ブログパーツ

TBS韓流セレクト「ドラゴン桜」第12話(12/28放送分)あらすじなど☆

   
   ~第12話「夏の校外合宿!」あらすじ~

カン・ソクホ(キム・スロ)と生徒たちは夏の合宿を開始。
しかし暑すぎて勉強に集中できない。
そこで、校外合宿をすることになり、ある場所へやってきた。
個別学習することになり、それぞれが個室に入って弱点を克服することに。

チャンドゥ(イ・ヒョヌ)は集中力。
ヒョンジョン(ジヨン)は自分を哀れむことを止め、大切なものを掴むということ。
ボング(イ・チャノ)は本当に勉強がしたいのか?考えるといいもの。

ヒョンジョンは国語教師イ・ウニョに助けられながらも大切なものを理解し、
ボングは自分は獣医になるために勉強しなければならないと気がつき、真剣に学び始める。
他のみんなもこの個別学習でかなり成長したよう。

ある夜のこと、プリプが寝ようと横になるときに頭を打ち、イタっと声を出す。
そのとき壁をはさんだ向こう側からベクヒョンの声が。

ベクヒョン:プリプ?

プリプ:お?ベクヒョン?(壁に耳を当てる)

ベクヒョン:そうだ

プリプ:ずっとその部屋にいたの?

ベクヒョン:いいや、冷房がつかなくて部屋を移った。
      寝ないで何してるんだ?もう夜中の2時を回ったぞ。

プリプ:何でだか分からないけど眠れないの。

ベクヒョン:ああ、音楽がないから?

プリプ:もしかして知ってるの?

ベクヒョン:ヒョンジョンと話してたろ?演歌が子守歌?(微笑む…プリプには見えないが)

プリプ:(恥ずかしがって顔を隠すプリプ)

ベクヒョン:俺が歌ってやろうか?横になれよ。

プリプ:(横になる)

ベクヒョン:いい?目を閉じて…いいか?

プリプ:いいよ

ベクヒョン:歌うよ(…歌い始めるが、歌などは流れずにこのシーンは終わる)


スジョン(ぺ・ドゥナ)が、合宿最後にみんなの家族を呼んで労をねぎらおうと提案。
それぞれの家族がやってきて、夜を一緒に過ごす。

ヒョンジョンだけ家族は来なかったが、スジョン・チャン理事・イ・ウニョ…
女性教師らが自然に全員集まって同じベットで寝たのだった。

朝、バスに乗って帰る前、親が子どもたちの名前を呼ぶ。
だが、ヒョンジョンのことだけを呼ぶものはいない…。

そのとき、プリプ・チャンドゥ・ボング・ベクヒョンがヒョンジョンの名前を呼び、
プラカードのようなものを出し、転校するな!と呼びかける。
この合宿が終ったら転校する予定だったヒョンジョンは心が揺らぐ。
みんなの呼びかけがうれしいヒョンジョンだが、最後に追い討ちをかけるようにベクヒョンが

ヒョンジョン、カジマ!(行くな)と叫んだことで、涙を流すヒョンジョンだった。

帰りのバスの中では。プリプが隣の席のヒョンジョンに話しかける。

いろいろあって考えたけど、今は勉強のことだけを考えたい。勉強に専念したい。
今回の訓練で自分が未熟だって気がついたから…。
でも、1つだけ守り続けたいことがあるの。ヒョンジョンが友達だってこと。
私をもう1度本当の友達だって認めてくれる?…待ってるね。

上手く答えられないが、微笑むヒョンジョンだった

合宿が終わり、2学期が始まるのでそれぞれが家に帰る。
プリプの忘れた携帯を家まで届けに行くチャンドゥ。
プリプが家に帰ると誰もおらず、食事と手紙だけが残されていた。

その手紙は母親からで、
好きな男と家を出て行くから、母親はいないものと思って生きなさい、という内容だった。

合宿ではあんなに応援してくれていた母親なのに信じられないプリプ。
さらに、母親を訪ねて女性たちが殴りこんでくる。

母親は私の夫を連れてどこに行ったの?
行き場所知ってるんでしょ?

泣きながら知らないというプリプにおかまいなしで、家中のものを壊し始める女性とその仲間たち。
そのときチャンドゥが入ってきてプリプをかばう。
どうしようもなくなったとき、プリプの母親から連絡を受けたソクホが助けに入ってきたのだった。


                                            ~第13話へ続く~




ベクヒョンかっこいいけど八方美人だよね!笑
スジョンにもめちゃめちゃ優しいし(^皿^)!!

それでもやっぱり…

   ベクヒョ~~~~ン!!

って叫びたいすいみーですがね(^∀^)☆

今回はラストでチャンドゥががんばってくれたねぇ(゜∀゜)!!
むしろもっとがんばって、ベクヒョンのじゃまをぐいぐいしてほしい!!!

だって、その方がおもしろいじゃん??笑
続きは来年ですね…待ちきれないよ~~~~~。。。

でも、動画とかブログとか検索しないように我慢します、このドラマは(・∀・)♪


category
「ドラゴン桜」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/160-c0b204ac