FC2ブログ
ブログパーツ

フジテレビ「海月姫」第11話最終回(12/30深夜放送分)あらすじなど☆

   ~第11話最終回「ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス」あらすじ~

天水館がとうとう壊されるか!?
というところだったが、実は業者の手違いだと発覚し、安心する月海たち。

しかし、千絵子にオーナーである母親から電話が入り、大事な話があると言う。
天水館はやはり売られるのだと思った月海は蔵之介に相談に行く。

完全に覚醒モードに入った月海は、
ハナガサクラゲのドレスを完成させた後も、続けざまにオキクラゲのドレス制作に移った。

蔵之介は、このクラゲのドレスをファション誌のコンテストに応募し、
業界の注目を集め、華々しくオリジナルブランドを立ち上げようと言う。
そうして、天水館存続のための資金源を調達するという考えらしい。

蔵之介の妄想にも近い考えかと思われたが、月海のデザインはすばらしく
蔵之介がモデルとして着ることによってよりいっそう際立ち、コンテストで一番に選ばれる。

ブランド名はジェリーフィッシュに決定。
うまくやっていけるか不安になる月海に対して、
できるよ!俺たちもう運命共同体じゃん?と答える蔵之介だった。

そんなとき、千絵子のお母さんが天水館にやってきて、大事な話をする。
大好きなヨン様が活動拠点を日本に移すというので、天水館は売る必要がなくなったいうのだった! 
                                          

                                                ~完~


これで最終回なのですが、やっぱスッキリしない笑。
原作ではまだまだ続いてるもんね★

ああ、蔵之介と修と月海…どうなるのかしらね?(^∀^)♪

category
「海月姫」第4話~第11話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/169-ed90c9ee