、見終えて。

久しぶりですよー(゚∀゚)。
ピダム廃人になったことを思い出しますね。懐かしい笑

ところで九州は梅雨で毎日雨雨雨!!!しかも今日は寒い。。
みなさまのお住まいの地域はどうですかね?

まあ、雨のおかげでほとんどお出かけもせず、
長めのブログアップできましたがね、ありがたや\(^o^)/

ではでは、
おもしろいドラマがあったらみなさまぜひ教えてやってください!
このドラマおもしろすぎてなかなか次に進めないので(´・ω・`)
ジョンソクくんのピノキオとか、
そういうのから攻めるかなあとは思っていますが…








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(・∀・)!!



category
「君の声が聞こえる」(感想)

Comment

すいみーさん、あんにょん!!

仕事にならないくらい面白かったとは、良かったです(^'^)
これ面白いわ~っていうドラマ、そうそうないですものね。

やっぱり次は「ピノキオ」だと思うけど、比較しちゃうと
どうかなって思います…
恋愛だけじゃない他の要素もあって、私は楽しめましたよ。

私の住んでる所は雨、少なめです。
九州はたくさん降ったようですが、大丈夫でしたか?
  • 2016⁄06⁄25(土)
  • 23:43
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょーん!!
いらっしゃいませませ\(^o^)/

> 仕事にならないくらい面白かったとは、良かったです(^'^)
> これ面白いわ~っていうドラマ、そうそうないですものね。

そうなんですよねぇ!
久々に楽しめてよかったです(*´艸`*)

> やっぱり次は「ピノキオ」だと思うけど、比較しちゃうと
> どうかなって思います…
> 恋愛だけじゃない他の要素もあって、私は楽しめましたよ。

恋愛だけじゃないのはうれしいですね!
ジョンソクくんの他の作品もすすめられたので、
そちらも合わせて見てみたいです!!

> 私の住んでる所は雨、少なめです。
> 九州はたくさん降ったようですが、大丈夫でしたか?

大丈夫なのですが、梅雨なので…雨は多いですね苦笑。
下の子のお迎えが大変です。
車からおりたくないような大雨もあるので(´・ω・`)
  • 2016⁄06⁄26(日)
  • 12:01
  • [edit]