ブログパーツ

2016年 韓国ドラマ視聴ランキング☆と言っても古いドラマばかりです笑

今年は久しぶりにちょっとドラマを見たので、
せっかくなのでランキングにしてみました(*´艸`*)!!

ただし、2016年と言ってもいつものごとく古いドラマばかりです。
本当は昔に見たものもありますが、ブログに感想を今年書いたものは
2016年にカウントさせていただきますね(・∀・)。

今年ブログにアップした韓国ドラマ・映画は合わせて17本ですね。
(ドラマランキングですが、せっかくなので韓国映画も含めます笑)


・技術者たち(映画)
・二十歳(映画)
・サメ~愛の黙示録~
・TWO WEEKS
・マイガール
・火の女神 ジョンイ
・大風水
・ドリームハイ(再試聴)
・君の声が聞こえる
・秘密
・朝鮮ガンマン
・ロマンスが必要2
・主君の太陽
・ありがとうございます
・大丈夫、愛だ
・ザ・ミュージカル
・ミスにんじん(映画)



後半は、ヒョジンさん祭りでほぼ3つ連続して視聴しました笑。
しかも全部おもしろかったですよ(^∀^)!!
では特別賞から発表します♪
特別賞 マイガール 



この作品は、数年前に見た感想をたまたま今年ブログにアップしただけなので、
ランキングには入れず特別賞にしました(・∀・)。

ランキングに入れたいくらいおもしろかったですけどね!
若くて少しふっくらしたイ・ダヘをご堪能あれ(*´∇`*)!!
ドンウクさんは今も昔も全然変わらない笑。
このドラマでイ・ジュンギくんにはまったのでそこもお見逃しなく!!!


では悩みに悩んで第6位から発表です。
1位はすぐ決まったのですが、
2~4位がとにかく混戦で最後はもう
どれがきても全部いい作品だからこれでいいやと半ば投げやり(*´艸`*)笑



第6位 TWO WEEKS

イ・ジュンギMBCドラマ「TWO WEEKS」撮影現場で撮られた無修正写真


我が子のために2週間逃げ続けるジュンギくんの演技が圧巻!!
途中はもうドキドキとハラハラが止まらず、
ジュンギくんの子を思うシーンにはほろっときました(*^_^*)。



第5位 火の女神ジョンイ





よくある時代物と同じで、数ある困難をジョンイが乗り越えていきます。
女性では難しいと言われる沙器匠(サギジャン=陶工)を目指しつつ、
父親の仇を打とうとするお話。

イ・サンユンさんが光海君(クァンへグン)を演じ、
ジョンイとのいい距離感を見せてくれます。
キム・ボムくんも優しくかっこいい役なので見ものです(*´∀`*)。



第4位 大丈夫、愛だ


大丈夫、愛だ10話ヘスとジェヨル1


これはいいです。大人のお話です。
作家と精神科医たちと心の病気のお話。

これ何で4位なんだろう?って思うけど、
他のとかなり悩みましてこうなりました(´・ω・`)。
これが1位でも2位でもいいんだけど、他のもよくて…

シリアス色が濃いので、そういうのが苦手だとダメだと思いますが、
私はオススメです(*´ω`*)b。



第3位 ありがとうございます





これは特にコメントしなくてもいいですよね。
ヒョジンさんの代表作ですが、今年やっと見ることができました(*´ω`*)。
みなさんはもうとっくにご覧になっていることでしょうね。
1話目から泣けます。

決して泣けるからおもしろいのではなくて、
やっぱり家族愛ですかねえ(´・ω・`)。
チャン・ヒョクさんお初だったのですがかっこよかった笑

血などエグいシーンが苦手でない方はご覧あれ!



第2位 ロマンスが必要2


ロマンスが必要2 12話 ジフン1


この話は全然期待していなかったせいでおもしろかったです(*´艸`*)。
内容はたいしたことなくて笑、単なる大人の恋愛の話なのですが、
うまく揺さぶってくれたな!!ってところがよかったかな。

内容的には「ありがとうございます」「大丈夫、愛だ」とかの方が
全然上だと思うけど、何せあまりのダークホースで…
キム・ジソクを好きになりたい方はぜひご覧ください!!ぜひぜひ笑



第1位 君の声が聞こえる


君の声が聞こえる7話ヘソンとスハ1


鶴の恩返し的なものから始まるんだけど、
ジョンソクくんが、切ない表情などいい演技を見せてくれます。
目が合った人の心の声が何でも聞こえてしまうというスハの辛さを、
本当に上手に演じてくれていました。

国際弁護士のお話で、細かく言えば色々あるんですけど、
それらを吹っ飛ばしてくれるくらいよかったです。

ボヨンさんも大好き。大好きなの笑
綺麗な上にいつもサバサバした役で大好き(*^^*)。
ドラマがいいだけでなくキャストも好きで、今年度1位に輝きました(*´∀`*)!!!








