ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第14話(1/8放送分)あらすじなど☆

   
   ~第14話「心のバランス」あらすじ~

    カイル14話訓練中


トム・フォス(ニコラス・リー)から能力開発の訓練を
早朝と放課後に家族にばれないよう受けているカイル(マット・ダラス)。
思った以上に大変で、家にいる時間が少なく、家族に不振がられてしまう。

学校でもアマンダ(キルステン・ブラウト)に一言話したいだけなのに、
全く自分の話に耳を傾けてくれないことに落ち込むカイル。
ローリー(エイプリル・マトソン)に少し距離を置いたら?と言われ、
ほんのちょっと離れたところで見守るカイル。
(かわいい~。ばればれでアマンダにめっちゃ見つかってるし笑)。

スティーブン(ブルース・トーマス)はもうすぐジョシュの誕生日で約束の車を買う予定だったのに、
会社が複合企業に買収され、失業してしまってお金がない…

組織に雇われているホランダーがついに動き出し、二コール(マルグリット・マッキンタイア)と接近。
ついにトレガー家にやってきて、
妹ジェシー(XX)の心の診療を、強引に引き受けてもらうことに成功した。

ジョシュの誕生日の日も、カイルはトムと能力開発訓練をしていて約束の時間に遅れてしまう。
ちょうどトムからの電話があり戻ると、トムは作業中に高度な場所から落ちそうになっていた。
カイルは、練習ではできなかった力を発揮しトムを助けたのだった。

そのかわり、約束をやぶってしまったカイルは、
ジョシュには友達だと思っていたのに…とがっかりされる。
そのお詫びに、安く手に入りそうなぽんこつな車(かなりポンコツに見える笑)を探し出し、
スティーブンと一緒に助手にプレゼントする。

      カイル14話ポンコツ車


そんな車でも喜ぶジョシュ。みんなで修理しようと心を通わせる3人。
ちょうど帰ってきたアマンダに目を向けると微笑んでくれたので、
不安げにゆっくりと手を振るカイル。いつものようににこっと笑い、手を振り返すアマンダだった。

ジョシュは、プレゼントを届けにきてくれたアンディー
(最近仲良くなったバイト先によく来る女の子で、元気で明るくゲームもジョシュ以上にうまい)に、
車に乗る?と誘う。
そして一緒に車に乗り込む2人だった。

デクランは、たまたまカイルが出かけているのを見たときに尾行し、
例の訓練の場所にたどり着いていた。

そして、夜にこっそりと中をいろいろのぞいて調べ、車に戻ると見覚えのない封筒が置いてある。
開けると中には、自分の車や、自分が覗き見している写真が数枚と、
「彼女が大切なら手を引け」と書かれたメモと一緒に、ローリーの写真があった。
それを見て絶句するデクランであった…。

    
                                       ~第15話へ続く~


最近、ジョシュとアンディが仲いいですね♪
いい感じなのでそれを見るのが大好き~(^^)☆
これは彼女になるよね??笑

あと、今見てる第14話って、もうシーズン2だったんですね!
だから、NHK教育ではシーズン1とシーズン2を立て続けに放送してくれているわけで、
それはよかったんだけど、ちゃんとファイナルシーズンまでやってくれるのかな(・・)?

まあ、そんなこんなでアマンダとカイルが普通に戻れそうなのでよかった!

来週からはジェシー(XX)がどう話をかき回してくれるかが楽しみです(^∀^)♪

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/191-41dc22e3