FC2ブログ
ブログパーツ

日本テレビ「Q10」第5話(11/13放送分)あらすじなど☆

  ~第5話あらすじ(ネタバレあり)~


ついに中尾(細田よしひこ)に、Q10(前田敦子)の正体がロボットだとバレてしまった。
中尾は平太(佐藤健)に「秘密を守る代わりに、Q10をオレにくれない?」と言い出す。

平太は岸本(小野武彦)と柳(薬師丸ひろ子)、小川(田中裕二)に相談するが、
彼らは意外にもあっさりと「すべてが丸く収まるなら、Q10をリセットして中尾に渡すか」と言い出す。

そんなことをしたら、いままで平太がQ10に教えたことも、
二人で過ごした時間も全て消えてしまう。

しかしどうすることもできなかった平太はQ10を中尾に渡すことに…

苦しむ平太の様子を見て柳は、したいようにすればいいと言う。
平太は、そんなこと言っても先生たちが言ったとおりにした、と反抗。

柳は、自分は教師としての立場で言っただけ。あなたは自分の立ち位置を見つければいいと。

その言葉でふっ切れた平太は、Q10は渡さない!と中尾から無理やり取り戻す。

中尾は、Q10がロボットなことをばらすと脅すが、
ばらしたいならばらせばいい!!と強く言う平太。

それでもあきらめきれない中尾は、ある日学校の屋上でもう一度、
平太にQ10をくれと懇願する。

平太は、Q10は物じゃない。物としか考えてないやつには渡せないと言うが、
中尾は、物だ!と叫び、屋上の端っこへ。
そして、Q10か俺かどちらを選べ!物か人間かどっちかを選ぶんだ!!と。

しばらく悩む平太だが、Q10を選ぶ、と答える。

驚く中尾のもとに駆け寄り、彼を助けるが代わりに自分が屋上から落ちてしまう。

平太の危険を察知したQ10は、すでに下で待機しており、平太を両手で受け止める。
驚く平太。

その顔を見たQ10は、
もう一度屋上に投げ返すので、中尾君受け取ってください、と言う。

動揺する平太。
中尾も屋上から乗り出し、投げ返さなくていい、そのまま抱いていてくれ、と。

Q10やめてくれ、と言う平太に
「冗談です」と、にっこり微笑むQ10。

感情のないはずのQ10の満面の笑みを見てしまった平太は、一体何を思ったか…



                                        ~第6話へ続く~


※実際は、月子(福田麻由子)が少し話に絡んでくるのですが、
 長さの都合上、今回は割愛させていただきました…。



このドラマは最初の方から見てるけど、何がいいって


              佐藤健クンがいい!!


健クンって「メイちゃんの執事」といい、こういう高校生役とかさせたらピカイチだと思う。

って思うのはあたしだけでしょうか??笑


一途でまっすぐな感じ、感情に嘘つけない感じがたまらんよね(*^^*)☆
まあ、実際はどんな男の子か知りませんけれども笑。

健クン見たさに来週も見ると思います(>∀<)!!
内容自体も気になりますがね。


そうそう!

赤髪ロッカーの民子役、連佛美沙子ちゃんがレアな場所で同郷なので
みなさん応援してやってくださいね~(^∀^)☆


category
「Q10」第5話~第9話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/15-e04c3208