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします(・∀・)!!

category
韓国ドラマランキング☆

Comment

ランキング!

すいみーさん、あんにょーーん!

ランキングも考え出すと止まらないですよね。
ジャンルも違ったりするとどっちを上にしようか悩んじゃうし。
その中でも君の声が聞こえるが1位なんですね!
私は6話ぐらいでストップしてるんですけど
やはりこれは見るべきですな。
録画はしてるのでお正月休みに旦那と一緒に見ようと思います。
なんせ、彼はジョンソク君結構好きなんで。(笑)

キム・ジソクを好きになりたい方って部分がウケました。
そんなに嫌いじゃないけどいつも2番手なのでいつ恋が叶うか
気になって仕方のない俳優さんなんですけど~。(笑)

私も早くドラマ賞決めないと~!これから考えてアップします!
  • 2016⁄12⁄28(水)
  • 10:40

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちわ!!
昨日は仕事納めで忘年会でしたー。一年って早い(;・∀・)

> ランキングも考え出すと止まらないですよね。
そうなんですよ!
でも数が少ないので今回の悩みはたいしたことなかったですがね(*´艸`*)

> ジャンルも違ったりするとどっちを上にしようか悩んじゃうし。
ジャンルは難しい!!
シリアスとラブコメどうやって比べれば…ってなりますねー

> その中でも君の声が聞こえるが1位なんですね!
> 私は6話ぐらいでストップしてるんですけど
えええ!!
でも6話でストップしちゃうくらいならそれほどおもしろくなかったのかも?
6話くらいですでに私ははまっていましたからね(*´∀`*)

> なんせ、彼はジョンソク君結構好きなんで。(笑)
彼はいい!!
シークレットガーデンの頃から目をつけてたかいがあるってもんだ!!

> キム・ジソクを好きになりたい方って部分がウケました。
> そんなに嫌いじゃないけどいつも2番手なのでいつ恋が叶うか
> 気になって仕方のない俳優さんなんですけど~。(笑)
そうそう!!
2番手って顔でもないと思うんですけどね、個人的には笑
普段はよくしゃべる明るいおにーさんです(*´ω`*)

> 私も早くドラマ賞決めないと~!これから考えてアップします!
もう発表されてるかな?楽しみにしてますね(・∀・)
  • 2016⁄12⁄29(木)
  • 11:11
  • [edit]

すいみーさん、あんにょん(^o^)

「君の声が聞こえる」ですね、ボヨンさん私も好きです。
今や主役級のジョンソクくん、成長しましたよね~

特別賞の「マイガール」にはすごく思い入れがあるんです。
大好きなドラマ、この時2番手だったジュンギくんも
更に美しくなって主役やってますものね。
ドンウクssiもこの後大活躍(^'^) ファンです(#^.^#)

今年も楽しく面白いドラマ、泣けるドラマにたくさん
出会えるといいなって思います。
素敵な俳優さんもね❤
  • 2017⁄01⁄03(火)
  • 23:43
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょーん!!
いつもコメントありがとうございます~(*´ω`*)

> 今や主役級のジョンソクくん、成長しましたよね~
本当に!!
シークレットガーデンのころから絶対くるって思ってましたよ~
かっこいいですもん笑

> 特別賞の「マイガール」にはすごく思い入れがあるんです。
> 大好きなドラマ、この時2番手だったジュンギくんも
この2番手は最強ですよ!!
顔だけならドンウクさんよりかっこいいと思います(*´艸`*)

> 今年も楽しく面白いドラマ、泣けるドラマにたくさん
> 出会えるといいなって思います。
> 素敵な俳優さんもね❤
そうですね!
新しい俳優さんを発掘したいなあと思う今日このごろです。
無理して探す必要もないんですけどね…
でも出会えたらうれしいので(*^^*)
  • 2017⁄01⁄04(水)
  • 00:54
  • [edit]