ブログパーツ

TBS韓流セレクト「ドラゴン桜」第6話(12/17放送分)あらすじなど☆

   ~第6話「英語の対決」あらすじ~


スジョン(ぺ・ドゥナ)以外の教師全員に追放の署名を書かれた
カン・ソクホ(キム・スロ)だったが、
どうぞご自由に。ただし、ワンボン・グループがピョンムン高校の経営を
引き受けてくれるかもしれないときに、そんなことしたらマイナスになりかねないが。
と答える。

大企業に経営してもらえることになれば、自立した高校になり
教師などの給料も上がるため、結局ソクホの追放を取り止めることに。
そしてみんなで協力し、少しでも経営を引き受けてもらえる可能性をあげよう!
と熱く演説するソクホ。

その様子を見て、理事長のチャン・ミリ(オ・ユナ)やスジョンは彼を見直すのだった。

プリプ(コ・アソン)が家に帰ると、母親がいつものように男と一緒におり
嫌悪感を隠せず、ケンカしてそのまま家を飛び出す。
泣きながら歩いていると、たまたまバイトで配達中(バイク)の
ベクヒョン(ユ・スンホ)が通りかかり声をかける。
(↑何てタイミングがいいんだろう☆ステキ笑)

必死で涙を抑えるが、プリプが泣いてることに気がついた
ベクヒョンは「乗っていけよ」と言って、2人で一緒にドライブ。
プリプは後部座席でしっかりとベクヒョンに抱きついている。

公園でベンチに腰掛け話をする2人。
プリプは、勉強して大学に入って家を出るのが夢だ、と話す。
あのクラスに入って、夢と希望が持てたことが本当にうれしいと。

しかしベクヒョンは、ソクホに利用されてるだけだ。
大学に入ったって幸せになれるなんてわからない、と冷たい態度。


プリプ:目標ができたのはいいことでしょ?

ベクヒョン:笑えるよ。

プリプ:本心じゃないくせによく言う!

ベクヒョン:なぜそう思う?

プリプ:あんたはね…なんでもない。バイク楽しかった。

   立ち去るプリプ。

ベクヒョン:プリプ!

   呼び止められ振りかえるプリプ。

プリプ:私は本心を全部話してるのに、あんたは隠すんだね。がっかりよ。


次の日、イェジに試験は派絶対負けない、と宣戦布告されるプリプ。
チャンドゥがプリプを呼ぶと、すかさず「チャンドゥオッパ~」と近寄るイェジ。
チャンドゥがそのまま連れて行かれるのをさみしそうに見つめるプリプ。
それを見つめるベクヒョン。プリプもその視線に気がつくが、気づかないふり…。

英語の試験当日、スジョンはプリプとベクヒョンに試験をがんばるよう声をかける。
うれしい2人。

試験後、採点は減点方式でサンフンとイェジ組は92点。
そして、プリプとベクヒョン組は93点で勝利!

勝っても負けても学校を去るとプリプたちに言っていたヤンは、
そっとスジョンを呼び出す。
辞めるつもりだったが、せっかく成績が上がり始めているときに
とても残念だ。すごくさみしい。
などと言葉巧みに話し、スジョンの心に揺さぶりをかける。

そして、みんなが自分を慕ってくれていたことを思い出すスジョン。
みんなのためになるのならばと辞表を提出して学校を去って行った。

スジョンが学校を辞めたと知った生徒たちは驚きを隠せない。
それを聞いた数学の神・チャも、
ヤンは教え子だからよく知っているが、言ったこっちゃない。わしも辞める!
と言って出て行ってしまう。

学校を辞めたスジョンはぶらぶらと町を歩き、生徒たちことや
自分の今までの教師人生を思い出し涙を流す。

辞めたことを気にしているソクホは何度も電話をかけようとしてはやめ、
家まで行って待つが、帰ってくる気配はない。
思いきって電話すると、あるお店で酔っ払って倒れているという。
駆けつけて病院まで付き添うソクホ。

スジョンが目覚めると、ソクホも疲れて眠っていたが、
次に起きたときはすでにおらず、紙袋にビデオが入ったものが残されていた。

それはスジョンが
「犬が吠えても汽車は進む!今後はカン弁護士が何を言おうと、自分の仕事に専念します」
と言ったときの映像だった。

そしてソクホからのメモも添えられていた。
「こんなに情けない汽車だったのか?
チャ先生を呼び戻すんだ。君のせいで辞めてしまった」と。
慌てるスジョン。

そんなとき、ソクホが特進クラスへ行くと生徒は1人もいない。
スジョンが辞めたことで、全員が特進クラスを出て行ってしまったのだ!

 
                                          ~第7話へ続く~



今回もよかった~!!
(だからあらすじも長くなりました笑)

   スジョン役ペ・ドゥナの涙の演技はめっちゃいい★

あたしも泣きそうになる(>_<)。
そしてかわゆい(>∀<)☆

プリプは相変わらずモテモテだけど笑、

   ベクヒョンとの絡みが毎回楽しくて楽しくて~(>▽<)♪

来週まで待てないよ~…待つけども笑。

category
「ドラゴン桜」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/132-a6fa35de